【沖縄】絶景の隠れ家カフェで自然食♡

沖縄本島南部にある「山の茶屋・落水(らくすい)」、木々の中にひっそりとある隠れ家カフェです。絶景のテラス席や生い茂る緑など、海と山が同時に楽しめるロケーションでおいしい自然食を味わってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

南部の観光にぴったり!

journeyislife
お店は那覇空港から約40分ほどの南城市にあります。
近くの新原(みーばる)ビーチは1年中グラスボートが楽しめる美しいビーチ♪
また、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)や、ひめゆりの塔(※日本ユネスコ協会連盟より)といった見どころへのアクセスも良いんです!

お店に入るまでも楽しい◎

journeyislife
journeyislife
ちょっとした山道を辿ってお店へ向かいます。
すると突然山小屋が!
journeyislife
少し暗くて狭い入口。
ここを抜ければ驚きの景色が待っています♪

内装がとても素敵♡

journeyislife
journeyislife
まずは天井までどーん!と大きな岩がお出迎え☆
自然を生かした設計だそう。
journeyislife
人気の2階のテラス席に着くとこのオーシャンビュー!
山道の疲れも吹っ飛びますね。
journeyislife
お天気の良い日なら1階のテラス席も素敵♡
小さなお子様連れの方には嬉しいお座敷も2階にありますよ。
店内には沖縄をモチーフとした素晴らしい絵が壁一面に飾られています。
こちらは撮影不可なので、ぜひお店に行って鑑賞して下さいね♪

沖縄の味が詰まった「さちばる定食」

journeyislife
多くの方がオーダーするという「さちばる定食」。
素材を活かした自然食でボリュームもたっぷりなので男性にもお勧め!

数量限定でも予約ができて安心!

「さちばる定食」は1日約30食限定!
でもご安心を、前日までなら電話予約も可能♪
売り切れてしまっても、ピザやそば、ケーキなど、沖縄の食材を使ったメニューを楽しめます♡

絶景と自然食を楽しもう!

journeyislife
沖縄本島南部の観光に行く方にはお勧めのカフェです。
実はこのカフェにはさらなる絶景スポットが…!
ぜひ、”【沖縄】カフェの裏庭!こんなところに絶景が!”という記事もチェックしてみて下さいね♡
山の茶屋 楽水(らくすい)
南城市/自然食、野菜料理、カフェ
山の茶屋 楽水(らくすい) 1枚目
山の茶屋 楽水(らくすい) 2枚目
山の茶屋 楽水(らくすい) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
山と海を見れるロケーション抜群の立地に岩肌を生かした内装が素敵な茶屋に行ってきました😊岩肌を取り込んだ内装が最高にカッコよく自然の中にいるような感覚になります👏店内にも席があるのですが、おすすめはテラス席です👍自然と一体化した雰囲気で五感で食事を楽しめます🎶時より聞こえる鳥の鳴き声がいいアクセントになってます👌私が注文したのはバジル冷麺ですが、上にはたっぷりと海ぶどうが乗っており、海ぶどうの食感を楽しめます😍そしてフレッシュな野菜がフルーツがてんこ盛り入っておりその下にはバジルを練り込んだ麺が入ってます。何時間でも居たくなるくらい居心地が良いカフェでした😄現在は来店前の予約制となってますのでご注意下さい。バジル冷麺 1575円(季節限定)🔷山の茶屋 楽水︎︎︎︎🔷営業時間 11:00~16:00(LO15:00)定休 水・木曜日
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08