北海道・洞爺湖!クリアカヌーに乗って水上散歩♪360度絶景☆

洞爺湖の壮大な景色をクリアカヌーに乗って堪能しよう♪どこまでも広がる空と透き通った湖。360度どこを見渡しても素晴らしい景色◎スマホ等も持込可ですのでインスタ映えな景色をカメラにおさめましょう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【魅力その1】こんなカヌー見たことない!

norox
カヌーといえば木やプラスチックでできていて、底から水中が見えないのは当たり前…と思っていませんか。
実は透明な素材でできたカヌーがあるのです。このクリアカヌーに乗れば、濡れずに水中の景色を楽しむことができます!

【魅力その2】 水の透明度がスゴイ!

norox
水が綺麗で湖の底まではっきりと見えるため、実際には2m以上の深さの地点でも、膝ぐらいの深さしかないような錯覚に!

浅瀬から深瀬に移動していくにつれ、水面の色が透明から濃紺へ変化していきます。
その様子をカヌーの底から見ることができるのはクリアカヌーならでは♡

【魅力その3】カヌーから眺める絶景♡

norox
広い洞爺湖の上、クリアカヌーに乗れば視界を遮るものは何もありません!
湖の爽やかな風に吹かれながら、中央に浮かぶ中島や昭和新山などを眺めましょう。
景色に気を取られ過ぎて、他のカヌーにぶつかってしまわないようにご注意ください!

【魅力その4】神秘的なスポット

norox
岸にはこのような神秘的な景色が広がっています。
この写真は初夏のものですが、春には桜、秋は紅葉と、四季折々で違った景色を楽しむことができます。
季節ごとに訪れて様々な景色を楽しみたいですね。

クリアカヌーでフォトジェニックな1枚を♪

クリアカヌーと透明な湖の組み合わせは最高にフォトジェニック♡
この2つが揃った洞爺湖で、カヌー体験をしてみてはいかがでしょうか。
洞爺湖
洞爺駅から80m / 北海道虻田郡洞爺湖町
★★★★★
★★★★★
4.00
38件
91件
今日の洞爺湖。おだやかな小春日和の一日でした。5枚目羊蹄山(蝦夷富士)も見えています。7枚目からは、サイロ展望台からの洞爺湖です。見る場所で、洞爺湖の表情がかわります。6枚目までのポツポツ写っているものこれ雪虫です。正式名称は別にありますが、道産子はみんな雪虫と呼びます。雪が降る前に飛ぶからでしょうか。雪虫が飛ぶと、もうすぐ雪が降るかなぁと思います。それにしても、今日のここは雪虫が多すぎでした。すぐ、退散しました😅2020.10.28
投稿日:2020年10月28日
洞爺湖(とうやこ)北海道虻田郡洞爺湖町アクセス新千歳空港から車で約1時間30分札幌市内から約2時間。洞爺湖と壮瞥(そうべつ)町にまたがる洞爺湖は、ほぼまるい形をしたカルデラ湖です🤓洞爺湖周辺にはいたる処に無料駐車場があります🧐嬉しいですね😊👍
投稿日:2020年10月25日
洞爺湖では10月末まで毎日、花火大会を開催しています。(雨天決行、荒天中止)花火大会が中止になっている今年は特に嬉しいです(^-^)20:45~20分間で洞爺湖畔にあるホテル街を船で移動しながら打上げをしていきます。9月いっぱいは花火観賞船も運航しているようです。花火の横に小さく写っているのが、観賞船です。ホテルの部屋から見ましたが、水辺の花火はやっぱりキレイでした.*・゚ .゚・*.20分だけど、大満足♪
投稿日:2020年9月22日
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月26日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane