歴史ある宿坊をリノベーション!広島の和風カフェで癒しのひとときを

広島県の世羅町。弘法大師によって開かれた今高野山の参道に残る築170年の宿坊を、カフェとして再生したのが「雪月風花 福智院」です。四季折々の自然を感じながら、のんびりとした時間を過ごしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ようこそ、癒しの空間へ

参道脇に静かに佇む福智院

ぽん
高野山の参道を登って少しすると、参道脇の赤い暖簾に目がとまります。

風情ある築170年のカフェ

ぽん
趣のある門をくぐり抜けると、そこには歴史ある宿坊をリノベーションしたカフェが。入る前から心が自然と澄んでいくような気持ちのいい空気を感じます。

ゆったりとした空間

ぽん
どの席からもお庭を眺めることができ、自然を感じられます。おもちゃや本も沢山置いてあり、広々とした畳の空間でお子様連れでもゆったり過ごすことができますよ。

テーブル席もあります

ぽん
おひとりさまでもゆっくり過ごせるカウンタータイプの席や、大きい本棚のあるお部屋も。老若男女問わずくつろげるよう工夫された素敵な空間です。

福智院に来たら絶対に見て欲しい!「鏡紅葉」

福智院の鏡紅葉

ぽん
窓辺に置いてあるテーブルを利用して、鏡紅葉を撮影できます。スマートフォンでも簡単に撮影できますよ♪この日は青もみじの美しいリフレクションが見られました。

古民家カフェで楽しむ♪美味しいお茶や甘味

ぽん
メニューには世羅在来茶をはじめ、地元産の食材を使用。世羅や広島の美味しいものが味わえます。

お茶氷り

ぽん
シングルからトリプルまで選べる氷蜜。写真は濃厚煎茶・濃厚ほうじ茶・濃厚和紅茶の三種類です。世羅の在来茶を贅沢に使っています。

食品や雑貨も販売

ぽん
広島で作られたこだわりの食品や雑貨も販売しているので、お土産に購入することもできますよ。

歴史ある世羅の宿坊で癒しの時間を

いかがでしたか?福智院に立ち寄られた後は、そのまま参道を上り今高野山の龍華寺にお参りされるのもおススメですよ♪
雪月風花 福智院
世羅・府中・神石高原/日本茶専門店、甘味処、カフェ
雪月風花 福智院 1枚目
雪月風花 福智院 2枚目
雪月風花 福智院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
-
-
世羅町へ紅葉🍁を観に行く途中に人気の古民家カフェ☕️へ
築170年の宿坊をリノベーションした古民家カフェ、福智院✨世羅の在来茶や、和スイーツが美味しい♡
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…