【城島高原パークのホテル】お得なプランを使おう!周辺ホテルも紹介

『城島高原パーク』に行ったら、ホテルに宿泊してゆっくりとした時間を過ごしませんか?緑豊かな自然の中に作られたテーマパークでの遊び方・お得なプランをご提案。さらに、城島高原パーク周辺にあるおすすめのホテルの魅力やアクセス方法なども紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ホテルをご紹介の前に…城島高原パークって?

『城島高原パーク』は、大分県別府市にあるテーマパークです。湯布院など有名観光地も近いので、温泉旅行のついでに立ち寄る人も多いですよ♪

絶叫系アトラクション充実のリゾート

2019年7月13日、『トーテムポールW』『カイトフライヤー隼』の二つのアトラクションがオープンしました!ファミリー向けのプチ絶叫系で、ちょっとだけスリルが欲しい人にぴったりですよ。

思い切りスリルを楽しみたい人向けの絶叫系マシンも豊富です!木のきしみが恐怖をあおる『ジュピター』、地上30mの高さから水面へ向けて急降下する『ポセイドン30』で浮遊感を楽しみましょう☆

もちろん、ほのぼの系アトラクションもあります。全長約1kmを走る『ゴーカート』や、園内を見下ろす『大観覧車』は、子どもだけではなく大人もつい夢中になってしまうことでしょう!

交通・アクセス:別府駅西口ターミナルから車で約25分
駐車場:あり(有料)
(※"城島高原パーク 公式HP"参照)
城島高原パーク
別府/その他
城島高原パーク 1枚目
城島高原パーク 2枚目
城島高原パーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
9件
住所
大分県別府市城島高原123
アクセス
(1)別府駅からバスで35分 (2)別府ICより車で15分 (3)湯布院ICより車で15分
営業時間
営業時間:10:00~16:00 (季節により変動あり) 定休日:不定 (事前に要問い合わせ)
大分県別府市のヤマナミハイウェイの途中ある城島高原パークに行きました。木のジェットコースターに乗りました。回転はしないけど、半端なく怖いです。並んでいる時に、イチョウの木が切られてました。でも切株の横からイチョウの葉がまだ生きているよって葉が出ているのを見て感動しました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

城島高原パーク敷地内のホテルが便利でお得

『城島高原パーク』と同じ敷地内にあるホテルなら、閉園まで遊んだってへっちゃらです!パークを隅々まで満喫したいときに便利な『城島高原ホテル』の魅力をチェックしましょう♪

食事や温泉が楽しめる 城島高原ホテル

レストランは『森の歌』と『利休庵』の2つがあります。森の歌は城島高原ホテルのメインダイニングです。バイキングスタイルなので、「好みの料理を好きなだけ食べたい!」という人におすすめです☆

利休庵は落ち着いた雰囲気で会席・懐石料理を味わえます。旬の食材をふんだんに使った目にも楽しい料理を堪能しましょう。和風・洋風の2タイプから選べますよ。

お風呂の目玉は、満天の星を眺めながら入浴できる露天風呂『大地の湯』です!城島温泉の湯は単純温泉で、きりきず・やけど・神経痛などへの効能が期待できます。

パーク満喫プランを使おう

パークがお目当ての人向けに『入場券』や『のりものパス』が付いたプランもあります。宿泊と、当日の夕食・翌日の朝食がセットになったプランです。

海洋生物を身近で鑑賞できる『うみたまご』や、迫力のサバンナ体験ができる『アフリカンサファリ』など、城島高原パーク以外のテーマパークのチケットも一緒になっているプランもありますよ!

旅行プランにマッチするなら、こうしたプランを利用するとよりお得に泊まれますね◎

電話番号:0977-22-1162
交通・アクセス:別府駅西口ターミナルから車で約25分
インターネット:無料Wi-Fi
駐車場:2,000台
城島高原ホテル
別府/ホテル
城島高原ホテル 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
大分県別府市城島高原123
アクセス
福岡より 車/九州道鳥栖JCTより大分道へ~湯布院IC~料金所より直進、つき当たり右折、別府方面へ約25分 車以外/JR日豊本線別府駅下車。路線バス30分 東京より 車/北九州より宇佐別府道路へ、日出JCTを大分方向へ~別府IC~出口の信号左折、あとは湯布院方面へ直進すること15分 車以外/飛行機で大分空港着 タクシーで60分 最寄り駅1 別府 最寄り駅2 由布院 補足 車/※城島高原パークの駐車場は有料です。ご宿泊のお客様でパークをご利用の方は、ホテルで手続きした後にご利用下さい。無料駐車券をお渡します。※冬期は、路面凍結や積雪の恐れがございます。タイヤチェーン等の装備をされることをおすすめいたします。 車以外/路線バス利用時城島高原バス停着後ホテルへ連絡。(迎えあり)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
9,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
9,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

城島高原パークの近くにあるおすすめのホテル

※画像はイメージです。

「パーク内のホテル以外にもよいところはないか?」とお探しの人におすすめしたい、景観よし・温泉よし・食事よしの三拍子そろったホテルを二つ紹介します!

別府の街の灯を見下ろす リゾーピア別府

『リゾーピア別府』は、城島高原パークから約8kmの場所にあるホテルです。上階の客室からは、夜になると灯りに彩られた別府の街並みが見下ろせます。

ホテルに着いたら、まず大浴場で汗を流しましょう。弱アルカリ性の単純温泉の湯が、じんわりと疲れを癒してくれますよ。センスよく配置された植栽が、景観のよさにひと役買っています◎

電話番号:0977-25-2111
交通・アクセス:堀田バス停下車 徒歩5分
リゾーピア別府
別府/旅館・オーベルジュ(その他)
リゾーピア別府 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥5,001~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

源泉かけ流しの美肌の湯 ホテル芙蓉倶楽部

『ホテル芙蓉倶楽部』の温泉は、別府八湯の1つ『堀田温泉』の湯を使用しています。源泉かけ流しの弱炭酸水素塩泉でとろみがあり、お風呂上りの肌がしっとりと潤うのが感じられるでしょう♪

食事は、和食・フレンチの伝統をベースにした華やかな会席料理が楽しめます。『黒毛和牛溶岩焼き』や『鱧の天婦羅』は絶品です!

交通・アクセス:JR別府駅より車で15分
駐車場:40台
(※"ホテル芙蓉倶楽部 公式HP"参照)
ホテル芙蓉倶楽部
別府
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

城島高原パークで満喫した後にホテルに泊まって、高原リゾートを満喫しよう♪

城島高原パークは、大人も子どもも満足できるアトラクション満載のテーマパークです!朝から晩まで時間いっぱい、絶叫系・ほのぼの系・ホラー系、全部のアトラクションを制覇してみませんか☆

また、大分県へ旅行するなら、やはり温泉は外せませんよね。お風呂の雰囲気や泉質をチェックして、気になるホテルを探してみましょう!
あわせて読む
【エリア別】九州の遊園地を大特集!おでかけの思い出を彩ろう
更新日:2024年4月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…