都会の喧騒から離れて。上野で自然と歴史に触れる♪

外国人観光客にも人気の「上野」は動物園や美術館などが人気ですが、今回は近辺のおすすめスポットをご紹介させていただきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「不忍池」で早朝のお散歩♡

norinori_coo
お散歩するなら早朝の不忍池がおすすめです。お食事&お手入れタイムなのか鳥たちのリラックスしたシーンに出会うことができます♪

都心のビル群と融合する景色♪

norinori_coo
不思議と都心のビル群と不忍池が融合し、いい雰囲気です。スワンボートも昭和感があって良いですね!
不忍池
上野/湖沼
不忍池 1枚目
不忍池 2枚目
不忍池 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
16件
47件
住所
東京都台東区上野公園
アクセス
(1)上野駅から徒歩で5分
毎年恒例で不忍池でお花見をしていましたが上野公園も不忍池もお花見禁止になりなんだか寂しいなぁと思いました。でも上野公園の花見が無い代わりに通行がスムーズだったので桜を集中して観ることができました。普段だと人の波に押されながら歩き携帯の撮影も危ないですからね。桜も満開ですが毎週末雨予報なので日曜日から徐々に散りそうですね。また来年も日本の美しい桜が観られますように。
日曜日、今季数回目の上野不忍池。時間も遅めだったこともあり、花の数は多くありませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。開いて閉じて、花の咲く日は4日ほど。儚くも厳かに華やかに咲き誇る蓮。来年もまた早起きして愛でられる日を楽しみに。この日の蓮のお供は少し前に投稿したブルーリーフカフェでした🐼♡
星評価の詳細

不忍池弁天堂(しのばずのいけべんてんどう)♡

norinori_coo
不忍池から臨む弁天堂は春は桜♪夏は蓮が美しく色鮮やかな社殿がとても映えます。個人的には手水舎(ちょうずや)の龍が精巧で美しいので、ぜひ愛でていただきたいポイントです♡
不忍池弁天堂
上野
不忍池弁天堂 1枚目
不忍池弁天堂 2枚目
不忍池弁天堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
10件
31件
例年なら上野公園の桜パトロールを何回もやってたけれど、今年は天気が良くないから全くやってなかった❌でもそろそろ散ってしまうかもと思い重い腰を上げて会社の帰りに寄ってきた。ピークは越えてしまったように見えたけど、さすが上野の桜というところだろう👍
不忍池の桜🌸上野の桜の名所🌸池のほとりでのんびりお花見を🌸🤗🎶渡り鳥も多くみられる🦢上野の桜の名所🌸おもに「蓮池」に多く桜が植樹され、池のほとりを歩きながら、お花見を楽しむことができます❣️さくらのシーズンには弁天島に露店も建ち並ぶんですよ😊住所〜東京都台東区上野公園2-1
星評価の詳細

隠れ観光スポット♪「上野東照宮」

norinori_coo
意外と知られていない隠れ観光スポットが「上野東照宮」。

黄金に輝く「唐門」や「社殿」、参道に並ぶ200基以上の「石灯籠」は見応えがあり五重塔など見所満載のおすすめスポットです♪
上野東照宮
上野/その他神社・神宮・寺院
上野東照宮 1枚目
上野東照宮 2枚目
上野東照宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
15件
56件
住所
東京都台東区上野公園9-88
アクセス
(1)上野駅から徒歩で10分
上野東照宮へ春の牡丹祭り開催中東照宮の花手水も牡丹で綺麗でした上野東照宮
御朱印帳を貰いに上野東照宮へ平日だったのもあり、参拝客の列はありましたが、お守り購入ショップは空いていて御朱印帳受け取りも混雑なく受け取れました!1枚目の御朱印は左は1,500円の期間限定のもので右の御朱印は500円で書置きのものでした!驚いたことが…!上野東照宮でのおみくじ金額はなんと200円でした。結果は中吉でした笑上野東照宮前の売店がレトロでラジオニュースが流れていてどこか懐かしいけど出会ったことない雰囲気でした!もんじゃまんを食べなかったことに後悔…    
星評価の詳細

あんみつ「みはし」で至福の休憩♡

norinori_coo
上野公園前にあるあんみつの「みはし」は店内で昔ながらの雰囲気を味わいながら美味しいあんみつを楽しむことができます。季節の甘味や軽食も楽しめますよ!
みはし 上野本店
御徒町/喫茶店、甘味処、かき氷
みはし 上野本店 1枚目
みはし 上野本店 2枚目
みはし 上野本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
7件
12件
-
¥1,000~
みはし 上野本店白玉あんみつ ¥560(税込)食べログ 3.65とても完成度の高いあんみつで、えんどう豆と寒天がとても美味しく、蜜の色は鼈甲色で甘すぎないのでサッパリと頂けます。餡はたっぷりと入っていて全体のバランスが良く、さすが「みはし」さんのあんみつでした。店名の由来上野広小路は江戸時代に開かれた東叡山寛永寺の領地だったそうでお寺への参道を不忍池からの川が横切っており、3つの橋が架かり3つの橋で三橋(みはし)、旧町名と呼ばれていたからだそうです。昭和23年3月。戦後の混乱が残る上野公園前にあんみつ屋として創業・小豆は北海道の十勝地方のもの・蜜は黒みつと白みつの中間で黒砂糖は沖縄の名産。・寒天は伊豆諸島や静岡県の海岸でとれた天草をブレンド。寒天の角を大切にしているそう。・求肥は熟年職人が作っているそう・みかんはできる限り国産を使用・赤えんどう豆は2日の工程で作り3時間かけてゆっくりと煮て、翌日に蒸籠にかけて蒸かしているそうです。・白玉は粉や大きさに拘りがあるそう。
【みはし 上野本店】上野駅から徒歩3分くらい1階と2階まであるけどやっぱり休日は混みますね…3組くらい待ちでした。席数多いので回転は早かった体感です🍨・白玉クリームあんみつ 870円ソフトクリームが甘いけどさっぱりしててあんこと白玉との相性ばったり🫶お茶がセットなのもうれしい☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

森鷗外ゆかりの「水月ホテル鷗外荘」

norinori_coo
不忍池や上野公園へのアクセス抜群な立地と歴史を堪能できる魅力的なホテルです。

森鷗外の住居跡で歴史に触れる♪

norinori_coo
敷地内にある森鷗外の住居跡は宿泊者は無料で見学することができます!お庭も素敵ですが室内は品の良いつくりでノスタルジックな気分に浸れます♡
水月ホテル鴎外荘
上野/ホテル
水月ホテル鴎外荘 1枚目
写真提供:楽天トラベル
水月ホテル鴎外荘 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
住所
東京都台東区池之端3-3-21
アクセス
東京より 車/首都高速~上野IC~上野動物公園方面へ10分 車以外/JR上野駅より徒歩10分、地下鉄千代田線根津駅より徒歩5分 最寄り駅1 上野 最寄り駅2 根津 補足 車/近隣のコインパーキングのご利用か日にちによって、近くのイベント会場(屋外駐車場)1日1、000円で駐車して頂けます。ご利用日につきましては、ホテルへの連絡をお願い致します。 車以外/JR上野駅より徒歩10分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

ノスタルジック上野♡

norinori_coo
いかがですか?都心にありながらレトロ感を味わえる街が「上野」。ノスタルジックな雰囲気にまったりとしながら都会のオアシスを堪能してみませんか!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…