【青森】絶景スポットの宝庫!神秘的な観光地を巡ろう♪

八甲田山や白神山地の山々が連なり、太平洋、日本海、津軽海峡と3方を海に囲まれている青森県は、美しい自然の魅力を持つ青森県は絶景スポットの宝庫♪今回は自然が織りなす絶景スポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

グダリ沼

nattsu_simbashi
東八甲田エリアに位置する田代平の箒場付近にある「グダリ沼」は、八甲田連峰の雪解け水が湧き出す湧水池で神秘的な沼。(※”青森県観光情報公式サイト”より)
レンゲツツジなど花の名所としても知られていて自然の美しさが凝縮された場所となっています。
グダリ沼
八甲田山/その他
グダリ沼 1枚目
グダリ沼 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
青森県青森市田代平
アクセス
(1)JR青森駅から車で60分
空の青、紅葉の木々、綺麗に澄んだ沼の水
外部サイトで見る
星評価の詳細

高山稲荷神社

nattsu_simbashi
五穀豊穣、海上安全、商売繁盛の神様として崇められている「高山稲荷神社」!
境内の奥にはに朱色の千本鳥居が立ち並び、日本庭園とのコントラストは圧巻!その美しさはインスタ映えとしても話題を呼んでいます。
高山稲荷神社
津軽平野・板柳/その他
高山稲荷神社 1枚目
高山稲荷神社 2枚目
高山稲荷神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
23件
住所
青森県つがる市牛潟町鷲野沢147-1
アクセス
(1)五所川原駅からバスで60分 高山稲荷神社入口バス停からタクシーで5分
2020.11.28お昼ご飯を食べた後は高山稲荷へ千本鳥居がある稲荷神社って京都の「伏見稲荷大社」が有名やけど、実は東北にもあった。朱色の鳥居が数え切れないほど並び、異世界のような不思議な空間🎵写真映えするから映えスポットにもいい感じ😊
初めて行った場所!高山稲荷神社!赤の鳥居がとても綺麗で写真を撮りました。沢山人がいたのに誰ま映らずとても良くとれました!有名な場所ですが、まだ言ったことがない方はおすすめスポットだと思います!
星評価の詳細

十和田湖

nattsu_simbashi
青森県十和田市と秋田県鹿角郡小坂町の境にある十和田湖。
透明度は高く、晴れた日にはエメラルドグリーンに輝く神秘的な湖は、四季折々人々を魅了させてくれます。
また、パワースポットとして知られている「占場」まではボートで行くことが出来、「おより」に願いを書き、紙が引き込まれる様に沈むと願いが叶うとされています。
十和田湖
十和田市・七戸・十和田湖/湖沼
十和田湖 1枚目
十和田湖 2枚目
十和田湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
18件
住所
青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486
アクセス
(1)十和田南駅からバスで
奥入瀬渓流を抜けた先に見えるのがこの十和田湖!天気が良くて、すごく綺麗な景色を見ることができました✨写真では伝わらないかもしれないですが、エメラルドグリーンの水が透き通っていて、下まで見えるほどだったんです!十和田湖では遊覧船に乗って、湖を探索することもできるのですが、時間やコースが限られており、私が行った時にはタイミングが合わず乗れませんでした。次行く機会があるならぜひとも乗ってみたい!
青森県十和田湖  1🚗💨💨💨💨初めて行きました着いたのが早朝5時頃でした😇だんだん明るくなって、、、景色が見えてデカイ湖です😅😁😁 展望台からの景色はいい感じで⤴️⤴️😁😁今回は奥入瀬渓谷は時間無くてパス⤵️⤵️😇 いつかは行きたいですね次回?😁😁😁😁😁😁
星評価の詳細

奥入瀬渓流

nattsu_simbashi
十和田湖から流れ出る奥入瀬渓流は、十和田湖の子ノ口から焼山までの約14kmの流れで、渓流沿いには散策路が設けられています。
散策コース沿いにはメインスポットの「銚子大滝」など数多くの滝が存在し、見逃せない撮影スポットが盛りだくさん!
渓流のせせらぎを聞きながらマイナスイオンを浴びて癒されよう♪
奥入瀬渓流
十和田市・七戸・十和田湖/運河・河川景観
奥入瀬渓流 1枚目
奥入瀬渓流 2枚目
奥入瀬渓流 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
12件
37件
住所
青森県十和田市大字奥瀬
アクセス
(1)八戸駅からバスで80分 (2)青森駅からバスで120分
青森の続きです。2度目の奥入瀬渓流何度見ても癒される場所です。十和田湖を見て青森の郷土料理のバラ焼きを食してから奥入瀬渓流へ🚗³₃3連休の思いつきで行ったのでホテルの予約も取れなく浅虫温泉の道の駅で初の車中泊でしたここの道の駅は温泉もありトイレも24時間使える車中泊OKの道の駅でしたので不自由なく快適に寝る(-_-)゜zzz…事ができました😴たまにはワクワクしながらこんな体験もよいかも🤗
青森が誇る大自然、奥入瀬🌳約13km続く奥入瀬の道。川に沿って車道が続いていて、所々で車を停めて水辺へ行くこともできます。私は奥入瀬入り口にある、奥入瀬渓流館から少しハイキングしました🏞️森林の中を進んでいくとひらけた道に出て、そこから見る景色は、どこか異空間を想像させるような虫の声だけが聞こえる神聖な場所に感じました!道中で野生の猿に出会ったのですが、ちょっと怖く後退りしてしまいました🙊(青森県内、色々な場所で野生動物が道路を歩いている姿を目撃しました、びっくり)真夏ということもあって、水辺が近い場所では子供達が川に入って水遊びをしていました!夏にぴったり!ただとても暑かったので、行かれる方は熱中症にお気をつけくださいね!
星評価の詳細

青森の絶景を見に行こう♪

nattsu_simbashi
いかがでしたか?
今回は青森県の自然が織りなす絶景スポットをご紹介しました。
春夏秋冬、どの季節も美しい自然が魅力的な青森県でぜひお気に入りの絶景スポットを探してみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…