【名古屋】水族館に行くならここ☆名古屋港水族館!!

天候や気候を問わず、大人も子どもも楽しめる場所、水族館。 そのためどの季節でも楽しめますが、今回は期間限定で開催されているサマーナイトアクアリウムへ行ってきました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

可愛い生き物に子どもも大喜び!

haru.
水族館を入ってすぐのフロアには、シャチやイルカ、ベルーガの水槽があります。
水槽の中で優雅に泳ぎ回る生き物たちに大人も子どもも釘付け!
見慣れない生き物を間近に、子どもの好奇心が掻き立てられます。
「気持ち良さそうだね」「何しているのかな」と自然と親子の会話も弾みますよ♪

くらげなごりうむ

haru.
2018年7月にオープンした、「くらげなごりうむ」。
写真は“カブトクラゲ”という種類のくらげ。
光って見えるクラゲは幻想的で、思わず見とれてしまいました♪
クラゲ好きにはたまらない空間になっています!!

マイワシのトルネード

haru.
約35,000匹のマイワシのトルネードは圧巻!(※“名古屋港水族館公式サイト”より参照)
ナイトアクアリウムでは南館の照明が暗めになるので、LEDのライトを浴びたマイワシの輝きがよりいっそう強調されます。
もちろん日中でもそのインパクトに驚かされます!

遊園地や飲食店街も!

haru.
名古屋港水族館の隣には、シートレインランドという遊園地があります。
フリーパスも回数券もあるので、とことん遊園地を満喫したい方にも、観覧車だけ、という方にもおすすめ!
また、フードコートやお土産屋さんが入ったJETTYがあるので、1日中いられますよ。

家族と?カップル?友達?もちろん1人でも!

普段見られない海の中の生き物の様子を楽しめるのは、とても面白いもの。
パフォーマンスやフェーディングタイムなどのイベントも開催しています。
家族やカップル、友人と来て楽しいのはもちろん、カメラ好きの方は気が付いたら1日過ぎていた、なんてことも!
様々なシチュエーションで楽しめる水族館です。
名古屋港水族館
名古屋市南部/その他
名古屋港水族館 1枚目
名古屋港水族館 2枚目
名古屋港水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
20件
133件
住所
愛知県名古屋市港区港町1‐3
アクセス
(1)地下鉄名古屋港駅から徒歩で5分(3番出口)
営業時間
開館:通常期間 9:30~17:30 開館:夏休み期間 9:30~20:00 開館:冬期 9:30~17:00 休館:月 祝日振替休日の場合は翌日、冬期メンテナンス休暇あり
駐車場からちょっと歩きます。ほぼイルカがメインです。イルカ好きさんはぜひ!屋外のショーは可愛くて頑張っているイルカ達の息のあったパフォーマンスが見どころ。他の水族館に比べたらショー自体の時間はだいぶ短い印象です。お食事どころはないと思った方がいいです。
🐬名古屋港水族館🐢⭐️ネットで調べたら、名古屋観光の1番人気は『名古屋港水族館』だったので、行ってみることに‼️⭐️ショーの回数は少なく、時間的に『シャチの公開トレーニング』しか見れなかったけど。。。シャチの迫力に感動✨⭐️『ベルーガの餌やり』は間近で見れて、大音響🔈の鳴き声が聞けて楽しい‼️⭐️ウミガメが大量に居てびっくり!(◎_◎;)***✈️✈️✈️  
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08