【波照間島】何度も行きたくなる♡海の近くで贅沢かき氷を食べよう!

沖縄の離島である【波照間島(はてるまじま)】。美しい「波照間ブルー」が人気の島で、石垣島在住の著者も何度も足を運ぶほど。今回著者が波照間島に行ったら必ず行くお店「みんぴか」をご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

人気ビーチの近くという好立地

mi1_moon
波照間島の人気のビーチ、「ニシ浜」から自転車で約3分、徒歩では約9分の場所にある氷処「みんぴか」。

この手書きで作られた可愛いバス停のような看板が目印です。
ビーチの近くにあるってありがたいですよね!

かき氷の豊富なメニュー

mi1_moon
かき氷を始めドリンクの種類も豊富。
どれも美味しいのですが、筆者としてはかき氷に練乳をプラスするのがオススメ。

オリジナルグッズにも注目

mi1_moon
レジのすぐ隣にはお店のオリジナルグッズも販売してます。

受け取り待ちの合間にお買い物しちゃいましょう!
特にお店オリジナルの缶バッチがとっても可愛いんです。

こぼれ落ちるほどのボリューム!

mi1_moon
筆者が愛してやまない「黒みつスペシャル」。
黒蜜と、きな粉とミルクの組み合わせが最高!
美味しすぎてすぐに完食しました!

濃厚マンゴー味

mi1_moon
写真のように、濃厚なマンゴーソースと果肉がたっぷりかかってます♡

濃厚なマンゴーもかき氷によく合います。

波照間ブルーも外せない!

mi1_moon
名前に惹かれる「波照間ブルー」もおすすめ。
波照間島の海のような青色です。

かき氷だけでない?

mi1_moon
かき氷もいいですが、実はここの杏仁豆腐も美味なんです。

余裕があるときはかき氷と杏仁豆腐の二刀流です!
もしくは友達とシェアがオススメ!

南の島で食べるかき氷はいつもと違う美味しさ

mi1_moon
日本最南端の島、「波照間島」。
南の島で食べるかき氷はいつもとは違った美味しさを感じられるはず。

みんぴかは午前・午後営業の2部構成なので、公式サイトで詳細をチェックしてから行きましょう♪
パーラーみんぴか
西表島・波照間島周辺/カフェ・喫茶(その他)、かき氷、カフェ
パーラーみんぴか 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
-
-
あつーい沖縄にはこれが1番🍧
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…