【関西】aumo編集部厳選!この夏行きたい「ひまわり畑」情報2019♡

夏の風物詩「ひまわり」。そんなひまわりが黄色い絨毯のように咲く「ひまわり畑」は見る者の心を奪います。そこで今回は日常から離れて思わず笑顔になれる、関西のひまわり畑10選をご紹介します♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

【兵庫県】時期ごとに様々な表情のひまわりが楽しめる♡「佐用町南光ひまわり畑」

※写真は2018年7月21日に撮影されたものです。
兵庫県佐用町内の6地区でのひまわりを楽しむことのできる「佐用町南光ひまわり畑」。
場所と見ごろ時期をずらして、ひまわりが開花していきます◎
ひまわり迷路や地元特産品の発売などもあり、大人も子供も楽しめるひまわり畑です♪

イベント情報

■名称:佐用町南光ひまわり畑
■期間:7月上旬頃から8月上旬頃
■規模:約120万本
佐用町南光ひまわり畑

【兵庫県】広大な敷地に広がる、ひまわりの絨毯「たんとう花公園」

※写真は2016年8月7日に撮影されたものです。
甲子園球場ほどの敷地一面に、ひまわりが咲き誇る「たんとう花公園」。
ひまわりに囲まれた素敵な写真を撮ることができます♪

会場内には、白いトウモロコシがもぎとり体験できる会場もあるのだとか…!

イベント情報

■名称:たんとう花公園
■期間:2019年8月9日(金)~中旬
※閉園は開花状況次第
■規模:約50万本
たんとう花公園

【奈良県】お子さん連れの夏遊びにぴったり◎「馬見丘陵公園」

※写真は2018年8月6日に撮影されたものです。
季節により、様々な花を楽しむことができる「馬見丘陵公園」。
ひまわりはもちろんのこと、他にも夏の花を見ることができます♪

また、園内には大芝生広場や大型遊具、噴水などもあるためお子さん連れでも安心◎

イベント情報

■名称:馬見丘陵公園
■期間:7月下旬~8月上旬
■規模:約10万株
馬見丘陵公園

【大阪府】夕陽に染まるひまわりを見るなら!「長居植物園」

※写真は2018年8月13日に撮影されたものです。

2019年8月3日(土)〜18日(日)の期間に、ひまわりが一斉に見頃を迎える「ひまわりウィーク」が開催されます♡
期間内は、開園時間を2時間延長!夕陽に染まるひまわりを楽しむことができるのだとか。
いつもとは少し違った表情のひまわりを楽しんでみるのもいいかも◎

イベント情報

■名称:長居植物園「ひまわりウィーク」
■期間:2019年8月3日(土)〜18日(日)※5日休園、13日臨時開園
■規模:約1万本
長居植物園

【兵庫県】フォトジェニックなひまわり畑♪「イングランドの丘」

※写真は2018年8月19日に撮影されたものです。
ひまわり畑で風船を飛ばすイベントや、シャボン玉を飛ばすイベント、フォトスポットなど、フォトジェニックな要素が詰まったひまわり畑です◎
また、ひまわりは園内の15か所で時期をずらして種まきを行っているため、7月中旬~8月下旬の期間内ならばいつ訪れてもひまわりを見ることができます♪

イベント情報

■名称:イングランドの丘
■期間:7月中旬~8月下旬
■規模:約10万本
淡路ファームパークイングランドの丘

【大阪府】エンターテイメント性に富んだひまわり畑「ハーベストの丘」

※写真は2017年8月9日に撮影されたものです。
期間内、園内では40品種・約8万本のひまわりが開花予定なのだとか。
赤や白、薄グリーン色のひまわりも見ることができるかも…!?
また、期間中園内ではバーバリウムを作るクラフト体験教室や、ひまわりメロンパンを作るグルメ体感教室も開催♡エンターテイメント性に富んだひまわり畑をお楽しみ下さい◎

イベント情報

■名称:ハーベストの丘
■期間:2019年8月1日(木)~18日(日)
■規模:約8万本
堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
公式サイトを見る
他のサイトで見る

【滋賀県】遊具も充実◎丸一日遊べる公園「滋賀農業公園 ブルーメの丘」

※写真は2017年8月6日に撮影されたものです。
ドイツの田舎町と農業をテーマにした「滋賀農業公園 ブルーメの丘」。
園内では、ひまわりを楽しむことはもちろん、他にも様々な遊具なども充実◎
本格的なボルダリングや鯉釣りなど、大人も楽しむことができます!

イベント情報

■名称:滋賀農業公園 ブルーメの丘
■期間:7月下旬~9月上旬
■規模:約10万本
滋賀農業公園ブルーメの丘

【奈良県】 列車とひまわりのコラボレーション!「五條市上野町ひまわり園」

※写真は2018年8月4日に撮影されたものです。
JR和歌山線が走る土手に接している「五條市上野町ひまわり園」。
列車とひまわりがコラボレーションした写真を撮ることができます!
約9万本のひまわりが咲く、規模の大きいひまわり畑になっています◎

イベント情報

■名称:五條市上野町ひまわり園
■期間:7月下旬~8月中旬
■規模:約9万本
上野町ひまわり園

【滋賀県】湖畔とひまわり畑を堪能♡「第一なぎさ公園」

※写真は2017年7月26日に撮影されたものです。

琵琶湖の近くにある「第一なぎさ公園」。
湖畔とひまわり畑、2つの絶景を贅沢に楽しむことのできるスポットになっています◎

イベント情報

■名称:第一なぎさ公園
■期間:7月下旬~8月上旬
■規模:約1万2000本
第1なぎさ公園ヒマワリ畑

【京都府】9月下旬まで見れるひまわり畑「ひまわり大原野」

※写真は2018年9月16日に撮影されたものです。
見頃が9月上旬~下旬と、他のひまわり畑に比べて1か月ほど遅くなっています。
8月にひまわりを見損ねた!という方は是非訪れてみて下さい♪

イベント情報

■名称:え!?今頃ひまわり大原野
■期間:9月上旬~下旬
■規模:約1万5000本
大原野ひまわり畑
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  3. 3【1月19日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2021】人気お取り寄せグルメ25選!全国のおすすめ…
    ko_0303
  5. 5【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  • aumo
  • 近畿
  • 【関西】aumo編集部厳選!この夏行きたい「ひ…