そろそろ開拓時?大注目エリア【奥渋】で必ず行くべきスイーツ6選

賑やかな渋谷のイメージを覆す、今大注目エリアの【奥渋谷】。代々木八幡、代々木上原を中心としたエリア内には洗練されたカフェなどが点在しています!そんな奥渋谷に週3日で通う筆者が厳選した、個性豊かなスイーツ6選を徹底的にご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

その1. こんなかき氷食べたことない!?【セバスチャン】

aumo編集部
まず1つ目は神山町にあるかき氷のお店、「セバスチャン」。
元フレンチのシェフだという店主が作るかき氷は、かき氷の概念を覆します。フォトジェニックな見た目とは裏腹に味わい自体はとても繊細です!氷なので甘さもくどくなくパクパク食べられちゃいます。人気店のため混み合うこともありますが、それでも1度は食べてほしいスイーツです。
上の写真は「ピスタチオとホワイトチョコレートフランボワーズのアクセント」。
こちらの写真は「濃厚バニラといちごのミルフィーユ仕立て」。
メニューは日によっても変わるので、何度行っても新しいかき氷が楽しめるところも魅力です。

その2. 苺好きにはたまらない苺ずくしカフェ【いちびこ 代々木上原店】

aumo編集部
2つ目のお店は、苺好きにはたまらない苺を使ったスイーツが話題の「いちびこ」。
三軒茶屋や桜新町にも店舗があり、店内もお洒落でフォトジェニックなカフェです。
代々木上原店は店内も広々としており、ゆったりカフェタイムを楽しむにはぴったり。
様々な苺スイーツのほか、苺を使用したスムージーなどもあり飲み物メニューも充実しています。
上の写真は定番メニューである「いちごのビスキュイ」。
そしてこちらは「いちびこトースト」。
苺の果肉がごろっと入っていて、とってもボリューミーです!
そんないちびこトーストはコーヒー、紅茶とセットで頼むことができます。8:00~11:00までのモーニングだとお得に食べることができるので、ぜひ行ってみてください。

その3. 名物のパイが絶品!【dishーtokyogastronomycafe】

aumo編集部
代々木上原で人気のカフェが「dishーtokyogastronomycafe」。
ここでは熱々のスイーツ系パイが食べられます。サクサクでボリューミーなパイは胃袋も心も満たしてくれる、満足感の高いスイーツです!
上の写真は「マロンカシスパイ」。熱々のパイと冷たいバニラアイスがすごく合います!
こちらはお食事系パイで人気の「ミートパイ」。スイーツパイ以外にもパスタや1品など幅広くメニューが揃っているため、様々な目的で利用できるのも魅力です。
dish-tokyogastronomycafe
代々木上原/ビストロ、イタリアン、居酒屋、カフェ
dish-tokyogastronomycafe 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
dish-tokyogastronomycafe 2枚目
dish-tokyogastronomycafe 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
¥1,000~
¥3,000~
【代々木上原】お洒落なほかほかアップルパイ🍎dish-tokyogastronomycafe ‼️ユニーク(uniik)からの転載です🧸ユーザーID@あんぬ🐰📎https://m.uniik.me/post/279455926610586425店内がとてもおしゃれでミートパイが有名なdishに行ってきました🥧今回はミートパイではなく、デザートパイを食べてみたくて行ったのですが、本当に行けて正解でした🤍ホカホカのアップルパイの上に冷たいアイスがいい感じにマッチしてすごくおいしかったです!人気店ということもあり、お昼過ぎに行ったら少し並びましたが、あまり待たずして入ることができました~✌🏻ミートパイやラザニアもすごく美味しいのですが、ぜひデザートパイも食べてみてください❣️❣️-----------------------------------------【dish-tokyogastronomycafe】📍東京都渋谷区上原1-33-16​​🚇小田急線・地下鉄千代田線代々木上原駅から約1分☎️TEL:03-5465-6455⏰​営業時間:11:30~20:00----------------------------------------- 
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

その4. ケーキの有名店はパフェも絶品!【アステリスク】

aumo編集部
代々木上原で人気のケーキ店、「アステリスク」。ケーキを購入するのに並ぶこともあるほど有名店ですが、ここではぜひイートインスペースでしか食べることのできないパフェを味わってみてください!
上の写真は「カシスマロンパフェ」。ちょうどいい甘さで、最後の1口まで飽きることなく食べられます。
アステリスク(ASTERISQUE)
代々木上原/カフェ、ケーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

その5. 夜カフェにぴったり!雰囲気抜群の中で甘いカフェオレを【ナイマ】

aumo編集部
お次は夜カフェにおすすめのお店、「喫茶バー ナイマ」。こちらのお店は店内の雰囲気が抜群で、フォトジェニックにぴったりです。
間接照明だけの薄暗い店内で飲むコーヒーや紅茶は、1日の終わりに落ち着いた気持ちになることができます。ケーキのメニューも数種類あるので、ディナー後のデザートタイムにぜひ行ってみてください。
喫茶バー ナイマ(naima)
代々木上原/カレーライス、喫茶店、バー
喫茶バー ナイマ(naima) 1枚目
喫茶バー ナイマ(naima) 2枚目
喫茶バー ナイマ(naima) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
-
-
代々木上原にあるナイマ(NYMA)というカフェに行きました。グリルチキンカレーとキーマカレーの二種盛りを頼みました。スパイスがめちゃ効いてて結構辛かったです。ただすごくおいしくて、夢中になって食べました。
代々木上原駅から徒歩約5分のところにある『喫茶バーナイマ』。12:00〜翌朝3時まで営業しているので、ランチからバー利用まで幅広いシーンにおすすめのお店です。(バータイムは20:00〜)とくにおすすめなメニューが「焼きチーズカレー」🍛🧀!大量にのせられたチーズと、時間が経ってもあつあつなカレーライスが絶品。秘密基地のような空間で居心地もよいので、代々木上原でゆったりしたいときに訪れてみてください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

その6. 種類豊富なタピオカドリンクが特徴!【mocha 代々木上原店】

aumo編集部
最後はみんな大好きタピオカ!落ち着いた奥渋谷にも飲めるお店があるんです!
代々木上原駅から徒歩約30秒のところにある「mocha 代々木上原店」。ここは西新宿に店舗があるmochaが新しくオープンした店舗になっています。新宿や渋谷よりも混雑がなくスムーズに買え、タピオカドリンクの種類も豊富です。
上の写真は筆者おすすめの「ほうじ茶ラテ」。甘さ控えめなドリンクがタピオカの甘さとマッチしてごくごく飲めちゃいます!
mocha 代々木上原店
代々木上原
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

個性豊かなスイーツと落ち着いた街で素敵な1日を…♡

落ち着いた雰囲気で大人の街のイメージがあるエリア、【奥渋谷】。そんな奥渋谷でしか味わえない個性豊かなスイーツたちをご紹介しました。ギャラリーやヴィンテージショップなど洗練されたお店を巡りながら、合間に絶品スイーツを楽しみましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08