【神奈川・鎌倉】ゆっくりできるカフェ♪町歩きと一緒に楽しむ! 

都内から電車で約1時間でアクセス可能な神奈川・鎌倉。日帰りで町歩きを楽しむのにぴったりの場所です!町歩きにおすすめの場所と、一息つけるカフェをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

「明月院」で季節の花を楽しむ!

masyukoo
JR北鎌倉駅から歩いて行ける距離にある「明月院」は、国指定史跡です。(※"文化遺産オンライン"公式HP参照)
私が訪れた梅雨の時期は紫陽花がいっぱい!写真を撮ったりしながらゆっくり散策できます。
春夏秋冬それぞれの花があるので、どの季節に行っても楽しめそうです!
明月院
詳細情報を見る
jalan_kankou

「LONG TRACK FOODS」でおやつを調達!

masyukoo
通称「レンバイ」と呼ばれる鎌倉駅から歩いてすぐの農協連即売所内にある焼菓子や雑貨が売っているお店「DAILY by LONG TRACK FOODS(デイリーバイロングトラックフーズ)」。
私は食べ歩き用や、翌日の朝食用にクッキーやスコーンを購入したことがありますが、どれも美味しいです!
DAILY by LONG TRACK FOODS

自家焙煎のコーヒーが美味しいカフェで一休み。

コーヒーの種類が豊富!

masyukoo
色々な種類のコーヒーが楽しめる「cafe vivement dimansh(カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)」。こちらも鎌倉駅から歩いてすぐの所にあります。
コーヒーのメニューには、産地とどんな風味か書かれているので、コーヒー初心者の私でも選びやすい!
自分の好みのコーヒーに出会えるはずです!

可愛いスイーツにお腹も満足!

masyukoo
私が気になっていたのは、このプリンパフェ。
可愛い旗が付いたパフェは、下にはザクザクのクッキーが入っていたりして、最後まで楽しめました!
朝早くから営業しているので朝食としても、お食事のメニューもあるのでランチにも使えそうですね!
カフェヴィヴモンディモンシュ (café viv…
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

町歩きを楽しめる鎌倉!

いかがでしたか?
自然に触れながら町歩きをして、美味しいものを食べて、リフレッシュできます!
是非、休日に訪れてみてください♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1転職市場への新型コロナウイルスの影響は? 採用に前向き…
    OVO(オーヴォ)
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3こんなティラミス見たことない!?泉北で見つけたティラミ…
  4. 4【有楽町】ガード下の飲み屋街はここが熱い!おすすめ居酒…
  5. 5【当選発表!】東京メトロオリジナルグッズをGETしたの…
    aumo編集部