【神奈川】一度で何度もオイシイ♪龍神と縁が深いスピリチュアルスポット

運気が上がると人気のパワースポット江の島。今回は、龍神様に会いに行ってきました!レトロで可愛い【江ノ電】に乗って、龍神様に会いに行ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

江ノ島へ行こう!

spitabi_sammie
片瀬江ノ島駅を降りて、国道134号線を渡ると、江ノ島の全体像が見えて、気持ちの良く散歩できます♪

江ノ島に渡る途中で見たものは…?!

spitabi_sammie
快晴のなか、江ノ島に渡る道々で偶然見ることができたのは、なんと日本一の高さを誇る富士山…!!
海に囲まれた江ノ島から、まさかこんなにも綺麗に富士山が見えるなんて思いもよらなかったので、テンションが上がります♪

江の島到着と同時に食の誘惑の嵐

spitabi_sammie
江の島に着くとすぐ、メディアでもよく紹介されている仲見世の通りが。
美味しそうな食べ歩きグルメのお店も軒を連ねていて、そそられます。

江の島は絶対スポットがいっぱい!

spitabi_sammie
江の島神社を抜けて、本日のメインである龍神様が祀られている龍宮まで向かう途中、なんとも素晴らしい絶景が!
こんな風に、江の島にはインスタ映えしそうな写真スポットがいっぱい♪

やっとご対面、龍神様!

spitabi_sammie
坂道を登り、山道を登ったり下ったりしながら、やっとたどり着きました!龍神様♡
つくづく、ヒールでこなくて良かった…。
江の島神社までならヒールでも行けなくはないですが、龍神様に会いたいなら、スニーカーをオススメします。

ご参拝の後は、お待ちかね江の島グルメ♡

spitabi_sammie
江の島といえば、しらす!
ということで、生しらすと新鮮なお刺身の乗ったしらす丼を頂きました♡
しらすは、その日の漁や天候によって、食べられる日と食べられない日があるのが一般的だそう。狙っている人は、事前チェックすると良さそうです。

他にも見どころがたくさんだった江の島

spitabi_sammie
いかがでしたか?
江の島は見どころがたくさんあって、一度に何度もオイシイ観光スポットでした♪
ぜひ一度訪れてみてください。
江島神社
江ノ島/その他神社・神宮・寺院
江島神社 1枚目
江島神社 2枚目
江島神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
21件
63件
住所
神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス
(1)小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で20分
営業時間
営業時間:8:30~17:00 (奉安殿)
日曜日の午後に訪問しました。江島神社は日本三大弁財天のひとつです。青銅の鳥居をくぐって仲見世通りを真っ直ぐ進むと赤い鳥居が見えてきます。鳥居をくぐった先に現れたのは瑞心門です。瑞心門の先にもまだまだ階段は続きます。休みながら階段を上りました。神社の入口は竜宮城の様な雰囲気でした。〒251-0036神奈川県藤沢市江の島2丁目3−8☏0466224050営業時間8時30分〜17時
近くまではよく行っていたのですが、なかなか伺う機会がなかった江ノ島にある江島神社に参拝。タコ煎餅はすごい長蛇の列でしたので断念しましたが、シラスコロッケは頂きました。ほとんどイモ。。。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08