富士山の自然!絶景観光スポットとグルメな道の駅♪

晴れれば絶景の富士山が眺望でき雄大な大自然があふれる富士吉田。自然とともに楽しめる観光スポットと地元グルメ、お土産沢山の道の駅をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

富士山絶景が眺望でき四季の花々が咲き誇る大石公園

富士山絶景が眺望でき四季の花々が咲き誇る大石公園

chirico
河口湖の北側にあり天気の良い日には富士山の絶景が眺望できます。春にはチューリップや芝桜、初夏のラベンダー、10月頃までベゴニア、そして秋にはコキアの紅葉も。また園内には遊具もあり子供も伸び伸び。

ジャム作りで旬を味わい地元のお土産もあり

chirico
河口湖自然生活館ではフルーツ狩りの受付ができます。6月下旬~7月初旬にはサクランボ、7月上旬から8月下旬にはブルーベリー狩りが楽しめます。近くの農園に移動してフルーツ狩りを楽しめます。
大石公園
河口湖/その他
大石公園 1枚目
大石公園 2枚目
大石公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
12件
50件
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
アクセス
(1)河口湖駅からバスで25分
4月14日(日曜日)河口湖に桜🌸と冨士山を鑑賞😍に行って来ました😊河口湖円形ホール付近から大石公園に移動‼️大石公園も富士山と河口湖の絶景が楽しめる場所として毎年多くの人が訪れる観光スポットです😀初夏のラベンダーや秋のコキアなど四季折々きれいな花が咲く花の名所としても有名です🤩此方も素敵💓な写真撮ることが出来ました👍ラベンダー🪻はまだまだです🤣次回はラベンダー鑑賞ですね😍スポット名大石公園住所   山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585営業時間 9:00~18:00(冬季変動あり/カフェは異なる)駐車料金 無料
今日は大石公園ハーブ庭園忍野八海梅園へ昨日、今日共に生の富士山は見れなかったけれどちょうど富士山の日ということで大石公園のオブジェのところで少しだけテンション上がりましたその後綺麗なハーブ庭園でお花やハーブの良さを勉強し,ツルツルになるハンドクリームなどを買い,忍野八海へやはり綺麗な富士山は望めずでしたが,趣のある所を散策し,熱海の梅園へも行き一部❓綺麗な梅を鑑賞しました❣️マンホールもこんなふうになっていていいなって思ってパチリ❣️それから延々走り(といってもバス乗ってるだけ)で初めての伊豆での宿泊です🥰2024.2.23
星評価の詳細

美しい富士山の雪解け水が湧き出る忍野八海

富士山信仰の巡礼パワースポット

chirico
かつて富士山信仰の巡礼地忍野八海。一番霊場から八番霊場まで順番に歴史を学びながら廻ると一層パワーがもらえるのだそう。

8つの池からなる忍野八海

chirico
8つの池があり、池ど呼ぶには美しすぎて八海といわれるのだそう。富士山が水源の出口池、お釜池、底抜池、銚子池、湧池、濁池、鏡池、菖蒲池と澄んだ水が湧き出します。
忍野八海
富士吉田/湖沼
忍野八海 1枚目
忍野八海 2枚目
忍野八海 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
39件
92件
住所
山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス
(1)富士急行線「富士山駅」下車、駅前から(1)番線内野行バス約20分、お宮橋経由で「忍野八海入口」、膳棚経由で「忍野八海」下車、徒歩5分。
山梨県の観光名所である忍野八海に行ってきました。富士山を拝みつつも透明感のある池が美しかったです。地球を感じました。池の中にはお魚がたくさん泳いでいるのが見れました。忍野八海は8つの池があるので売店などで食べ歩きしながらみんな周遊していました!       
忍野八海で富士山が見えた〜いつも行っても見えなかった富士山やっと忍野八海で見れました休日の忍野八海はすごく混んでましたとにかく外国の方が多かったです
星評価の詳細

地元の美味しさやお土産たくさん道の駅富士吉田

農産物からお酒お菓子まで並ぶ物産館

chirico
chirico
地元産の新鮮な農産物やお土産が店内にはずらりと並びます。もちろん甲州ワインや唐辛子も。また富士の湧水天然水もありますよ。

地元自慢吉田のうどんや軽食も堪能

chirico
直売所の隣にある軽食コーナーでは名物うどんが味わえます。お土産あり空腹を地元グルメで満たせます。
道の駅富士吉田 物産館
富士吉田/そば・うどん・麺類(その他)、パン・サンドイッチ(その他)、和菓子、パン
道の駅富士吉田 物産館 1枚目
道の駅富士吉田 物産館 2枚目
道の駅富士吉田 物産館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
-
山梨🍾3種類買ってみました。
山中湖村周辺は🍁が深くなってきました🍁🐕🥰💕飼い主さんは上を向いて歩き🍁秋を満喫しますが🐕🦁白い二匹は紅葉🍁を踏み散らかして🍁🍁🍁秋を満喫しております(笑)🐕🥰💕 ミラにも🍁秋色がわかるのかな❓色は分からなくても肉球で感じる🍁落ち葉の感触は秋を感じるのかも😊そんなに繊細じゃないか(笑)🐕🥰💕
外部サイトで見る
星評価の詳細
富士山とともに楽しめる富士吉田周辺の観光スポットと道の駅。四季の花や季節によってフルーツ狩りが楽しめます。ご当地グルメとお土産がたくさんの道の駅、ぜひ足を運んでみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08