【岡山】日本三名園!岡山後楽園で紅葉狩り♡

もうすぐ秋ですね。秋といえば紅葉!日本三名園の1つ、岡山の後楽園は昼も夜も紅葉を楽しめるんです!今回は後楽園の紅葉をご紹介します♡(※”後楽園公式HP”より)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

色鮮やかな紅葉♪

Aya
後楽園園内は、秋になると赤や黄色に色づいた葉で綺麗に彩られます。中でも「千入の森」や築山「唯心山」は、園内屈指の紅葉スポットとして知られています。
コントラストがはっきりした紅葉を楽しみたい方は昼間に来園することをオススメします♪(写真は2018年11月撮影)

若葉紅葉と紅葉のコラボ!

Aya
紅葉の見頃の1週間ほど前だと、若葉紅葉も残っていて、紅葉と若葉紅葉のコラボが見れます!赤と緑のコントラストがはっきりしていてとっても写真映えしてオススメです♡
場所によっては綺麗な紅葉を楽しめる所もあるので、十分楽しめる時期でもあります!
(写真は2018年11月撮影)

隣には岡山城!

Aya
川の向かい側には、岡山城があります。岡山城は、宇喜多秀家が、秀吉の指導を受けて築城し、8年の歳月を費やして建造され慶長2年(1597年)に完成したお城です。(※”岡山城公式HP”より)

こちらでも紅葉を楽しむことができるので、合わせて観光してみてください!

夜はロマンチックな幻想庭園♡

Aya
紅葉の時期は、夜間営業があり、園内がライトアップされます。

紅葉だけでなく、伝統工芸品の”和傘”もライトアップされます♪
赤や青、紫など様々な色の傘があり、その様子は紅葉に劣らず美しい景観です。
インスタ映えも◎なので写真好きの方は見逃せないスポットです♡

もう1つの伝統工芸品”手鞠(てまり)”

Aya
和傘だけでなく、手鞠もライトアップされます。
紅葉柄の手鞠は、秋にぴったりで可愛らしいですね♡

岡山で紅葉狩りをしよう!

いかがでしたか?日本三名園の1つ後楽園では、素敵な紅葉が楽しめます。
他にも季節に合わせた行事が行われているのでHPをチェックして、ぜひ岡山へ遊びに行ってみてください♪
岡山後楽園
岡山市/公園・庭園
岡山後楽園 1枚目
岡山後楽園 2枚目
岡山後楽園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
17件
206件
住所
岡山県岡山市北区後楽園1-5
アクセス
(1)岡山駅からバスで10分
営業時間
公開:7:30~18:00 (3/20~9/30) ※入園は17:45まで 公開:8:00~17:00 (10/1~3/19) ※入園は16:45まで 休業:年中無休
岡山市北区後楽園にある、岡山後楽園です🌸岡山後楽園は、今、桜が満開です🌸🌸今日は、少し曇っていましたが、土曜日なので、人が多かった💦外人の人も多くて、外人の人にも認知されてると嬉しい限り☺️写真1枚目 木がねじれていますが、まっすぐ立っていて、桜も綺麗に咲いてます😍🌸!最大500円分ゲットしよう!必ずもらえる口コミ投稿キャンペーン!4月の口コミ投稿キャンペーン!
岡山後楽園は風情があり日本らしい景観でした。蓮の花も綺麗に咲いていました。蓮の花を眺めていたら、近くにいたおばあちゃんが昔は実を取ってよく食べていたというお話をしてくれました。岡山銘菓の調布も園内に売店があったのでそちらで購入していただきました。中には餅のようなものが入っていて素朴な味で美味しかったです!   
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora