【岡山】日本三名園!岡山後楽園で紅葉狩り♡

もうすぐ秋ですね。秋といえば紅葉!日本三名園の1つ、岡山の後楽園は昼も夜も紅葉を楽しめるんです!今回は後楽園の紅葉をご紹介します♡(※”後楽園公式HP”より)
この記事の目次

色鮮やかな紅葉♪

Aya

後楽園園内は、秋になると赤や黄色に色づいた葉で綺麗に彩られます。中でも「千入の森」や築山「唯心山」は、園内屈指の紅葉スポットとして知られています。
コントラストがはっきりした紅葉を楽しみたい方は昼間に来園することをオススメします♪(写真は2018年11月撮影)

若葉紅葉と紅葉のコラボ!

Aya

紅葉の見頃の1週間ほど前だと、若葉紅葉も残っていて、紅葉と若葉紅葉のコラボが見れます!赤と緑のコントラストがはっきりしていてとっても写真映えしてオススメです♡
場所によっては綺麗な紅葉を楽しめる所もあるので、十分楽しめる時期でもあります!
(写真は2018年11月撮影)

隣には岡山城!

Aya

川の向かい側には、岡山城があります。岡山城は、宇喜多秀家が、秀吉の指導を受けて築城し、8年の歳月を費やして建造され慶長2年(1597年)に完成したお城です。(※”岡山城公式HP”より)

こちらでも紅葉を楽しむことができるので、合わせて観光してみてください!

夜はロマンチックな幻想庭園♡

Aya

紅葉の時期は、夜間営業があり、園内がライトアップされます。

紅葉だけでなく、伝統工芸品の”和傘”もライトアップされます♪
赤や青、紫など様々な色の傘があり、その様子は紅葉に劣らず美しい景観です。
インスタ映えも◎なので写真好きの方は見逃せないスポットです♡

もう1つの伝統工芸品”手鞠(てまり)”

Aya

和傘だけでなく、手鞠もライトアップされます。
紅葉柄の手鞠は、秋にぴったりで可愛らしいですね♡

岡山で紅葉狩りをしよう!

いかがでしたか?日本三名園の1つ後楽園では、素敵な紅葉が楽しめます。
他にも季節に合わせた行事が行われているのでHPをチェックして、ぜひ岡山へ遊びに行ってみてください♪

岡山後楽園
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【兵庫】もう迷わない!定番から人気のお土産おすすめ10…
    toshi.104.year