秋田でドライブ!日本海も楽しめる男鹿半島のおすすめコース♪

今回筆者は秋田県の男鹿半島にドライブをしてきました!日本海の素晴らしい景色を眺めることが出来るスポットをご案内します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 男鹿総合観光案内所

sa_12
sa_12
まずはこの大きななまはげと一緒に記念写真を♪
観光案内所にはパソコンがあるので旅の調べ物をしたり、おしゃれなカフェで休憩することも◎
人気
その他
男鹿総合観光案内所なまはげ案内所
秋田県潟上市
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
5件
観光案内、カフェや休憩スペース有り。国道101号線沿い。巨大ななまはげ像が目印。
利用シーン
ドライブ映え
住所
秋田県男鹿市船越字一向207-219
営業時間
営業時間:9:00~18:00 無休
ババヘラアイス200円初めて食べましたぁ〜😋とっても優しくてサッパリとしたアイス🍦もう1つ食べちゃおうかな😆
投稿日:2020年7月25日
観光案内所にあるカフェ!詳細を記事にしているのでご覧下さい。タイトルは、東北でドライブ!日本海を楽しめる男鹿半島のおすすめコース♪です。是非ご覧下さい。
投稿日:2019年9月30日

2. 寒風山

sa_12
寒風山は一面芝生のなだらかな丘が連なっています。パラグライダーを楽しんだり、展望台から絶景を望むことが出来ます!
人気
その他
寒風山
秋田県男鹿半島
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
利用シーン
ドライブ

3. 入道崎

sa_12
sa_12
一面の芝生と日本海が望めます!灯台の上に登ると視野が広がり綺麗な景色にうっとり♡
また、ここでは遊覧透視船に乗ることもできます!海の中には可愛いお魚や貝がたくさん!
近くには海鮮丼のお店もたくさんあります!是非食べてみて下さい♪
人気
その他
入道崎
秋田県男鹿半島
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
11件
芝生に覆われたなだらかな丘、鹿落としの岬、鬼の俵ころがしといわれる荒々しい磯。この、やさしさと豪快さを備えた風景が魅力だ。1898年に建設された灯台は入道崎のシンボル。この北磯から鵜の崎までの海岸線は絶好の磯釣り場だ。海底透視船に乗れば、男鹿の海と海底の神秘的な魅力を堪能できる。
利用シーン
ドライブ雨の日映え
住所
秋田県男鹿市北浦入道崎昆布浦2
アクセス
(1)JR男鹿線羽立駅より中央交通バス入道崎行50分、終点より徒歩5分
営業時間
営業:海底透視船8時30分~16時30分 休業:海底透視船5月~10月運行、天候により欠航の場合あり
秋田県男鹿半島入道崎 🚶🚶🏼‍♀️💨💨💨漁船か🚤💨💨大型フェリーも🚢💨💨💨いつの間にか遠ーくに💨💨💨フェリーには乗った事有るのですが客船で🚢💨💨💨いつかは船の旅も行きたいですね😅😄😄コロナ感染が増えとるな💦💦💦このまま規制しなくてもいいのだろか?入国規制は必要だなと思うが??😄😄😄😄
投稿日:2022年7月19日
【秋田市男鹿市】(記録用)日本の夕日100選🌇に選ばれた絶景スポット『入道崎』そこには登れる灯台『入道崎灯台』があり、登ると果てしなく続く日本海を一望できます✨撮影日2019.09.30・
投稿日:2020年10月4日
入道崎を満喫して、高台の道を進んで秋田市に戻ってます🚗💭キラキラした海を一望出来て、本当に本当に綺麗でした❤️
投稿日:2019年8月4日

4. ぶるーべりーガーデンカフェ

sa_12
ブルーベリー畑に隣接したカフェで、ブルーベリーを使ったピザ、タルトケーキ、紅茶がおすすめ♪
カフェ
ぶるーべりーガーデンカフェ
秋田県男鹿半島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
-
水曜日(加えて不定休あり) 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
ランチドライブリーズナブル
住所
秋田県男鹿市北浦相川神田12-3 男鹿ブルーベリーガーデン
営業時間
10:00~17:00 日曜営業
GoToEatのポイントでお得に利用!

5. 雲昌寺

sa_12
sa_12
死ぬまでに見たい絶景に選ばれたこともある雲昌寺。ブルーの紫陽花が一面に咲き、昼はもちろん、期間限定で夜のライトアップも行っています。
昼は明るい空色の青、夜は深い海のような青い紫陽花と一日に別な顔を見せてくれます。
紫陽花越しに見る日本海もおすすめ♡
雲昌寺の中にはカフェもあり紫陽花を見ながら休憩することも◎
雲昌寺
秋田県男鹿半島
★★★★★
★★★★★
-
2件
15件
秋田県男鹿半島雲昌寺🚶🚶🏼‍♀️💨💨💨紫陽花鎌倉の明月院にも負けてない様な?お寺でした7月18日までは咲いてました傷んでるのも、、いい所📸😄😄来年も来れたら来たいです😄😄😄😄
投稿日:2022年7月21日
紫陽花が一面に咲き誇るお寺。アジサイ寺とも呼ばれます。ここ4.5年で知名度が上がり、各地から観光客が訪れるようになりました。副住職の方が一人で15年、少しずつ植えていったそうです。まさに絶景で、遠くに見える海の青と紫陽花の青。とても綺麗です。
投稿日:2020年1月20日
いかかでしたでしょうか?
秋田県を観光しながら日本海も楽しめるドライブを楽しんでください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__