【神奈川】横須賀といえば!アメリカンなハンバーガーを食べよう♪

老舗のハンバーガーハニービーで横須賀グルメを堪能♪1968年、米軍横須賀基地の真向かいに開店した「GALLERY HONEYBEE」。“GALLERY”はアメリカの軍隊用語で艦船、航空機などの厨房の事を言います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

肉汁タップリ!あらびき肉の触感がボリューム満点の食べ応え☆

schee
横須賀といえば米軍基地!この辺りは米軍の方々が行き交う異国情緒あふれる街。そんな米軍の方々のお腹を満たすために誕生した、その名もネイビーバーガー!あらびき牛肉のパテはしっかりお肉の味がします。ケチャップマスタードはお好みで加えて食べましょう♪

schee
京急汐入駅か横須賀中央駅から徒歩で行けるリトルアメリカ!お店の佇まいはまるで、アメリカの町にあるバルのような雰囲気♪中が見えにくいので入りにくい?と思われるかもしれませんが、一歩入るとフレンドリーな店員さんがお出迎えしてくださります♪

店内もアメリカーン♪ジュークボックスもあります!

schnee
店内もアメリカのバルのような雰囲気♪少々薄暗い雰囲気がまた良い味を出していますね!

カウンターで食べるスタイル。目の前でハンバーガーのパテをジュワーっと!

schnee
ハンバーガーができるまで、アメリカンな雰囲気を堪能♪フレンドリーな日本人の店員さんが目の前でお肉を焼いてくださいます。日本人のスタッフさんなので、英語ができなくても大丈夫です!

その他にも多彩なメニューが…♡

schnee
ドリンクメニューも豊富!ソフトドリンクから王道のバドワイザーも!
フードメニューは、ハンバーガーの他にタコス、ホットドッグ、ビーフライス、ベーコンフライライス、クラムチャウダーや、ピザなどなど迷ってしまう…!

海外旅行に行かなくてもアメリカの雰囲気が味わえる横須賀!近隣にはドブ板通りもあり楽しいお店がたくさんあります♪
ハニービー(HONEY BEE)
横須賀/ハンバーガー、アメリカ料理
ハニービー(HONEY BEE) 1枚目
ハニービー(HONEY BEE) 2枚目
ハニービー(HONEY BEE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
10件
¥1,000~
¥1,000~
私が横浜に住んでいたのは幼稚園時代のみ。その頃に連れてきてもらったことのある【ハニービー】さんに再訪。今度は大学生になった次男の運転で訪問。近くにコインパーキングがたくさんあるから、我が家からは電車で2.5hよりも2人以上いるなら車移動がラク。訪問は21時過ぎ。雨の日だったけれど、店内は6割は席が埋まって異国情緒たっぷりでとにかくカッコいい!壁には沢山の有名人の方々の色紙が飾られている。横にながーいカウンター席と、いくつかのテーブル席。おひとり様は基本カウンターへのご案内、2人以上はあいていればテーブル席をご案内くださる感じ。私たちはテーブル席になったよ。初訪問の次男はせっかくなので『ヴァイスアドミラルネイビーコンボ』胃袋がすっかり雑魚になってしまった母は単品+コーラ。やっぱりハンバーガーにはコーラだよねっ!みたいな。テリヤキチキンバーガーと迷って、エッグチーズバーガーを。シンプルな塩胡椒のみの味付けで、パティは「肉!」なお味が楽しめる。テーブルの上にはケチャップ&マスタードがあるので、シンプルなお味を楽しんだあとは好みに加えることも出来る。ヴァイスアドミラルはベーコン&ケイジャンで味付けられたパティにサルサソース、タコスソースに絡めたレタスなどでピリ辛で美味い。次男の食の好みはかなり、私寄り(笑)食生活ってやっぱりこういう時に出るんだなぁ、なんてしみじみ。テイクアウトもできるので、同じものもテイクアウト。タコスやステーキのメニューなどもあって、こちらも凄く気になったから次に来る際にはバーガー以外のメニューを食べてみたいな♡ご馳走様でした。
神奈川ツーリングでのランチ!一般道でプラプラツーリング横浜超え 八景島で休憩さて昼ご飯どうしようかと観音崎方面に走り出す横須賀で信号待ちの時ふと反対車線側見るとバーガーの看板!Uターンしてこちらに来ました!なんだか有名な店みたいだね!名物の大型バーガーのネイビーバーガーとポテトとノンアルビール注文!でっかいネイビーバーガー  アメリカの軍人でも満足のサイズだね!味付けは塩胡椒だけとの事で、途中マスタードとケチャップ追加して食べました!大満足の昼ご飯  美味かった!信号待ちで横向いて良かった! 
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…