【神奈川】都心から近い!無人島「猿島」で休日を楽しむ♡

神奈川県に無人島がある事はご存知ですか?猿島は横須賀中央駅から徒歩と船で約30分で気軽で行ける、観光スポットなのです。今回はそんな猿島の魅力をご紹介していきます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

いざ!無人島へ

channe
無人島・猿島へはこちらのフェリーで向かいます。乗船時間は約10分なので、海風を浴びながら気持ちよく外を眺めているとあっという間に着きます。

ビール片手に、海辺のBBQを楽しもう!

channe
channe
猿島は手ぶらでBBQが楽しめちゃうんです!
BBQの機材は島でのレンタルがルールとなっておりますので、事前の予約をお忘れなく!食材は予約して島内で受け取るか、持ち込みも可能です。おつまみなどは持参するのも良いですね♪
島に着いたらまずはBBQの場所取りから始めましょう!

フォトジェニックなBBQはいかが?

channe
家であらかじめ準備したローストビーフをもっていけば、こんなにおしゃれな前菜になります♪

BBQの後は、島歩き♪歴史的遺産を見学しよう◎

channe
猿島はかつて旧日本軍の要塞として使われていた過去があり、歴史を感じる砲台やトンネルがあります。(※“横須賀観光情報 公式HP”参照)
苔や蔦で覆われたその空間は、どこか物悲しいような…でも美しい。歩き進んで、高台からの海の景色も素晴らしいです。
channe
いかがでしたか?友達とワイワイBBQを楽しむのもよし、カップルでのんびり過ごすのもよし♪今度の休日には是非、島時間を楽しんでみてください♡
猿島
神奈川県 > 横須賀 / レジャー・観光 > 自然景観・絶景
★★★★★
★★★★★
4.10
13件
63件
住所
神奈川県横須賀市猿島1
いよいよ猿島上陸です😊映画ジュラシックパーク気分無事に島を脱出出来るかなんてね〜😁🤣猿島は東京湾に浮かぶ、唯一の自然島です。釣り・海水浴・バーベキューなど、四季を通してアウトドア・アクティビティを楽しめます。面積は横浜スタジアムのグランドの約4倍。三笠桟橋からの約10分の船旅で、気軽に訪れることができます。旧日本軍の要塞として、一般人の立ち入りは、終戦まで禁止されていました。島内には緑深い木々のなか、レンガ積みのトンネルや砲台跡などの旧軍施設が残っていて、ちょっとした探検気分が味わえます。かつて、仮面ライダーのショッカー基地として撮影が行われたことでも知られています。          観光資料よりよくジブリの世界観があると言われてて人気のスポットに天空のラピュタの世界が広がってました👍😊苔むしたレンガの壁や要塞が歴史を探検してる気分に👍😊😍
投稿日:2022年5月1日
東京湾に浮かぶ、気軽に行ける無人島!!品川から1時間ちょっとで行ける。フェリー🛳に乗って非日常の島へ異空間、緑もあって久しぶりの遠出にもオススメ!
投稿日:2021年10月24日
猿島から帰りまーす❗️9:30到着で11:30出発で滞在時間は2時間ですが、楽しい時間を過ごせました。これから、横須賀に戻り、横須賀バーガーを食べに行きまーす!
投稿日:2021年10月10日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月5日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月5日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3【7月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【7月最新】コストコのおすすめ商品65選!会員の口コミ…
    chanyama