絶景温泉が魅力!神奈川のホテル『ラビスタ観音崎テラス』で非日常を満喫しよう

神奈川県横須賀市に新たにオープンした『ラビスタ観音崎テラス』の魅力をお届け!東京湾を一望できるオーシャンビューな客室や、海を間近に感じられる眺望ばっちりの天然温泉眺望露天風呂、セルフBBQが楽しめるグランピング施設など、泊まりたくなる魅力がたっぷりのおすすめホテルです。心地よい海風を感じられるリゾートホテルで、非日常を満喫しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ラビスタ観音崎テラス
この記事の目次

2023年8月オープン!非日常を味わう横須賀のリゾートホテル『ラビスタ観音崎テラス』

ラビスタ観音崎テラス

▲全体外観

▲レストラン会場

神奈川県横須賀市の観音崎に新たにオープンした『ラビスタ観音崎テラス』。

2022年9月に惜しまれながらクローズした『観音崎京急ホテル』が、共立リゾートの"ラビスタ"ブランドとしてリニューアルされた、期待のホテルです。

都心から約1時間で行けるこのホテルは、オーシャンビューの客室から望む絶景や、天然温泉眺望露天風呂など、ラビスタ=眺望という名にふさわしい魅力がたっぷり。東京湾を眺めながら非日常が楽しめる、ぜいたくなリゾートホテルです。

ラビスタ観音崎テラス|基本情報

オープン日2023年8月4日(金)
住所神奈川県横須賀市走水2−1157−2
アクセス電車:京急線 馬堀海岸駅から観音崎行きバス約10分、タクシー約7分
車:横浜横須賀道路 馬堀海岸ICから約5分
無料送迎バス:馬堀海岸駅前郵便局前から約15分(定時運行)
※要事前予約
駐車場113台
客室数全75室
ホテル棟60室(ラビスタツイン、ツイン、トリプル、フォース)
グランピング15室(ツイン、フォース)
共用設備大浴場2カ所
(内湯、天然温泉露天風呂、ドライサウナ(男性)、ミストサウナ(女性))
無料天然温泉貸切風呂5種、岩盤浴、湯上り処、売店、
レストラン、喫煙所、屋外プール

東京湾を一望!オーシャンビューの客室で過ごすぜいたく時間

観音崎は、都心からもアクセスしやすい三浦半島東端に位置するリゾート地。「かながわ景勝50選」にも選ばれている(※1)絶景スポットで、東京湾でのアクティビティや観光にも絶好の立地です。

そんな観音崎にあるラビスタ観音崎テラスの客室は、東京湾を一望できるオーシャンビュー(※2)!ベランダからは、東京湾を行き交う船のウォッチングを楽しむことができ、海風を感じながらゆったりとした時間を過ごせます

ホテル棟の客室は全部で60室。ラビスタツイン、ツイン、トリプル、フォースの4種から選択できます。明るく開放的な客室で東京湾を眺めながら過ごせば、心も体も休まりそうです。

※1:"神奈川公式観光サイト 観光かながわNOW 公式HP"参照
※2:一部を除く

開放的な絶景が広がる!何度でも入りたい天然温泉眺望露天風呂

▲天然温泉眺望露天風呂

\温泉のうれしいポイント/
  • オーシャンビューな天然温泉眺望露天風呂
  • サウナや岩盤浴、5種の貸切風呂もある
  • 源泉:油壺温泉/泉質:ナトリウム塩化物温泉

天然温泉眺望露天風呂から見えるのは、房総半島と三浦半島に挟まれた海峡の浦賀水道。ペリー来航の地としても有名な浦賀では、今でも漁船や貨物船などさまざまな船が行き来する様子が見られます。

目の前に広がる海と空を眺めながら堪能する湯浴みは、まさにぜいたくなひととき。露天風呂のほかにも、岩盤浴や内湯、男性はドライサウナ、女性はミストサウナも楽しめます

5つの趣の異なる天然温泉貸切風呂もあり、宿泊中は無料で何度でも利用可能。温泉の源泉は、ナトリウム塩化物温泉が泉質の油壺(あぶらつぼ)温泉が使用されています。湯めぐりをして、お気に入りの場所を見つけてみてください。

夏はプールも開放!宿泊者だけが楽しめる無料屋外プール

夏の期間は、広々とした屋外プールも利用可能。宿泊者限定で、無料で楽しむことができます(※)。水着の販売やレンタルはないので、利用したい場合は事前に準備をしておきましょう!

※2023年は8月4日(金)~9月18日(月)の間、9:00~17:30で営業予定
"共立リゾート 公式HP"参照

夜はコースで朝はバイキング!地元食材活用のこだわりごはん

▲夕食(イメージ)

▲朝食(イメージ)

\食事のうれしいポイント/
  • 夕食:神奈川県産の新鮮食材が使われた洋食コース
  • 朝食:ライブキッチンも楽しめる約80種の和洋バイキング
  • 夜食:夜鳴きそばの無料サービス

夕食で楽しめるのは、洋食コース料理。神奈川県産の魚介や三浦の野菜など、四季折々の新鮮なこだわり食材が使用されています。東京湾が一望できる開放的なレストランは、記念日や誕生日など大切な日のデートにもぴったり。ケーキや花束の予約も可能です(※)。

朝食は、三浦半島の食材がふんだんに使用された約80種類の和洋バイキングを楽しめます。「オムレツ」や「揚げたての天ぷら」は、ライブキッチンでシェフが目の前で調理!うれしいできたてを味わえます。

また夜食には、あっさり醤油ラーメンの「夜鳴きそば」が無料サービスで食べられるのもうれしいポイント。小腹が空いたときやお酒を飲んだシメに、ホッと休まる温かいラーメンを食べて落ち着きましょう。

※"Cake.jp 公式HP"参照

グランピング施設も完備!オーシャンビューで開放的な空間

▲グランピング内一例

▲グランピング内一例

ホテル敷地内には、東京湾を一望できる場所にグランピング施設を完備。全部で15室あり、ツインとフォースから選択可能です。大きな窓には海と空がいっぱいに広がり、開放感ばっちり!

開放的なテラスで楽しむセルフBBQ!

▲グランピング外観

グランピング施設に泊まる場合、夕食は目の前にあるテラスでセルフBBQが楽しめます。潮風を感じながら手軽にできるので、「本格的なアウトドアは苦手」という方にもおすすめです。

疲れたら野外にあるハンモックに寝そべり、ゆらゆら揺られながら休まることも可能。開放的な景色を眺めながら、ぜいたくな休日を堪能しましょう!

リゾートホテル『ラビスタ観音崎テラス』で特別な時間を過ごそう

▲天然温泉眺望露天風呂

観音崎のすばらしい景色を堪能できる『ラビスタ観音崎テラス』。広い海や空を眺めて、心地よい潮風や波の音を感じながらゆっくりと過ごす時間は、忙しい日常を忘れさせてくれます。

都心から1時間程度と気軽にアクセスできるので、土日休みでサクッと出かけるのにもぴったり。普段頑張っている自分や家族へのご褒美に、優雅なリゾートホテルを選んでみてはいかがでしょうか。

ラビスタ観音崎テラス
三浦半島/ホテル
ラビスタ観音崎テラス 1枚目
ラビスタ観音崎テラス 2枚目
ラビスタ観音崎テラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
5件
住所
〒239-0811 横須賀市走水2丁目1157−2
アクセス
京急本線 浦賀駅から2364m 京急本線 馬堀海岸駅から2773m 京急本線 京急大津駅から3857m 京急久里浜線 新大津駅から4352m JR横須賀線 久里浜駅から4583m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
以前からラビスタの朝食がすごい!と聞いていましたので、行ってみたいと思っていました。ついに実現⭐️ラビスタ観音崎テラスに宿泊して、朝食をいただいてきました。朝の7時〜オープンしています。ホテルの方にお伺いしたところ、8時ごろが混雑のピークになることが多いとのことでしたので、7時〜行ってみました。開放的な大きな窓から海を眺めながらの朝食!最高です。和洋中、幅広いラインナップで、やはりメインは自分で作れる海鮮丼かなって思います。新鮮なお刺身、いくらかけ放題。と言ってもそんなに食べられないですけどね。食べることに一生懸命でお写真撮り忘れ🤣オムレツは目の前でシェフが作ってくれましたよ。デザートのプリンはとってもなめらか〜大満足の朝食でした。
Lavista観音崎テラスspassoには岩盤浴もあります!噂どおりの朝食バイキングは👍good❗️dinner🍽️は写真のとおり美味しかったで〜す❤️夜鳴きそばもお腹いっぱいでたべられない…と思いきや、別腹で食べちゃいました。個人的に気に入ったのは貸切風呂😊@megu_net様、ご協力ありがとうございました😊

公式サイトの予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp