願いごとよ、叶え♡海を挟んで東西巡ってお守りが完成する神社!

神社の名前が物語るように、願いごとが叶うらしい…!横須賀・浦賀のパワースポット、東西の叶神社。海を挟んで対岸に位置するふたつの神社で参拝して、お守りを完成させよう!
この記事の目次

西叶神社で勾玉に願いを込めて

おてんばカメラ女子

パワースポット参拝は、西叶神社からスタートしました。

おてんばカメラ女子

海から数分の距離の西叶神社。

なかなか他の神社の境内では見かけないもの発見!

おてんばカメラ女子

西側では、お守りの中身となる勾玉を購入できます。
勾玉の色も三種類。迷っちゃうな。

おてんばカメラ女子

もちろん、袋と中身が最初から揃っている一般的なお守りも。

御朱印好きな方も東西両方の御朱印集めたいですね!

「浦賀の渡し」舟で対岸へ!

おてんばカメラ女子

東叶神社と西叶神社は、浦賀の海を挟んだ場所に位置しています。

陸での移動ももちろん可能ですが、ここは、「浦賀の渡し」舟を利用して海を渡ってはいかが?
しかも、陸移動より早い!

渡し舟は出発時刻が決まっておらず、必要に応じて対岸に行ってくれます。
舟が対岸にいる場合はなんと、ブザーで呼びます!

おてんばカメラ女子

渡し舟は片道5分もあれば対岸に着きます。
つかぬ間の船旅を楽しんで♪

渡し舟の運行状況は天候に左右されるので、事前にTwitterで確認するのがおススメです。

海が見える東叶神社でお守り袋をゲット!

おてんばカメラ女子

つかぬ間の船旅も終わり、神社の目の前が海の東叶神社へ参拝。

おてんばカメラ女子

ソテツの木が境内に生息していて、不思議な気分。

おてんばカメラ女子

叶神社は、「願いが叶う」、「良縁に恵まれる」、パワースポットと言われています♪

お守りが完成!

おてんばカメラ女子

西側で購入した勾玉を東側で購入したお守り袋に入れたら、叶神社のお守り完成です!

舟の絵が刺しゅうされているお守り、かわいいです♪

渡し舟で移動して、東西の神社をめぐるって、なんだか特別な神社参拝な感じがしませんか?

東西の叶神社の御利益で、あなたの願いごとが叶いますように♡

叶神社
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…