【パワースポット巡り】女子力向上!神奈川・横須賀にある魅惑の神社

横須賀といえば、カレー?基地?いえいえ、実は知る人ぞ知るパワースポットもあるのです♪その名も走水神社。御祭神は、日本武尊、弟橘媛命です。神社からは海を見下ろすことができて、癒しのスポットです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「走水神社」住宅地に突如現れる神聖な空気で女子力UPも!

schnee
schnee
馬堀海岸駅からバスに揺られて数十分。そのパワースポットは住宅地に中に突如現れます。神社内には愛するご主人のために自らの命を捧げた弟橘媛命記念碑があります。(※“走水神社 公式HP”参照)

神社内には癒されスポットがたくさん♪

schnee
schnee
本殿を正面に見て左側へ行くと、ちょこんと鎮座しているかっぱちゃんが!
本殿をお参りした後は、運動がてら上へ上がって行くと海が望めます♪どの場所も癒しパワー全開!
走水神社
久里浜/その他
走水神社 1枚目
走水神社 2枚目
走水神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
7件
クマ散歩:走水に品行方正なクマ出没TheBeartookawalkaroundHashirimizu!♪☆(^O^)/
■走水神社古事記や日本書紀に記されている走水の神話の日本武尊(やまとたける)と弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)を御祭神としてお祀りしている神社。日本のルーツであるパワースポット■感想仕事で近場を訪れたのでカメラ持ってお参りに行ってきました!写真では伝わらない空気感や静けさが最高の場所でした!階段を登って後ろを振り返ると鳥居の向こうには海が見えロケーションとしても素晴らしい場所でした。(写真には上手く収められませんでしたが。笑)■アクセス電車・バス:京浜急行 馬堀海岸駅から観音崎行きバスに乗り「走水神社」下車。徒歩2分。車:横浜横須賀道路、馬堀海岸インターを出て右折し観音崎方面に向かって走り、バス停「走水神社」手前(ファミリーマート)を右折。*駐車場は台数が少なく駐車場への道が狭いため大型の車は入れませんご注意ください。■入場料なし
星評価の詳細
いかがでしたか?

この神社にはほかにも、包丁塚や機械水雷など見所がたくさんあります。
荘厳な雰囲気の中にもどこか癒される空気が漂う走水神社で、森林浴も兼ねて女子力アップの旅に出ませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08