【パワースポット巡り】女子力向上!神奈川・横須賀にある魅惑の神社

横須賀といえば、カレー?基地?いえいえ、実は知る人ぞ知るパワースポットもあるのです♪その名も走水神社。御祭神は、日本武尊、弟橘媛命です。神社からは海を見下ろすことができて、癒しのスポットです♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「走水神社」住宅地に突如現れる神聖な空気で女子力UPも!

schnee
schnee
馬堀海岸駅からバスに揺られて数十分。そのパワースポットは住宅地に中に突如現れます。神社内には愛するご主人のために自らの命を捧げた弟橘媛命記念碑があります。(※“走水神社 公式HP”参照)

神社内には癒されスポットがたくさん♪

schnee
schnee
本殿を正面に見て左側へ行くと、ちょこんと鎮座しているかっぱちゃんが!
本殿をお参りした後は、運動がてら上へ上がって行くと海が望めます♪どの場所も癒しパワー全開!
走水神社
浦賀駅から1907m / 神奈川県横須賀市走水2-12-5
★★★★★
★★★★★
3.23
7件
18件
クマ散歩:走水に品行方正なクマ出没TheBeartookawalkaroundHashirimizu!♪☆(^O^)/
投稿日:2021年6月21日
■走水神社古事記や日本書紀に記されている走水の神話の日本武尊(やまとたける)と弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)を御祭神としてお祀りしている神社。日本のルーツであるパワースポット■感想仕事で近場を訪れたのでカメラ持ってお参りに行ってきました!写真では伝わらない空気感や静けさが最高の場所でした!階段を登って後ろを振り返ると鳥居の向こうには海が見えロケーションとしても素晴らしい場所でした。(写真には上手く収められませんでしたが。笑)■アクセス電車・バス:京浜急行 馬堀海岸駅から観音崎行きバスに乗り「走水神社」下車。徒歩2分。車:横浜横須賀道路、馬堀海岸インターを出て右折し観音崎方面に向かって走り、バス停「走水神社」手前(ファミリーマート)を右折。*駐車場は台数が少なく駐車場への道が狭いため大型の車は入れませんご注意ください。■入場料なし
投稿日:2020年6月17日
神奈川県横須賀市の走水、観音崎の近くにある神社です。社務所が空いているのは15時までです。16時前に伺いましたが、帰り際にお会いできて書置ですがいただくことができました。本殿は石段の上にあり、本殿から参道を見返すと東京湾を望むことができます。
投稿日:2019年12月5日
いかがでしたか?

この神社にはほかにも、包丁塚や機械水雷など見所がたくさんあります。
荘厳な雰囲気の中にもどこか癒される空気が漂う走水神社で、森林浴も兼ねて女子力アップの旅に出ませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月16日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane