【横須賀で海もグルメも満喫♡】次のお休みは都心から約1時間で行けるアメリカへ!

旅好きなら誰しもが憧れる、アメリカ。 とっても素敵な国ですが飛行機で10時間以上かかることもあり、なかなか行くことができませんよね…。 都心から1時間ほどでアクセス可能な神奈川県の横須賀は、アメリカ軍の基地があることもあり、日本とは思えない外国の雰囲気が漂う街。関東にいながらアメリカ気分を味わえちゃうんです♡ そこで今回は、筆者おすすめの"1日で楽しめる横須賀満喫プラン"をご紹介していきます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 「YOKOSUKA軍港めぐり」で普段見られない軍艦を間近に感じよう!

marico
「YOKOSUKA(ヨコスカ)軍港めぐり」は、普段なかなか目にすることができない日本と米国の軍艦を、クルージングしながら見ることができるツアー。

その時によって停泊している軍艦が違うので、何度参加しても違う楽しみ方ができそうですよね♡
marico
marico
船は大きな窓が特徴の1階と、海風を感じることができる2階に分かれており、どちらでもゆっくり楽しむことができますよ!停泊している軍艦や周辺の施設について、詳しくそして面白くガイドしてくれるスタッフさんもいらっしゃいます♪

運が良ければ船に気付いた軍の方が手を振ってくれますので、こちらからも積極的に手を振ってみましょう!
ヨコスカ軍港めぐり 汐入ターミナル(YOKOSUKA)
神奈川県 > 横須賀 / グルメ > カフェ・喫茶(その他)
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
9件
-
-
年中無休
住所
神奈川県横須賀市本町2-1-12 コースカベイサイドストアーズ 2F
アクセス
京浜急行汐入駅 汐入駅から325m
営業時間
[月~金] 10:00~16:00 [土・日・祝] 9:00~16:00
新しい横須賀の観光として話題の軍港めぐり。自衛隊にアメリカ海軍の戦艦や潜水艦などを間近で観ることが出来ます。また、当然ですが、いつも違う戦艦が停泊しているはずなのに、全ての戦艦に対して詳細に紹介をしてくれました。
投稿日:2022年4月8日
あまり興味はなかったんですが行ってみたら意外と楽しめました。行って良かったです。また行きたいです。
投稿日:2020年5月31日
ヨコスカ軍港めぐり~~~🚢アメリカ海軍施設(横須賀本港)と海上自衛隊の司令部(長浦港)が置かれた港で、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見ることができる、日本で唯一のクルージングツアーなんだそう!!船内ガイドの方もいて面白く案内してくれるので初心者にも分かりやすく楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°去年の夏に行ったけど、風が気持ちよくてサイコーでした😭👏🏻✨
投稿日:2020年4月11日

2. 海が見えるカフェでほっとひと息「スターバックスコーヒー」

marico
marico
軍港めぐりの船着場近くにはお洒落なスターバックスがあります。
開放的な大きな窓で、海が一望できますよ♪
marico
2階にはテラス席もあるので、天気が良い日はこちらでゆっくりするのもおすすめ♡
ずっと居たくなってしまうほど、居心地が良いお店になっています。
スターバックスコーヒー ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店
神奈川県 > 横須賀
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所

3. アメリカといえばハンバーガー!人気店「HONEY BEE」でお腹を満たす◎

marico
marico
「HONEY BEE」(ハニービー)では、思う存分牛肉を感じることができるボリューミーなハンバーガーを頂くことができます…!

1枚1枚鉄板で焼かれているパテはとってもジューシー♡
marico
marico
ネオンが光る内装は、店舗に1歩入った途端、アメリカの世界に引き込まれてしまいそう♡
気分はすっかりアメリカです!

バーガーメニューはもちろん、サイドメニューもとっても豊富!お昼ご飯に是非立ち寄ってみては♪
ハニービー(HONEY BEE)
神奈川県 > 横須賀 / グルメ > 洋食・西洋料理
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
6件
¥2,000~
¥2,000~
無休
住所
神奈川県横須賀市本町2-1
アクセス
京浜急行電鉄 京急本線「汐入駅」より、徒歩5分京浜急行電鉄 京急本線「横須賀中央駅」より、徒歩10分JR横須賀線「横須賀駅駅」より、徒歩15分 汐入駅から374m
営業時間
[月~日] 11:30~23:00 日曜営業
📍HoneyBee/横須賀1968年創業、米軍横須賀基地の真向かいにあるハンバーガー屋さん。◆HoneyBeeBurgerCombo(税込2130円)創業以来変わらないバンズ、トマト、レタス、じっくり火の入った玉ねぎ、つなぎ無しの牛肉100%パテ。そしてお好みでハチミツとマスタード。とにかく大きいっっ!!バンズは手のひらサイズ。パテは227g!【HoneyBeeBurgerの食べ方】1.バンズを上から思いっきり押して潰す。2.ハンバーガーごとひっくり返して、下のバンズを外す。3.ハチミツとマスタードをパテの上にたっぷりかける。ハチミツは全部!4.下のバンズを再度かぶせて、あとは思いっきりかぶりつく!ハチミツがこぼれないかな?って心配になったけど、下のバンズが吸収してくれるから、大丈夫だった。全体的にかなり肉肉しい!とにかく食べ応えは十分!野菜好きだから、個人的にはもうちょっと野菜欲しかったけど。。最初は食べきれるかな・・・なんて思ってたけど、お腹減ってたから意外といけた。——————ShopInfo——————☑️︎公式:@honeybee_yokosuka📍住所:神奈川県横須賀市本町2-1🕒営業時間:11:30〜23:00🗓️定休日:なし👣最寄駅:汐入、横須賀中央—————————————————---@smileatrip_eatさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年11月24日
今日は横須賀のどぶ板通り近くの「ハニービー」でランチ‼️お昼時の12時過ぎに到着なので、10人程度の方が待っていました。(待ち時間は1時間弱です。人気店は仕方ないですネ!)お店は大きな長いカウンターでアメリカを感じさせてくれます。私はキャプテンネイビーバーガーコンボ。同行者の人生の先輩は、アドミラルネイビーバーガーコンボを注文❗️どちらも、大きさにビックリ❗️味は少し濃いめのしっかりした味で、このバーガーにはピッタリで美味しく頂きました。機会があれば、また来たいですネ❗️<キャプテンネイビーバーガーコンボ>照り焼きベーコン+目玉焼き+マヨネーズ+チーズ+レタス+100%ビーフ(227g)+トマト+玉ねぎとポテトと飲み物(コーラを注文)<アドミラルネイビーバーガーコンボ>ステーキ+100%ビーフ(227g)+目玉焼き+オニオンリング+トマト+レタス+自家製デミグラスソース とポテトと飲み物◆◆◆店舗情報 ◆◆◆店舗名:ハニービー住所:神奈川県横須賀市本町2丁目1 本町ビル1階電話:046-825-9096営業時間:11:30-21:00
投稿日:2021年10月10日
横須賀に滅多に行かないので、せっかくだからネイビーバーガー🍔1番人気のハニービーさんへ行って来ました。さすが1番人気✨14時半と微妙な時間なのに行列してました。でもタイミング良く、10分ちょっと並んだらすぐ入れて。少し小さめと伺った方のハンバーガーを🍔言われたとおり、ハンバーガーを少しつぶして、ピックを外して裏返しにしたら、マスタードとハチミツをかけて頂きました😚 手がビチャビチャにマスタードだらけになったけど、お肉が肉肉しい感じで、美味しかった❣️🍟フレンチフライも、塩っけが少なくて、お肉がしっかりめの味付けだからちょうどマッチして良かったです。どうやれば、キレイにスムーズに食べれるか謎だったけど😂店内もアメカジで可愛かったです✨ 
投稿日:2020年9月27日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

デートでも友達同士でも楽しむことができる街、横須賀♡

marico
横須賀の街は日帰りでも充分楽しむことができます。
デートの行く先が決まらなかったり、友達同士でのお出かけ先に迷っていたりした時にはおすすめです!

普段できない貴重な体験に、美味しいグルメに、素敵な景色に……♡
満足できること間違いなしですよ◎

ぜひ次のお休みは都心から約1時間で行くことができるアメリカ、横須賀に足を運んでみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月5日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月5日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3【7月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【7月最新】コストコのおすすめ商品65選!会員の口コミ…
    chanyama