【尼崎】兵庫の新名所!尼崎城を見に行こう

2019年3月29日、兵庫県尼崎市に新名所ができました!歴史ある街に囲まれた尼崎城へ、お散歩がてら出かけてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

寺町が素敵な尼崎!歴史ある尼崎城が再建

梅田から約10分、アクセスも便利な尼崎♪

10rii
海の近い尼崎に、2019年3月29日、新名所として再建された尼崎城が一般公開されました!
かつては、西の守りとして活躍した重要なお城だったのです。
しかし明治時代に、廃城令により取り壊されてしまいます。

そして今、新たな観光名所として再建されたのです…!

お城の横には川が流れています♪

10rii
電車を降りると、駅からお城が見えます♪
入場料は¥500(税込)で、中ではゲームが楽しめたり尼崎城の歴史を知ることができます。

お城の横には庄下川(しょうげがわ)が流れていてとっても綺麗!
また、傍には緑のある公園があり、子供達の遊び場にもなっているようです。

尼崎城の横には、今話題のSNS映えスポットが♪

10rii
尼崎城の横には、もう1つSNS映えスポットがあります!
それは、昔の姿のまま残る「尼崎レンガ倉庫」!
実はここは、SNS映えするスポットとして今人気があるスポットなのです♪
尼崎城のあとは、是非こちらの前でも写真を撮ってみては♪

尼崎城のあとはモンパルナスで休憩♪

10rii
尼崎城からすぐ!
休憩場所は、尼崎駅にある人気の老舗喫茶店に♪
尼崎駅といえば「モンパルナス」というくらい、昔から人気のお店なんです。

昔ながらのディスプレイが可愛らしい

10rii
モンパルナスでぜひ食べたいのが、東欧料理のピロシキ!
コーヒーとピロシキでランチタイムを過ごしましょう♪

全面禁煙なのも嬉しいですね!

魅力あふれる尼崎はいかがでしたか?

ここまで、兵庫県尼崎市のオススメスポットをご紹介しました!
昔からの雰囲気はそのままに、新たな観光スポットも魅力的です◎

梅田からもすぐ!今年の夏休みのお出かけプランにお城見学はいかがですか♪
尼崎城
尼崎/城郭
尼崎城 1枚目
尼崎城 2枚目
尼崎城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
5件
10件
住所
兵庫県尼崎市北城内27
アクセス
(1)阪神尼崎駅から徒歩で5分(阪神尼崎駅から南東へ徒歩5分)
営業時間
営業時間:9:00~17:00 最終入城は16時30分まで 休城日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休) 年末年始(12月29日~1月2日)
阪神電車に乗って🚃尼崎駅下車。尼崎城🏯行って来ました。今年で3年目❣️その前までは‥尼崎城址でした。昔の築城の時の書き物が見つかって、それに基づいて再建された真新しいお城🏯💕天守5階までエレベーターで上がってから、城内を見学していきます。今だけの催し等も開催されてて面白かったです👍体験コーナーがあったり、殿や姫になりきり体験が出来たりと家族で楽しめるお城でした😊      
中で色々遊べて楽しかったぁー(*ˊૢᵕˋૢ*)建て替えてるから歴史的建造物ってわけでは無いけど、クーラー聞いてて大人も子供も楽しめる!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…