【尼崎】兵庫の新名所!尼崎城を見に行こう

2019年3月29日、兵庫県尼崎市に新名所ができました!歴史ある街に囲まれた尼崎城へ、お散歩がてら出かけてみませんか?
この記事の目次

寺町が素敵な尼崎!歴史ある尼崎城が再建

梅田から約10分、アクセスも便利な尼崎♪

10rii

海の近い尼崎に、2019年3月29日、新名所として再建された尼崎城が一般公開されました!
かつては、西の守りとして活躍した重要なお城だったのです。
しかし明治時代に、廃城令により取り壊されてしまいます。

そして今、新たな観光名所として再建されたのです…!

お城の横には川が流れています♪

10rii

電車を降りると、駅からお城が見えます♪
入場料は¥500(税込)で、中ではゲームが楽しめたり尼崎城の歴史を知ることができます。

お城の横には庄下川(しょうげがわ)が流れていてとっても綺麗!
また、傍には緑のある公園があり、子供達の遊び場にもなっているようです。

尼崎城の横には、今話題のSNS映えスポットが♪

10rii

尼崎城の横には、もう1つSNS映えスポットがあります!
それは、昔の姿のまま残る「尼崎レンガ倉庫」!
実はここは、SNS映えするスポットとして今人気があるスポットなのです♪
尼崎城のあとは、是非こちらの前でも写真を撮ってみては♪

尼崎城のあとはモンパルナスで休憩♪

10rii

尼崎城からすぐ!
休憩場所は、尼崎駅にある人気の老舗喫茶店に♪
尼崎駅といえば「モンパルナス」というくらい、昔から人気のお店なんです。

昔ながらのディスプレイが可愛らしい

10rii

モンパルナスでぜひ食べたいのが、東欧料理のピロシキ!
コーヒーとピロシキでランチタイムを過ごしましょう♪

全面禁煙なのも嬉しいですね!

魅力あふれる尼崎はいかがでしたか?

ここまで、兵庫県尼崎市のオススメスポットをご紹介しました!
昔からの雰囲気はそのままに、新たな観光スポットも魅力的です◎

梅田からもすぐ!今年の夏休みのお出かけプランにお城見学はいかがですか♪

尼崎城
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…