【木更津】たっぷり遊べて満足!海ほたるへドライブに行こう♪

千葉と東京をつなぐ東京湾アクアライン。その真ん中にある【海ほたる】は海を見ながら休憩できるサービスエリアです。サービスエリアとあなどることなかれ。海の幸を使ったグルメがおいしい、フォトスポットあり、リラクゼーションあり!たっぷり遊べる海ほたるの魅力を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

食を楽しむ!

RIE
RIE
まずは食を楽しむ。

おすすめは木更津名物【あさり】を使ったもの。フードコートでは、ラーメンや肉まんに入っているのでお好みを見つけて下さいね。

他にも、海ほたる限定グルメがたくさんあるので食べ歩いたり、テイクアウトしてドライブのお供にするのも良いですよ。

フォトスポットで記念写真を撮ろう!

RIE
RIE
海をモチーフにした記念撮影用オブジェが数多く設置されているので、旅の思い出にいかがでしょうか?

おしゃ壁もあります

RIE
RIE
おしゃれな壁もあるので、インスタ女子におすすめです!
どこで撮ろうか迷ってしまいます♪

足湯で癒される!

RIE
サービスエリアでは珍しい足湯があります。
タオルを¥200(税込)で販売しているので、持っていなくても安心♪

海を見ながらの足湯は気持ちがいいです。

ゲームセンターで童心にかえろう!

RIE
大きなゲームセンターがあります。

ぬいぐるみを取ると無料で風船の中に入れてくれるサービスを行っています。
ガチャガチャが数十台置いてあり、大人も子供も楽しめる空間です!

サービスエリアで楽しもう

RIE
いかがでしたか?

食べて遊んで癒される海ほたるはドライブコースにぴったりです。

最後は千葉のお土産を買うことを忘れずに。
試食ができるものもあるので、安心♪

ぜひ足を運んでみて下さい。
海ほたるパーキングエリア
袖ヶ浦/道の駅・サービスエリア
海ほたるパーキングエリア 1枚目
海ほたるパーキングエリア 2枚目
海ほたるパーキングエリア 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
14件
19件
千葉県木更津市中島地先にある、海ほたるパーキングエリアです。都心部と千葉の房総半島を結ぶ「アクアライン」の中間に大きな船のように浮かんでいます😊全長650メートルある人工島に建設されたパーキングエリアで、豪華客船をイメージして作られたそうです🎶5階の川崎側展望デッキからは、360度海が見渡せ、運が良ければ富士山やスカイツリーが一望できるそうです😳「地球儀」や「幸せの鐘」など、乙女心をくすぐるオブジェが並び、このパーキングエリアを目当てに来られる方が多いのも頷けます✨🤗✨
千葉県にある「海ほたるパーキングエリア」に行きました!この日はほったらかし温泉へドライブをしていたのですが、海ほたる行きたくない?ってなって勢いで千葉まで行きました!!時間があまりなく、ゆっくり出来なかったので、今度また行って美味しいものを食べたいです!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…