【木更津】たっぷり遊べる!海ほたるへドライブに行こう

千葉と東京をつなぐ東京湾アクアライン。その真ん中にある【海ほたる】は海を見ながら休憩できるサービスエリアです。サービスエリアとあなどることなかれ。海の幸を使ったグルメがおいしい、フォトスポットあり、リラクゼーションあり!たっぷり遊べる海ほたるの魅力を紹介します。
この記事の目次

食を楽しむ!

RIE
RIE

まずは食を楽しむ。

おすすめは木更津名物【あさり】を使ったもの。フードコートでは、ラーメンや肉まんに入っているのでお好みを見つけて下さいね。

他にも、海ほたる限定グルメがたくさんあるので食べ歩いたり、テイクアウトしてドライブのお供にするのも良いですよ。

フォトスポットで記念写真を撮ろう!

RIE
RIE

海をモチーフにした記念撮影用オブジェが数多く設置されているので、旅の思い出にいかがでしょうか?

おしゃ壁もあります

RIE
RIE

おしゃれな壁もあるので、インスタ女子におすすめです!
どこで撮ろうか迷ってしまいます♪

足湯で癒される!

RIE

サービスエリアでは珍しい足湯があります。
タオルを¥200(税込)で販売しているので、持っていなくても安心♪

海を見ながらの足湯は気持ちがいいです。

ゲームセンターで童心にかえろう!

RIE

大きなゲームセンターがあります。

ぬいぐるみを取ると無料で風船の中に入れてくれるサービスを行っています。
ガチャガチャが数十台置いてあり、大人も子供も楽しめる空間です!

サービスエリアで楽しもう

RIE

いかがでしたか?

食べて遊んで癒される海ほたるはドライブコースにぴったりです。

最後は千葉のお土産を買うことを忘れずに。
試食ができるものもあるので、安心♪

ぜひ足を運んでみて下さい。

海ほたるパーキングエリア
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…