朝から遊べる!日本最大級イルミの東京ドイツ村♪

広大な敷地に、フォトジェニックな大規模イルミネーション。フォトグラファーAkaneの写真で綴ります。でも、夜だけじゃもったいない。入場渋滞を避けて朝や昼から行って、手ぶらのバーベキューにちょっとしたスポーツと、いろいろ楽しめる内容をお伝えします♪読んだらきっとあなたの人生にステキな1日が追加されますよ☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

イルミネーション開催期間の東京ドイツ村は、朝から行って渋滞を避けるのがオススメ◎

Akane Suenaga
夜も長くなってきましたが、そんな時間を生かして楽しみに行きませんか?
千葉県の東京ドイツ村、ってちょっと名前は混乱しますが(笑)

広大な敷地に冬場約5ヶ月間、日本最大級のイルミネーションが出現します!
今年は、2018年11月1日(木)~2019年4月7日(日)に開催。(※“東京ドイツ村”公式HP参照)

ただ、夜は観光バスも来て、車では出入りに30分〜1時間、連休やクリスマス等の特別日はもっと時間がかかるらしいので、公共交通機関で行くか、朝や昼から早めに入るのがオススメ。

車で来園する方は、広大な園内も車のまま移動するシステムなので、
お子様連れやおじいちゃん・おばあちゃん孝行にもよさそうですね。
昼から入ると、なんとものんびりした雰囲気を味わえます◎
上の写真を撮った日は、1月なのに花畑ができていました!冬は晴天の日も多いので、写真撮影にもぴったり♪
きれいな空気を吸って広い景色を眺めるだけで、日頃の疲れもどこかに飛んでいっちゃいますね!

お昼ご飯は手ぶらで行くだけ!のバーベキュー♪

お楽しみのお昼ご飯。
やっぱりドイツと言えば、ソーセージとビール。
スーパーみたいなコーナーが有るので、自由に食材を選んで買ったら、
必要なものがセットされたトレーを渡してくれて、カンタンにバーベキューができちゃうんです♪

バーベキューってやりたくても、準備をイチからしようと思うと大変ですよね…。
でも、ここなら必要なものはすべて揃っているし、食材もカットされていて焼くだけ。
少人数でも気楽にできます。

寒い日は、透明なビニールシートで囲われた屋内でいただけます。
名前は「ドイツ村」だけど、日本だから締めに焼きそばも有り。
その名も「ドライブ」という名前のノンアルコールドイツビールも、しっかりビールな感じで美味しかったです♪
(レストランがお好みの方はそちらも有り。)

※味は個人の感想です。
東京ドイツ村 バーベキューガーデン
千葉県 > 姉崎 / グルメ > レストラン(その他)
★★★★★
★★★★★
3.89
1件
2件
-
-
住所
千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村
アクセス
館山自動車道・姉崎袖ケ浦ICより車で約5分JR千葉駅より高速バスにて約40分JR内房線姉ヶ崎または長浦駅よりタクシー約20分 東横田駅から3,107m
営業時間
営業時間:9:30~17:00(L.O.16:00) 東京ドイツ村に準ずる 日曜営業
東京ドイツ村で動物と戯れ♡〜イルミネーションの時間まで何しようかな〜豚、モルモット、うさぎ、カモ、ヤギ、羊、デグー。うん。いっぱいいた。もふもふたち。本気で羊にビビる友人に笑うわたし。油断してたらパックンチョって手ごと食べられた。笑よだれでベトベト。涙餌やりに夢中になって気づけば千円無くなってた。驚散財もいいところ。笑からの本気で昼寝。だってアラサーだから疲れるんです。笑
投稿日:2019年12月10日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

非日常な体験、いろいろ揃ってます!

食後には、子供はもちろん、カップルや女子グループでも楽しめる遊びがあります。

まずは、アーチェリー。
思った以上に力がいって、全部引っ張ろうとすると腕がぷるぷる(笑)
的に当てることで精一杯でしたが、大笑いしながら楽しめました。

さらに芝ソリ!気分爽快。この規模なら大人でも充分童心に帰って楽しめます。
坂は自分で登るので、適度な運動になって運動不足解消やダイエットにいいかも?

パターゴルフやモノ作り1日体験、椎茸狩り、子供用遊園地、
ちょっとした動物と触れ合える場所や、東京ドイツ村のわんちゃんと記念撮影なども♡

時間が余れば、ティータイムでおしゃべりを楽しむのもよし、適度に疲れた体で車で午後のお昼寝をするのもよし。
夕刻には広大な敷地ならではの夕焼けを。観覧車に乗れば、敷地の遠く向こうにシルエットで富士山が拝めることも。

混雑する前に、先におみやげを見ておくのもありですね。
ドイツのもの&千葉県産のお菓子や地酒、雑貨など、様々揃っていて魅力的。
びわ酒買って帰りましたがおいしかった♪

お目当て、広大な敷地に日本最大級イルミネーション!

Akane Suenaga
View this post on Instagram

#千葉県 #東京ドイツ村 #イルミネーション の #オブジェ #氷 っぽい情景と #ledライト がよくマッチしている #✨ #皇帝ペンギン の家族 雛が愛らしい♥ #イルミ 写真はスウェーデン人のホストファミリーにすごく驚かれ好まれた。 海外ではイルミ規模の大きな部類に入るのかな、日本は。 まあやろうと思うとかなり予算いるだろうし、それにはそれだけの入場者数か広告が取れないといけないから 必然的に人口の多い、余暇にお金をかける国になりそうですね。 そんなのが見られて、ゆとりのある国に生まれたことを感謝(*˘︶˘*).。.:*♡ #led #illumination #penguin tokyo deuch village #tiba #japan #ペンギン #ぺんぎん #モノ #光 #photraveler #photo_shorttrip #ファインダー越しの私の世界 #キタムラ写真投稿 #heart_imprint #visitjapanjp #japan_of_insta #locarea_japan #IGersJP #team_jp #aumo

A post shared by 写真家フリーフォトデザイナーAkane (@akane.suenaga) on

きれいで可愛くて、もうため息でます〜!

まわりが山で余計な光がないので、よりイルミネーションがきれいに見えます。
Akane Suenaga
Akane Suenaga
広場では音と光のショーが開催されています。

カップルも自然と盛り上がっちゃいますね(笑)
地面に備え付けられた自転車を漕ぐと、シャボン玉が出るというものもあり。

イルミネーションの幻想的な写真にもチャレンジできます。
Akane Suenaga
そういえば、ドイツのクリスマスは窓際の飾りが凝っていて素敵でした♡
Akane Suenaga
光のトンネルをくぐってワクワク。
Akane Suenaga
展望台に登ると全景が!
毎年違う地上絵が見られるようです。

何箇所かのイルミに行きましたが、ここはカラフルな印象が強かったです。

車の方は帰る時間も、早めか遅めにずらすと渋滞を避けやすいですよ。

大規模イルミに美味しいご飯といろんな体験までついてくる東京ドイツ村☆

美味しいもの、きれいな景色に空気、体験型の遊びにモノ作り、お買い物と、
五感をフルに使って、朝から晩までいろんな楽しみ方のできる東京ドイツ村!

友達と、家族と、カップルで、充実した1日が過ごせると思います。
ぜひ、今年の秋冬のお出かけ・旅行先にいかがでしょうか。
東京ドイツ村
千葉県 > 姉崎 / レジャー・観光 > エンタメ・アミューズメント
★★★★★
★★★★★
3.74
26件
199件
年中無休
住所
千葉県袖ヶ浦市永吉419
アクセス
(1)館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICから車で5分 (2)JR内房線袖ヶ浦駅よりバスまたはタクシー (3)千葉駅より高速バス「カピーナ号」に乗り東京ドイツ村下車
営業時間
営業時間:営業時間:9:30〜20:00(最終入園19:30) 季節によって変動あり 休園日:年中無休(天候などにより休園する可能性があります)
最大級イルミネーションで有名な「東京ドイツ村」に行ってきました!時期がクリスマスだったので車も人も多く大混雑で、雨が降ってしまった日でしたが、雨のおかげで光が反射して晴れの時とは違うまた綺麗な景色を見ることができました!光る飴(600円)はストロベリー味でカラフルに光って美味しかったです!たくさん歩くし、公園のような足元なので女性の方はヒールはやめておきましょう笑いっぱいお店がある場所では、よく聞く人気のTiktokの音楽を駆使してイルミネーションが連動して光ったりシャボン玉?が出たりとクラブのような雰囲気ありました!子連れの方やカップルさんや家族連れなど賑わっていました!写真スポットやアトラクションもちらほらあったので立ち寄ってみてください! 
投稿日:2022年1月22日
人生初のイルミネーションに行ってきました⭐︎日中とは一変した雰囲気のある東京ドイツ村小さい子が楽しめるダイナソーゾーンや海賊船大人デートができる丘があったり入った瞬間からワクワクしました。屋台などもあり冬空の下でも寒さを感じることなく過ごせると思います。イルミネーションで心いっぱい屋台でお腹いっぱい一度行ってみてはどうでしょうか
投稿日:2022年1月8日
📍東京ドイツ村千葉にある敷地面積がかなり広くて、有名な東京ドイツ村へ行って参りました♪マリーゴールドがたくさん咲いていて、オレンジとイエローがぎっしり並んでいまし✨夜にはイルミネーションをやっていて夕方頃に行くと明るいときと暗いときで写真が撮れるので良いです😆今年もあと少し。いい景色が見れてよかった♪     
投稿日:2021年12月21日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年5月23日

  1. 1【5月最新】コストコ本気のおすすめ商品46選!実食レポ…
    chanyama
  2. 25月23日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  5. 5【5月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95