愛知・安城の本格派カフェ◎食事もコーヒーも美味しいお店!

愛知県安城市(あんじょうし)には、本格的にバリスタとして勉強された方が営むカフェがあります。その名も「cafe CODA(カフェ コーダ)」今日はランチでお邪魔してきたのでご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

日本のバリスタ事情

HacciPotty
オーストラリアなど、本格的なコーヒーの文化が根付いている地域では「バリスタ」という職業が確立されていますが、日本ではまだまだ少ないように思います。
その影響か、日本では食事は美味しいけど、コーヒーはいまいち…そんなお店も少なくありませんよね。

「CAFE CODA」のランチ

HacciPotty
今回注文したのはランチのメニュー。クロックムッシュを頂きました。通常クロックムッシュは食パンをベースにハムやホワイトソースなどを挟み、上からチーズをかけて焼いたものが多いですが、ここでは食パンではなくフォカッチャが使われています。

他のメニューは?

HacciPotty
他にも、カレーのメニュー(その日によって内容の変更はあります)があります。ドリンクもお子様向けのジュースだったり、コーヒーのアレンジドリンクも。
今回、「コーヒーフラシェイク」を持ち帰りで作ってもらったのですが、クラッシュしたコーヒーゼリーの上にコーヒーシェイクが注がれていて、食感も味もとても美味しかったです。

ランチでも、カフェタイムでも♪

HacciPotty
食事もコーヒーも美味しいというお店は、特に地方ではなかなかありませんよね。また、オーナーさんは笑顔がとっても素敵で気さくな方でした!安城に来たら是非立ち寄ってみてください♪
カフェ コーダ(CAFE CODA)
愛知県 > 安城・知立・刈谷周辺 / グルメ > カフェ
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
-
-
火曜日・不定期で水曜日 新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
住所
愛知県安城市御幸本町6-6 奥井ビル 1F
アクセス
安城駅から147m
営業時間
営業時間:8:00~11:00 モーニングタイム 11:00~19:00 カフェタイム 日曜営業
JR安城駅から歩いて3分ほどの場所にあるカフェ、週末の午後に利用してみました。店内はカウンター4席とテーブル4卓の席数、14時30分ころに入りましたが8割ほどの客入りと賑わっていました。カレーやタコライス、クロックムッシュにミートパイなどの食事メニューもありましたがこの日はスイーツがお目当て、ホントはショートケーキを食べる気満々だったのですが、残念ながらこの日のケーキはニューヨークチーズケーキとガトーショコラ、シフォンケーキにキャラメルナッツのタルトの4種類だったのでニューヨークチーズケーキをいただきました。そのニューヨークチーズケーキはしっとりなめらかな食感でまろやかでしっかりしたチーズのコクほどよい酸味でさっぱりいただけますね、すごく美味しかったです。食事メニューのバターチキンカレーもすごく美味しそうだったので機会があれば食事利用もしてみたいと思います、ごちそうさまでした。
投稿日:2022年5月4日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年5月23日

  1. 1【5月最新】コストコ本気のおすすめ商品46選!実食レポ…
    chanyama
  2. 25月19日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  5. 5【5月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95