【刈谷】おすすめホテル7選をご紹介!名古屋からもアクセス良好

刈谷市は愛知県三河地方に位置し、トヨタ関連企業が多数存在する日本有数の自動車工業都市です。ホテル宿泊はビジネス目的のイメージが強いですが、緑が豊かだったりお祭りがあったりと観光スポットも充実しています。今回は刈谷駅周辺のおすすめホテルを7つ紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

ホテルの紹介の前に!刈谷の魅力とは?

刈谷市とはどんな街なのでしょうか?名古屋からのアクセスと共に、観光名所やお祭りの情報などもまとめました。

観光スポットなど目的地を絞ったり、交通手段やルートなどを旅行前にざっと調べたりしておくと、旅行当日は効率よく活動できますね♪

名古屋から約20分とアクセスしやすい

名古屋駅~刈谷駅間はJR東海道線と名鉄線が両方利用できます。名古屋駅からの所要時間は、JR新快速豊橋行きで約20分です。

名鉄を利用する場合は、快速特急豊橋行きで知立まで約20分、知立で名鉄三河線に乗り換えて約6分と、乗り換えを含め計約26分となっています。

豊橋方面へもJR・名鉄線が利用可能で、豊橋駅までJR東海道本線の新快速豊橋行きで約34分で到着します。名鉄の利用では名鉄三河線で知立駅下車、特急に乗り換えて豊橋で下車ですが、所要時間は約50分です。

また中部国際空港からは刈谷駅までリムジンバスで約55分と、空へのアクセスも抜群ですよ☆

観光名所など見どころも多い

刈谷には観光スポットもたくさんあります。

市内には市原稲荷神社・亀城公園・野田八幡宮のほか、刈谷藩ゆかりの史跡など、歴女・歴男子にはたまらない歴史的名所が点在します。

小堤西池のカキツバタ群落・フローラルガーデンよさみなど、自然豊かなスポットで憩いのひとときを過ごすのも素敵ですね!

ウォーターパレスKC・刈谷ハイウェイオアシス・交通児童遊園など、子どもも大人も楽しめるファミリー向けスポットも充実しています。

また、そのほか現地で詳しい刈谷観光情報を得たいときには、刈谷駅各線徒歩約3分のところにある『刈谷駅前観光案内所』へ行きましょう。電動アシスト自転車の無料レンタルサービスもあり、力強い助っ人になってくれますよ◎

時期が合えばお祭りも楽しめる

季節折々のイベントやお祭りも、ユニークで楽しいものばかりです。

例えば7月下旬の『万燈(まんど)祭』は天下の奇祭といわれ、迫力ある張り子人形が圧巻です。8月中旬の『刈谷わんさか祭り』には、ステージでのショーや体験型アトラクションのほか花火大会も開催され、大変なにぎわいを見せます。

同じく8月の野田八幡宮での『野田雨乞笠おどり』は、およそ300年前から引き継がれている雨乞いの儀式です。古き民俗文化を知る貴重なチャンスとなっています。

11月から1月までの刈谷駅のイルミネーション・春の桜祭りなど、目にも楽しいイベントも数多くあります。タイミングが合えばぜひチェックしたいですね!

刈谷駅周辺のおすすめホテル

刈谷駅周辺で人気のおすすめホテル二つを紹介します。どちらも駅から徒歩5分と便利な立地なので、ビジネスでの宿泊はもちろん刈谷観光の拠点としても有効に活用できますよ♪

駅付近にはスーパーやコンビニ・飲食店・居酒屋も多数あります。グルメやショッピングといったアクティビティを楽しむのにもぴったりです。

格安プランのあるデザイナーズ「アクセスイン刈谷」

空間デザイナー村上昭彦による洗練されたデザインと、最新のテクノロジーが融合されたおしゃれなホテルです。(※"アクセスイン刈谷 公式HP"参照)

シングルルームには、アイシンALP社と共同開発したスーツケース収納可能のダブルベッドが完備されています。トヨタグループお膝元ならではの、スペシャルな寝心地を味わってみませんか?

日にち限定の『スポットプラン』は、シングル朝食付きで1泊¥5,000前後から利用可能です!特に価格が安くなることが多い日曜日夜の宿泊が狙い目ですよ。

交通・アクセス:JR線・名鉄線刈谷駅から徒歩約5分
アクセスイン刈谷
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 4,480円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

全室禁煙「コンフォートホテル刈谷」

全世界に7000以上ものホテルを展開する『Choice Hotels International』グループの宿です。

客室は全室禁煙なので、タバコの臭いが苦手な人も快適に過ごせます。加湿空気清浄機も完備しており、小さなお子さんや環境に敏感な人も安心です。クリーンな環境で、みんなが笑顔で過ごせるような工夫がたくさんされています。

さらには寝具メーカーと共同開発した快眠枕も採用しており、上質な眠りにもこだわっています。小学生以下の添い寝・朝食も無料なので、ファミリーでのステイにもぴったりですね!

電話番号:0566-62-6511
交通・アクセス:JR線・名鉄線刈谷駅から徒歩約2分
コンフォートホテル刈谷
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 3,100円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

刈谷駅周辺の朝食が自慢のホテル

ホテルに宿泊する楽しみの1つは『食事』ですよね。特に朝食込みのプランでは、メニューの充実度も大切な選考基準でしょう。ここでは、刈谷駅周辺の『朝食サービスが充実したホテル』を2つ紹介します♪

地元の新鮮な食材を使った定番・ホテルオリジナルのメニューなど、バラエティに富んだ朝食を楽しめますよ。朝からしっかり栄養を摂って、快活な1日のスタートを切りましょう!

駅から徒歩約3分!「エースイン刈谷」

浜松に本社を置く『くれたけグループ』のホテルです。駅から徒歩約3分という便利なロケーションで、名古屋や豊橋方面へも軽快にアクセスできます☆

『エースイン刈谷』の名物は、30種類以上の和洋食メニューがそろった朝食です。朝の定番メニューから人気のホテルカレーまで、バイキング形式でお腹いっぱい食べられますよ。

また、部屋に常備されている枕のほかに、羽毛・低反発・そば殻といった3種類の枕無料貸し出し・ウェルカムドリンク1杯サービスなど、うれしいサービスもいっぱいです。

交通・アクセス:JR線・名鉄線刈谷駅から徒歩約3分
エースイン刈谷
じゃらんバザールでお得なクーポン配布中
jalan_hotelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

最上階はミニキッチン付き「名鉄イン刈谷」

地元の名ブランド『名鉄イン』グループの宿です。駅の改札を出てすぐ横にある駅ナカホテルなので、雨のときや荷物が多いときなどでも楽々アクセス可能ですよ♪

最上階の客室スーペリアシングル・スーペリアツインには、ミニキッチンが付いています。徒歩圏のスーパー『Valor刈谷』や『APiTA刈谷店』で食材をゲットして、自分好みの夕食を準備できますよ。外食が続きがちな長期出張のビジネスマンにもおすすめです。

『健康朝食』がコンセプトの朝食バイキングは無料となっています。栄養バランスがよい朝ごはんで元気をチャージしましょう。

電話番号:0566-27-3434
交通・アクセス:JR線・名鉄線刈谷駅すぐ
名鉄イン刈谷
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 2,700円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

刈谷駅周辺ホテルを館内施設で選ぶなら

ホテルを選ぶとき、館内の施設をチェックすることも大切ですよね。興味深い特別な施設が館内にあることが分かると、何だかワクワクしませんか?

「どうせ泊まるなら、館内施設が充実したホテルを」という人には、次の3つをおすすめします。目的や用途に合わせて、賢く活用してみてはいかがでしょうか。

庭園付き大浴場完備「東洋イン刈谷」

『東洋イン刈谷』では、無料で利用可の庭園付き大浴場が大人気です。特に露天陶器壺風呂は1日の疲れを癒すのにぴったりですね。駅前にいながら、温泉旅館にいるかのようなゆったり気分でリフレッシュしましょう◎

スペインタイルが粋でモダンな1階のレストランでは、無料の朝食バイキングを提供しています。ガラス張りの店内で、景色を眺めながらの優雅なひとときを過ごしましょう。

交通・アクセス:JR線・名鉄線刈谷駅から徒歩約1分
東洋イン刈谷
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

宴会のできるパーティスペースあり「刈谷プラザホテル」

『刈谷プラザホテル』は吹き抜けのロビーなど開放感を感じさせるゆとりの空間と、シックで落ち着いたインテリア・色調が魅力です。

館内には120名まで利用可能なパーティスペースがあり、会議・宴会・季節の催事など規模や目的に合わせてスタッフがコーディネートしてくれます。

特に忘年会・歓送迎会が多いシーズンには、運転や帰りを気にせずお酒が飲める上、館内を移動するだけで宿泊もできおすすめですよ☆

住所:愛知県刈谷市相生町2-31
電話番号:0566-24-3711
交通・アクセス:JR線・名鉄線刈谷駅から徒歩約2分
刈谷プラザホテル

1Fにハワイアンダイニングバー「パークホテル刈谷」

刈谷駅北口を出てすぐ、ブラウンの外観が目印のホテルです。シングルの客室は、セミダブルサイズのベッドでゆったりとくつろげますよ。特殊脱臭カーペットを採用しており、臭いにデリケートな人も快適に過ごせるでしょう。

1階には南国風のハワイアンダイニングバー『ロコテラス』があります。朝食バイキングの利用のほか、「寝る前のくつろぎタイムに軽く1杯」「友達やカップルでワイワイとディナーを」というときにも便利です♪

電話番号:0566-27-0055
交通・アクセス:JR線・名鉄線刈谷駅から徒歩約2分
パークホテル刈谷
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 3,350円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

ビジネスや観光で刈谷のホテルを活用して

紹介したホテルは、どれも駅から徒歩圏でアクセス抜群なところばかりです。ビジネスでも観光でも、また早朝・深夜にも安心・便利・機能的ですね。

駅チカで交通至便なホテルを活用することで、あなたの刈谷でのアクティビティはより充実したものになるでしょう◎
あわせて読む
【愛知・安城、刈谷】豚骨、鶏白湯好き集まれ!!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 【刈谷】おすすめホテル7選をご紹介!名古屋から…