【愛知】日本のデンマーク!花の楽園♡

安城市は、田園風景が広がるのどかなエリア。昔から自然美あふれる「日本のデンマーク」と呼ばれる、安城市おすすめの遊び場「デンパーク」。今回は、そんなロマンティックな花の楽園を紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

どこを切り取っても絵になる空間♡

3つの旗が青空に映えるパークのシンボル

rifurifu
rifurifu
正面ゲートをくぐり、少し歩くとヨーロッパ風のお花畑がお出迎え♡
近くには、日本とデンマークの国旗、デンパークの旗が悠々とたなびいていますよ。

異国情緒漂うガーデンが点在

rifurifu
rifurifu
広大な敷地には、まるで海外のような魅力的なガーデンが点在。
ガーデンごとに植えられた花木が異なるので、ゆっくりと散歩してみて。

風車と珍しい木製遊具もチェック

可愛いデザインの風車に胸キュン♡

rifurifu
rifurifu
可愛らしいデザインのデンマークの風車。
ネギ坊主のように、頭部が丸く先にとがっているフォルムが特徴です。

ダイナミックな遊びにチャレンジしよう!

rifurifu
rifurifu
高さ約12mもある大型木製遊具「リーチ・フォー・ザ・スカイ」にチャレンジしてみて!
「スカイスライダー」も爽快感抜群です。

ココでしか味わえない地の物をいただく

マイスター自慢の地ビールを堪能

rifurifu
rifurifu
「地ビール工房&:レストラン ホレ・フェスト」では、安城の地ビール「デンビール」をはじめ、マイスターが醸造したクラフトビールが味わえます。

ジューシーな味わいの手作りソーセージ♪

rifurifu
rifurifu
「デキタッテ工房」では、肉汁がジューシーで美味しい手作りソーセージを販売。
写真は「ソーセージの盛り合わせ」。

乙女心をくすぐるメルヘンな世界♡

四季の花々が咲き誇る大温室

rifurifu
rifurifu
四季折々の花が咲き誇る「花の大温室フローラルプレイス」。
女性に嬉しいファンシーショップやクラフトショップも。

訪れるたびに異なる表情を楽しめる

rifurifu
いかがでしたか?
年間を通して四季の花々が楽しめるので何度出かけても新鮮!
大切な人と出かけたら、ロマンティックな気分が盛り上がるはず♪
人気
その他
安城産業文化公園デンパーク
愛知県安城・知立・刈谷周辺
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
60件
安城産業文化公園デンパーク 1枚目安城産業文化公園デンパーク 2枚目安城産業文化公園デンパーク 3枚目

安城の春夏、イベントで心躍るひと時を

安城では春に訪れる多くの花見客を楽しませる桜まつり、鮮やかな飾りで彩られる夏の七夕まつりが毎年開催されています。桜まつりでは安城公園や城山公園、デンパークが人々で賑わい、七夕まつりではJR安城駅から名鉄南安城駅に至るまでのエリアが美しい飾りでいっぱいになります。夜にはライトアップとキャンドルが幻想的な雰囲気を醸し出すので、訪れた際には短冊に願いごとをしてみるのもおすすめです。
利用シーン
デートイルミネーションドライブおしゃれ穴場誕生日雨の日リーズナブル映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり夫婦ハロウィン絶景1月3月4月5月9月10月11月12月
住所
愛知県安城市赤松町梶1番地
アクセス
(1)安城駅からバスで40分(循環線・乗り換えあり) (2)国道23号線知立バイパス「和泉インター」より車で5分
営業時間
開園:9:30~17:00 入園は16:30まで ※イベントや時期により変更あり。 休園:火 2020年12月31日~2021年1月1日、1月中下旬
ユーザーのレビュー
愛知県10投稿
み〜の
今日は安城市にある「デンパーク」からこんにちは😃😃👍今年の夏最後のイルミネーション先日訪れたのは…安城市にあるデンパークのイルミネーション。何年振りに訪れたんだろ…全てが懐かしい👍決して豪華なイルミネーションではないけど癒されました🥰入場料も650円で…コスパも最強!これなら誰も文句言わないでしょ😅ロウソクが消えたら、お店の方が一つづつ火をつけてました😅😅😅…雨降ったら…どうするだろ…地ビールの「尚、慈悲 深い虎の独り言」名前…ナイス👍これ、エビスのビールの方が…🤫ですが、飲んでみてもありです。もし、行く機会があったら期間限定だから是非行ってみて❗️    
投稿日:2023年10月1日
愛知県10投稿
me-ko
デンパーク安城でイルミネーション観てきた🚗クリスマスムード一色🎄色々なツリーがあって彩とりどり電飾もいろんな色があって綺麗だったサンタのオブジェやツリーのオーナメントもめちゃくちゃかわいい💕癒やされたサンタさん🎅クリスマスプレゼント🎁いい子にしてるのでお願いします🤲笑
投稿日:2022年11月26日
愛知県300投稿
Mr.デニムブルー
孫の誕生日に、娘夫婦が誘ってくれてデンパークまで・・・🚗💨《正式名称は「安城産業文化公園」で、愛称が「デンパーク」》孫と一緒に久しぶりの泥んこ遊び、童心に帰るとはこの事ですねー (^o^)遊び終わった後は買い物、米からケーキまで沢山かって帰りました。※イチジク愛知県は、イチジクの生産量都道府県別第一位安城をはじめとする西三河イチジク部会は、「全国果樹技術・経営コンクール」で農林水産大臣賞を受賞しました※安城プレスハムデンパーク内の工房で作られる安城プレスハムは、国際食品品質競技会「DLGコンテスト」で、金賞を受賞しています
投稿日:2022年11月6日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…