【千葉】世界遺産のお祭り!有名な「佐原の大祭」を見に行こう♪

千葉県香取市で毎年10月中旬に秋祭りが開催される「佐原の大祭」は2016年になんとユネスコ世界無形遺産に登録されました。今回は佐原の大祭の魅力と、楽しみ方に迫ります!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

計24台の山車(だし)!

ゆみぞー
テレビCMやミュージックビデオなど、撮影地としてよく使われる小江戸の街並み佐原。その街に、夏祭りでは10台、秋祭りでは14台の計24台の山車が踊ります。
風情あふれる小江戸の街並みと山車がマッチし、江戸の夏を想像させます。
山車には江戸・明治の人形師が製作した高さ約4mにも及ぶ大人形が飾られており、もちろんひとつひとつの人形は全て異なっており、お気に入りを見つけるのも楽しいですね!

佐原囃子(さわらばやし)

ゆみぞー
日本三大囃子のひとつ、佐原囃子。ひとことで佐原囃子といっても、50曲以上の曲目があり、町内ごとに演奏する囃子は異なるので、町内ごとの聞き分けもみどころです!

もちろん屋台も!

ゆみぞー
お祭り期間は露店がたくさん。ビールや美味しい屋台飯を食べながら山車と一緒に街を練り歩くなんて良いですね!

佐原へのアクセスは?

ゆみぞー
佐原は成田空港の近くにあります。JR成田線で成田駅から30分ほどです。

佐原駅
千葉県香取
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
佐原駅 1枚目佐原駅 2枚目佐原駅 3枚目
ユーザーのレビュー
lee
9.6はじめての佐原観光🚤倉敷の美観地区に似てる😉
投稿日:2019年9月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介