【静岡】伊豆のオススメ観光スポット5選!デートにも旅行にも◎

都心から車で約2時間の伊豆半島。週末に温泉や自然を求めて訪れる人気観光地です。今回は、気軽に立ち寄れるオススメ観光スポットを5つご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

動物に大接近!「伊豆アニマルキングダム」

あずあず
こちらの施設は、動物との距離が近い事が魅力。キリンの餌やりもこの距離!餌は、それぞれ動物の近くに販売しているので、ぜひチャレンジしましょう。
あずあず
有料でサイに触れたり、ホワイトタイガーやライオンにも餌をあげられるイベントも開催中!
人気
その他
伊豆アニマルキングダム
静岡県東伊豆
★★★★★
★★★★★
4.07
10件
45件
伊豆アニマルキングダム 1枚目伊豆アニマルキングダム 2枚目伊豆アニマルキングダム 3枚目

サイとの距離、驚きの近さ! 見た目は温厚

立派な角を持つサイとの親密な出会いを体験してみませんか。驚くほど近くでサイを見られ、小さなお子様には少しスリルがあるかもしれません。勇気を出して触れ合うことで、新しい発見があります。加えて、リアルな恐竜の鳴き声が聞こえる森や、子供が喜ぶ遊園地、大人が楽しめるゴルフ施設など、さまざまな楽しみ方ができる施設が充実しています。家族みんなで1日中存分に楽しみましょう。
利用シーン
デートドライブ子連れ家族ひとりバラ菜の花1月2月3月5月9月10月
住所
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
アクセス
(1)東海道新幹線の熱海乗換え、伊豆急行で伊豆稲取下車、バスで10分 (2)東名高速厚木ICから小田原厚木道路経由、135号線熱海 伊東 稲取 (3)東名高速沼津ICから1号線 135号線修善寺経由 河津135号線稲取
営業時間
開園時間:4月1日~9月30日 9:30~17:00、10月1日~3月31日 9:30~16:00 休園日:6月下旬、12月中旬施設点検の為休園日あり(要確認)
ユーザーのレビュー
graceful_pocket_1c8e
ここではキリンやアルパカにエサをあげられて、子どもたちも大喜び!かわいい動物たちに大人も癒やされます。ライオンにもえさやりできる時間がありますが、人数制限があるので事前に時間を確認しておくのをおすすめします。金網越しにお肉に食らいつく姿は圧巻です!!
投稿日:2024年3月7日
静岡県10投稿
izu&tokyo
いつかの投稿。東伊豆エリアにある、ホワイトタイガーの餌やり体験で有名なアニマルキングダムに行きました!この動物園、ホワイトタイガーの餌やりは人数限定の予約制ですが、キリンなどへの餌やりスポットも豊富で、餌だけ購入すれば誰でも可能です!お子様連れにおすすめ!最寄駅は伊豆稲取ですが、遠いのでバスや自家用車での移動必須です。
投稿日:2023年5月29日
静岡県5投稿
ぱんまひ
小さいわんこOKの動物園ホワイトタイガーとっても強そうでした。キリンさんに🦒餌をあげたり、間近にみることが出来ます。
投稿日:2020年10月18日

ネコバスに乗って記念写真「伊豆テディベアミュージアム」

あずあず
1Fは世界中から集められた貴重なテディベア、2Fには「となりのトトロぬいぐるみ展」と題して、ジブリの世界が広がります。あのネコバスに乗って撮影できちゃう!
あずあず
トトロもいるので、子どもといったら大喜びしそうですね♡
人気
その他エンタメ・アミューズメント科学館
伊豆テディベアミュージアム
静岡県伊豆高原
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
20件
伊豆テディベアミュージアム 1枚目伊豆テディベアミュージアム 2枚目伊豆テディベアミュージアム 3枚目

テディベア、世界が集まる心のオアシス。

世界各国から選りすぐられたテディベアたちが、ずらりと展示された伊豆テディベアミュージアム。館内外を彩るその姿は、天気を問わず、訪れる人々に温かな癒しを提供します。ミュージアムショップでお気に入りの一体を見つけるのも楽しみのひとつ。伊豆急行線伊豆高原駅から徒歩約9分のアクセスで、子どもから大人まで、忘れかけた微笑みを取り戻すすばらしい体験が待っています。圧倒的なテディベアの世界へ、あなたも足を運んでみてはいかがでしょうか。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え子連れ家族1月2月4月5月7月8月11月12月
住所
静岡県伊東市八幡野1064-2
アクセス
(1)電車の場合:伊豆急行線伊豆高原駅下車徒歩約9分 車の場合 :伊東方面より国道135号線を下田方面に向かい、伊豆高原陸橋をくぐり、       すぐの「ガスト」前の側道を左折してください。
営業時間
開館:9:30~17:00 ご入館は16:30まで 休館:2月・3月・6月・12月第2火曜日(6月は第2水曜日も休館)/祝・祭日は開館
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
静岡県10投稿
みかん
トトロの企画展in伊豆テディベアミュージアム実物大?のトトロがエントランスにいたり、ネコバスに乗れたり久しぶりにワクワクした!
投稿日:2019年11月30日
静岡県5投稿
JUN
伊東に行くと決まった時からこのテディベアミュージアムに絶対寄りたいと思っていましたなお私も結構な🧸好きですリラックマ~パンダまで笑最後のページにもありますがテディ😆の名前の由来等も楽しんでね自分だけのテディベアを作るという工房もありますよこのミュージーアムにはアンティークのテディベアや高額なオークションで落札されるというドイツ製、シュタイフ社テディベアも展示されていますその他各国のブランドベアさん達素晴らしいですよそして隣のトトロの企画展示もあり❣️楽しみです😍👌
投稿日:2022年4月30日
静岡県200投稿
DJゴン太
テディベアもたくさん展示されていて可愛いですが、やはりトトロ展がとても素晴らしく感動します。実際に座れるフワフワの猫バスや、高い所を飛んでる大きなトトロに出逢えます。子供だけでなく大人達も楽しめるミュージアムです。ネットで前売り券を購入して行くと、割引されるだけでなく、可愛いテディベアのキーチェーンぬいぐるみが貰えます。綺麗に整備されたテディベアミュージアムです。季節に応じた展示やジブリのトトロもいます。もちろん落ち着けるカフェもあり、誰でもくつろげるスポットだと思います。駐車場・多目的トイレ・カフェが併設しています。ミュージアム自体さほど大きくないで小さな子供連れや短時間でサクッと観光出来る施設です。
投稿日:2021年5月12日

「伊豆めんたいパーク」で気軽に工場見学

あずあず
かねふくの明太子が作られる様子を遊んで学べるめんたいパーク。できたての限定おにぎりや明太ソフトなどもいただけます。
あずあず
2Fには富士山を見ながら足湯に入れたり、キッズスペースもあるので、お子様から大人まで楽しめます。
人気
その他
めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆)
静岡県伊豆長岡
★★★★★
★★★★★
4.04
9件
15件
-
-
めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆) 1枚目めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆) 2枚目めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆) 3枚目
利用シーン
デートドライブリーズナブル家族日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
かつ
今回のドライブの目的のひとつだっためんたいパークに行ってきました。安い!美味しい!沢山の種類の明太子を使った商品があり選ぶのに一苦労。おにぎりとめんたい入りソフトクリームは必須でした。
投稿日:2023年5月28日
静岡県10投稿
ぱっつん
めんたいパーク伊豆!いつも売り切れのできたて明太子おにぎり、ゲットしました。お米も美味しい、海苔もおいしい、からし明太子の塊が四つ入ってました。うーん、美味しかった😋明太ぶたまんも大きくてピンク色 美味しかったです。工場見学もできて楽しかったでーす👍
投稿日:2022年8月12日
静岡県10投稿
ロッシフミ
先日の伊豆旅行で買ってきたかねふくの明太子ソーセージ! これ美味い!とても良いおつまみになりました!
投稿日:2022年8月8日
外部サイトで見る

試食天国♪「伊豆わさびミュージアム」

あずあず
こちらは、山本食品のわさびを「見て!味わって!」をテーマにした施設で、わさびが成長していく様子や工場見学、わさび丼がいただける軽食コーナーもあります。
あずあず
わさびトンネルでその香りを楽しんだり、様々なわさび製品を試食することも出来ます。
人気
その他
伊豆わさびミュージアム(【旧店名】三島わさび工場)
静岡県伊豆長岡
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
伊豆わさびミュージアム(【旧店名】三島わさび工場) 1枚目伊豆わさびミュージアム(【旧店名】三島わさび工場) 2枚目伊豆わさびミュージアム(【旧店名】三島わさび工場) 3枚目
利用シーン
デートドライブ日曜営業あり喫煙可
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
サブ&クル
伊豆にあるわさび屋さんの中にあるわさびミュージアム。なんだろう?と思って入ったらこぢんまりですがなかなか面白い。入り口での通路にWASABIの文字が書いてあったり、中にわさび畑があったり。その他は販売店になりますが、いろんな試食があって楽しめました♪
投稿日:2021年12月26日
外部サイトで見る

「舟戸の番屋」で海鮮BBQ

あずあず
舟戸の番屋では、海鮮BBQや絶景露天風呂、足湯を楽しめる施設です。ところてん作りや塩作りなどの体験も楽しめます。
あずあず
人気
ポイント貯まる
魚介料理・海鮮料理海鮮丼ラーメン
舟戸の番屋(フナドノバンヤ)
静岡県河津
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
舟戸の番屋(フナドノバンヤ) 1枚目舟戸の番屋(フナドノバンヤ) 2枚目
利用シーン
デートドライブ絶景日曜営業あり日本酒がある喫煙可海が見える
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
retro_weekend_4bff
波飛沫を間近で味わう絶景露天風呂
投稿日:2020年4月10日
外部サイトで見る

伊豆観光のオススメはコレ!

人気観光地のオススメスポットはいかがでしたか?
動物園やミュージアム、工場見学に露天風呂。富士山や海と一緒に、伊豆を楽しむ旅へ何度も訪れたいですね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…