【静岡】伊豆のオススメ観光スポット5選!デートにも旅行にも◎

都心から車で約2時間の伊豆半島。週末に温泉や自然を求めて訪れる人気観光地です。今回は、気軽に立ち寄れるオススメ観光スポットを5つご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

動物に大接近!「伊豆アニマルキングダム」

あずあず
こちらの施設は、動物との距離が近い事が魅力。キリンの餌やりもこの距離!餌は、それぞれ動物の近くに販売しているので、ぜひチャレンジしましょう。
あずあず
有料でサイに触れたり、ホワイトタイガーやライオンにも餌をあげられるイベントも開催中!
伊豆アニマルキングダム
東伊豆/その他
伊豆アニマルキングダム 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆アニマルキングダム 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆アニマルキングダム 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.07
10件
45件
住所
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
アクセス
(1)東海道新幹線の熱海乗換え、伊豆急行で伊豆稲取下車、バスで10分 (2)東名高速厚木ICから小田原厚木道路経由、135号線熱海 伊東 稲取 (3)東名高速沼津ICから1号線 135号線修善寺経由 河津135号線稲取
営業時間
開園時間:4月1日~9月30日 9:30~17:00、10月1日~3月31日 9:30~16:00 休園日:6月下旬、12月中旬施設点検の為休園日あり(要確認)
ここではキリンやアルパカにエサをあげられて、子どもたちも大喜び!かわいい動物たちに大人も癒やされます。ライオンにもえさやりできる時間がありますが、人数制限があるので事前に時間を確認しておくのをおすすめします。金網越しにお肉に食らいつく姿は圧巻です!!
いつかの投稿。東伊豆エリアにある、ホワイトタイガーの餌やり体験で有名なアニマルキングダムに行きました!この動物園、ホワイトタイガーの餌やりは人数限定の予約制ですが、キリンなどへの餌やりスポットも豊富で、餌だけ購入すれば誰でも可能です!お子様連れにおすすめ!最寄駅は伊豆稲取ですが、遠いのでバスや自家用車での移動必須です。
星評価の詳細

ネコバスに乗って記念写真「伊豆テディベアミュージアム」

あずあず
1Fは世界中から集められた貴重なテディベア、2Fには「となりのトトロぬいぐるみ展」と題して、ジブリの世界が広がります。あのネコバスに乗って撮影できちゃう!
あずあず
トトロもいるので、子どもといったら大喜びしそうですね♡
伊豆テディベアミュージアム
伊豆高原/科学館、その他エンタメ・アミューズメント
伊豆テディベアミュージアム 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆テディベアミュージアム 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆テディベアミュージアム 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
20件
住所
静岡県伊東市八幡野1064-2
アクセス
(1)電車の場合:伊豆急行線伊豆高原駅下車徒歩約9分 車の場合 :伊東方面より国道135号線を下田方面に向かい、伊豆高原陸橋をくぐり、       すぐの「ガスト」前の側道を左折してください。
営業時間
開館:9:30~17:00 ご入館は16:30まで 休館:2月・3月・6月・12月第2火曜日(6月は第2水曜日も休館)/祝・祭日は開館
トトロの企画展in伊豆テディベアミュージアム実物大?のトトロがエントランスにいたり、ネコバスに乗れたり久しぶりにワクワクした!
伊東に行くと決まった時からこのテディベアミュージアムに絶対寄りたいと思っていましたなお私も結構な🧸好きですリラックマ~パンダまで笑最後のページにもありますがテディ😆の名前の由来等も楽しんでね自分だけのテディベアを作るという工房もありますよこのミュージーアムにはアンティークのテディベアや高額なオークションで落札されるというドイツ製、シュタイフ社テディベアも展示されていますその他各国のブランドベアさん達素晴らしいですよそして隣のトトロの企画展示もあり❣️楽しみです😍👌
星評価の詳細

「伊豆めんたいパーク」で気軽に工場見学

あずあず
かねふくの明太子が作られる様子を遊んで学べるめんたいパーク。できたての限定おにぎりや明太ソフトなどもいただけます。
あずあず
2Fには富士山を見ながら足湯に入れたり、キッズスペースもあるので、お子様から大人まで楽しめます。
めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆)
伊豆長岡/その他
めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆) 1枚目
めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆) 2枚目
めんたいパーク 伊豆(㈱かねふく めんたいパーク伊豆) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
9件
15件
-
-
今回のドライブの目的のひとつだっためんたいパークに行ってきました。安い!美味しい!沢山の種類の明太子を使った商品があり選ぶのに一苦労。おにぎりとめんたい入りソフトクリームは必須でした。
めんたいパーク伊豆!いつも売り切れのできたて明太子おにぎり、ゲットしました。お米も美味しい、海苔もおいしい、からし明太子の塊が四つ入ってました。うーん、美味しかった😋明太ぶたまんも大きくてピンク色 美味しかったです。工場見学もできて楽しかったでーす👍
外部サイトで見る
星評価の詳細

試食天国♪「伊豆わさびミュージアム」

あずあず
こちらは、山本食品のわさびを「見て!味わって!」をテーマにした施設で、わさびが成長していく様子や工場見学、わさび丼がいただける軽食コーナーもあります。
あずあず
わさびトンネルでその香りを楽しんだり、様々なわさび製品を試食することも出来ます。
伊豆わさびミュージアム(【旧店名】三島わさび工場)
伊豆長岡/その他
伊豆わさびミュージアム(【旧店名】三島わさび工場) 1枚目
伊豆わさびミュージアム(【旧店名】三島わさび工場) 2枚目
伊豆わさびミュージアム(【旧店名】三島わさび工場) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
伊豆にあるわさび屋さんの中にあるわさびミュージアム。なんだろう?と思って入ったらこぢんまりですがなかなか面白い。入り口での通路にWASABIの文字が書いてあったり、中にわさび畑があったり。その他は販売店になりますが、いろんな試食があって楽しめました♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

「舟戸の番屋」で海鮮BBQ

あずあず
舟戸の番屋では、海鮮BBQや絶景露天風呂、足湯を楽しめる施設です。ところてん作りや塩作りなどの体験も楽しめます。
あずあず
舟戸の番屋(フナドノバンヤ)
河津/魚介料理・海鮮料理、海鮮丼、ラーメン
舟戸の番屋(フナドノバンヤ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
舟戸の番屋(フナドノバンヤ) 2枚目
舟戸の番屋(フナドノバンヤ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
波飛沫を間近で味わう絶景露天風呂
外部サイトで見る
星評価の詳細

伊豆観光のオススメはコレ!

人気観光地のオススメスポットはいかがでしたか?
動物園やミュージアム、工場見学に露天風呂。富士山や海と一緒に、伊豆を楽しむ旅へ何度も訪れたいですね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…