【鎌倉】ゆったり旅は朝から♪穏やかで優しい時間の流れる場所へ

鎌倉といえば言わずと知れた観光地。おでかけシーズンは人が多くて少し疲れてしまう…そんな方は、静けさが残る朝の時間を鎌倉で過ごしてみては?今回は歩いて回れる鎌倉周辺のスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

am8:00…まずはモーニングコーヒーで旅をスタート

akari
朝早く鎌倉に集合し、まずはローカルになりきったつもりでモーニング。

老舗のカフェでいただくコーヒーとワッフルは、「朝ディモンシュ」と呼ばれ地元の皆さんに愛されているとか。
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(café vivement dimanche )
鎌倉/ブラジル料理、カフェ、コーヒー専門店
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(café vivement dimanche ) 1枚目
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(café vivement dimanche ) 2枚目
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(café vivement dimanche ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
2件
-
¥1,000~
✲☕【カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ】🍫🍮『チョコレートプリンパフェ』🍮🍫        &☕『バレンタインブレンドグレッグ』中深煎り今日1月20日(金)から始まった🍫🍮『チョコレートプリンパフェ』🍮🍫✲チョコレートプリン🍫🍮✲バニラアイスクリーム🍨✲生クリーム☁️✲ダークチェリー✲ココア生地←キルシュがたっぷり染み込んだ✲ほろ苦いカラメルのジュレ✲等々………「甘いかな~❔」とちょっと心配していたけど心配には及ばなかった~☺✋キルシュが効いた大人のパフェ😌❇️❇️とにかく美味しい~😍😍😍メチャメチャ私好み😘💓💓時間が許すなら🕒️もう一皿食べたかったな~😋💕💕💕『バレンタインブレンド』☕もこのパフェとの相性バッチリ😉👌次回、☕豆買おう👍
📍cafévivementdimanche(カフェヴィヴモンディモンシュ)私が鎌倉に行ったら絶対行くカフェ!!!!美味しいのはもちろん、小町通りから少し外れたところにあるアクセスの良さ&お手頃価格が最高すぎる💫💫私がお昼に食べたのはフレンチトーストです^_^
外部サイトで見る
星評価の詳細

am9:00…朝の静けさが残る竹林の小径を歩く

akari
鎌倉周辺で竹林と言えば「報国寺」ですが、ここ「英勝寺」にも素敵な竹林が広がっています。

観光客の方の数も報国寺より少ないので、特に朝の時間帯のひんやりとした竹林の中のお散歩はおすすめ◎
英勝寺
鎌倉/その他
英勝寺 1枚目
英勝寺 2枚目
英勝寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
住所
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-16-3
アクセス
(1)鎌倉駅から徒歩で10分
営業時間
拝観時間:09:00~16:00 木曜日は休み。 御朱印は場合により紙朱印
神奈川県鎌倉市扇ヶ谷にある英勝寺。鎌倉駅の西側、徒歩15分程のところにある鎌倉唯一の尼寺です。開基の英勝院尼は太田道灌の子孫で、お勝の方と呼ばれ、徳川家康に仕えたのち出家して英勝院と号しました。1636年、三代将軍家光から太田道灌の土地を譲り受け、英勝寺を建立しました。仏殿、鐘楼、祠堂などは江戸初期の貴重な建築を今に伝えています。写真は、英勝寺は花の寺としても知られ、春には白藤、初夏にはあじさい、秋には彼岸花や紅葉、冬には柊や水仙と、季節によってさまざまな草花が楽しめます。東国花の寺の一つなので参拝しましたが、花の寺では桜となっています?鎌倉では唯一とされる珍しい「袴腰」の鐘楼、軒下の十二支の彫刻や内部の装飾が見事な仏殿、気品あるたたたずまいの山門など、見どころは豊富です。本堂奥の高台には竹林が広がっています。
鎌倉といえばソーセージ!ソーセージといえば🍻!鎌倉で竹林を見たい時、鎌倉駅から報国寺まで歩くとなるとかなり遠いので英勝寺がオススメです!割と竹あります😂抹茶もあります✌️
星評価の詳細

am10:00…自分にぴったりしっくりくるオーダーアクセサリーを見つけて

akari
鎌倉駅から徒歩約5分ほど、住宅街にたたずむおしゃれなお店。

オーダーメイドリングが作れる、ハンドメイドジュエリーショップです。
1つ¥888(税抜)から、10分程度で作っていただけて、予約は不要◎
akari
パーツを選んで作るネックレスやピアスの取り扱いもあるので、自分好みのアクセサリーを作ってみては?

また、手作りの結婚指輪・婚約指輪を作るアトリエもあるのだとか!
Glänta
Glänta 1枚目
Glänta 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
💍鎌倉「Glanta」鎌倉小町通りにある、おしゃれなオリジナルリングを作れるお店です。約200本のサンプルから、好きなデザイン・カラーのリングを選べます。オーダー後は職人さんが目の前で製作。なんと5分ほどで完成しました😌!早い〜✨980円から作れるので、気軽に立ち寄ってみてください!
星評価の詳細

am13:00…古都らしく日本茶をいただいて旅を締めて。

akari
akari
鎌倉御成町にある日本茶セレクトショップ、「CHABAKKA TEA PARKS」の2店舗目が由比ケ浜通りにあります。

日本茶スタンドとして「お茶の楽しみ方を進化させ、日本茶を五感で楽しむ場所」をテーマに、様々な新体験を提供しています。
チャバッカ ラボラトリープラスティー(CHABAKKA LABORATORY +TEA)
鎌倉/日本茶専門店、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

めいっぱい朝から過ごした鎌倉、いかがでしたか?

朝の時間を過ごす鎌倉、静かで人も少ない中の散歩はきっと気持ちがよいです。

観光客とローカルの間を行く楽しみ方をしたいですね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…