福井の観光スポット♪「東尋坊」の見どころをご紹介!

福井県といえば、東尋坊!そう思いつく方も多いかと思いますが、今回はその東尋坊のダイナミックさが伝わる写真とともに見所をお伝えします。
この記事の目次

目の前に広がる壮大な景色!

Haruna
Haruna
駐車場に車を停めて進むと緑の芝生が広がり、その奥に真っ青の海そして赤い橋が架かった島も見えてきます。
そちらの島も気になりながら、東尋坊の崖をまず目指します。
Haruna
Haruna
青々とした海と空、そして力強くそり立つ岩場。
崖だけがあるのかと思っていましたが観光客もいろんな場所を思い思いに巡り、遊覧船に乗ることもできます。
この日はとても波が強かったため断念しましたが、海上に出てゆっくり揺られながら岸を見たり船でゆったりとした時間を過ごすのも楽しそうですね。
Haruna
Haruna
立ち入り禁止の場所もありましたが、海のすぐ近くまでおりられる場所もあり、水しぶきを浴びながら写真撮影もしました。
歩いていると、ふいに、ハートのような形の岩穴も見つけました。
Haruna
Haruna
崖のところから上に行くと、お店が立ち並ぶ商店街のような場所が見えてきます。
海鮮の食事処や、カフェ、お土産等を買えるお店も並び、とても賑わっていました。
人気
その他
東尋坊
福井県あわら・丸岡・春江とその周辺
★★★★★
★★★★★
4.07
9件
58件
東尋坊 1枚目東尋坊 2枚目東尋坊 3枚目
利用シーン
ドライブ食べ歩き女子旅穴場映え家族
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
福井県10投稿
みかん
🚩福井 東尋坊国の名勝・天然記念物に指定されている東尋坊。波の浸食によって荒々しくカットされた様々な岩肌。約1キロの断崖が続き途中まで階段があり道が舗装されていたが、足元に気をつけて行けば先端まで行くことができる。断崖に波が豪快に打ち寄せ、映画のワンシーンみたいだった。海の色が青のグラデーションのようで大パノラマが目の前に広がる。東尋坊のバス停や駐車場を降り立つとお土産や海鮮系を扱うお店、ソフトクリームのお店が多く立ち並び、ランチも同時に楽しめる!東尋坊タワーもあり日本海を一望できる。遊覧船もあり、下から断崖を見上げるのも迫力がありそう。📍住所:福井県坂井市三国町東尋坊⏰営業時間:24時間営業アクセス🚞えちぜん鉄道三国駅から京福バス東尋坊行きで10分終点下車JR芦原温泉駅から東尋坊行きバスで45分🚗北陸自動車道金津ICから車で30分駐車場普通車 150台  大型車 19台
投稿日:2022年9月27日
福井県5投稿
shiori
福井県の「東尋坊」に行きました。宿泊していた旅館から近くのあわら湯のまち駅からバスで30分ほど、景色を楽しみながら到着。東尋坊商店街には海産物やスイーツなどが売られていました。商店街のお店の数はそれほど多くないですが、散歩や食べ歩きがてら楽しむには十分でした。海が見えるカフェがあったので、また時期をみて来れたらと思います。
投稿日:2022年4月21日
たうこ
越前松島水族館の後は、東尋坊へ🎵2時間ドラマでよく見る風景。船越英一郎とかたせ梨乃が今にも出て来そう笑笑福井の名物ソースかつ丼と、海鮮冷麺を堪能して来ました(´∇`)
投稿日:2021年7月25日

赤い橋で繋がれた雄島

Haruna
Haruna
東尋坊から車で約10分の雄島。
橋手前の駐車場で車を停め、歩いて橋を渡り、島の中を散策しました。
Haruna
Haruna
途中に神社があったり、茂みを進むと岩場が見えてきたり、渡ってきた本島側が見えたりと、とてもワクワクする景色に出会えました。
島1周するのに徒歩で約1時間ですが、こちらはぜひ訪れていただきたい場所です!
人気
その他
雄島
福井県あわら・丸岡・春江とその周辺
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
雄島 1枚目雄島 2枚目雄島 3枚目
利用シーン
映え
ユーザーのレビュー
花 𖧷
福井県でお邪魔した雄島の夕日🌄壮大な空と海で心が洗われました🙏
投稿日:2019年11月11日

嶺北のグルメ、おろしそば!

Haruna
こちらは、道中で訪れた北鯖江のPAのフードコートで頂いたおろしそばです。
福井の北側は嶺北と呼ばれ、おろしそばが有名です。おろしがコシのある麺に絡み、ペロリと完食しました。
そば定食・食堂弁当
北鯖江パーキングエリア(下り線)フードコート
福井県福井市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
無休
住所
福井県鯖江市下河端町84-12 北鯖江パーキングエリア(下り線)オレボステーション内
アクセス
JR北鯖江駅下車徒歩8分 北鯖江駅から414m
営業時間
24時間営業 日曜営業
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

迫力満点の東尋坊

いかがでしたか。
観光客で賑わい、活気のある東尋坊でした!
ぜひ皆さんも福井観光に行ってみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月2日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
    mk0211
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan