【京都】この夏行きたい!ひんやり可愛いカフェ3選

風情ある街として人気の高い「京都」。京都には、暑い夏こそ楽しみたい、ひんやり素敵なカフェメニューを用意しているお店がたくさんあります。今回はその中から3つのお店を紹介します!
この記事の目次

喫茶ゾウ

camel8326
camel8326

2019年4月にオープンしたばかりの「喫茶ゾウ」。
名古屋で「喫茶ゾウメシ」という人気店を経営しているオーナーが営む喫茶店ということで、開店当初から客足が絶えません。
こちらの看板メニューは、色鮮やかなクリームソーダ。
青・緑・ピンクのポップな色に染められたソーダにアイスとかわいいゾウ型のクッキーがちょこんと乗っています。
レトロな店内はクリームソーダとマッチして、どこか懐かしい夏を体感することができます。

喫茶 ゾウ
詳細情報を見る
tabelog

木と根

camel8326

京都市にあるかき氷屋さん。8席しかない小さなお店ですが、行列ができるほどの人気店です。
このお店でぜひ食べてほしいのが、「本日のかき氷」!
その時期の旬な果物を使用した自家製シロップが、3~4種類たっぷりとかけられています。
見た目もかわいいので、写真もたくさん残したくなりますね。
夏限定のメニューなので、これからのシーズンにおすすめです。

木と根 (kitone)
詳細情報を見る
tabelog

NOTTA CAFÉ(ノッタカフェ)

camel8326
camel8326

阪急西院駅近くにあるかわいいお店。
雑貨や食材も売っている素敵なカフェです。
こちらでぜひ楽しみたいメニューが「おいりクリームソーダ」です。
涼しげなクリームソーダの上に、パステルカラーのおいりが乗っている、何ともかわいい1品。
ガツンと喉を潤してくれるメロンソーダと、優しい味のおいりの相性が抜群です。

ノッタカフェ (NOTTA CAFE)
詳細情報を見る
tabelog

夏の京都は、ひんやりかわいいカフェで楽しもう!

camel8326

京都には見た目もかわいく、涼しさを感じられるメニューがたくさんあります。
この夏、京都に行かれる際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【渋谷の穴場カフェ10選】ゆったりした時間をお過ごしま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都】この夏行きたい!ひんやり可愛いカフェ3選