【栃木】那須の秘境!青さに圧倒される「おしらじの滝」

栃木の那須にある、幻の滝といわれている「おしらじの滝」。 ここの滝つぼはとにかく青く輝いているらしい。知る人ぞ知る、那須で出会える自然が生み出した「おしらじの滝」を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

那須の秘境に佇む幻の滝。

のえる
今回の那須旅は12月。冬は「おしらじの滝」へは通行止めなので、山の駅たかはらから歩いていきます。看板が見えてきました!

いざおしらじの滝へ!

のえる
遊歩道は軽く整備されており、10分ほど進むと水の音が聞こえてきます。

圧巻の青さ!おしらじの滝に到着!

のえる
ついに到着!
この青さ!圧巻です。噂通り、青く輝いているように見えます。滝壺を見て感動したのは初めてです。とっても綺麗!
残念ながらこの時は滝は流れていませんでしたが、依然としてとても美しいです。
のえる
のえる
地元の方が「魔女の瞳」と評する青さと透き通りです。
滝は常に流れているわけではなく、天候等の条件が揃った際に流れるということです。まさに「幻の滝」。もし滝が流れていたら、このような素晴らしい景色が!

滝が流れていない時に現れる「顔」

のえる
ちなみに滝が流れるのは、前日に雨が降ったりという条件がそろわなければ無理だそうですが、滝が流れていないからこその光景があるのです。
なんとなく顔の形に見えませんか?真ん中が鼻、両脇に目と眉毛が見えます。これは「おしらじの滝」で見ることができるもう1つの神秘的な光景です。この光景が現れるのは滝が流れていないときだけ!どちらの光景もラッキー!って言えますね!
「おしらじの滝」と調べると素敵な写真がたくさん出てきますが、実際に自分で見ると何倍も綺麗でした。季節柄もあるのか、誰もいなかったことが余計に神秘さを増していた理由の1つな気もします。

那須の秘境へぜひ!

ひっそりと大自然の中に存在している「おしらじの滝」。その素晴らしい青さを目にしてみてはいかがでしょうか?
おしらじの滝
栃木県大田原
★★★★★
★★★★★
-
7件
19件
おしらじの滝 1枚目おしらじの滝 2枚目おしらじの滝 3枚目
ユーザーのレビュー
栃木県1000投稿
Sho
【おしらじの滝】八方ヶ原から矢板に山越え途中で「おしらじの滝」があったので寄って来ました前回は雨が降った翌日に行ったのでぬかっていて歩くのが大変でした💦今回は枯葉があって楽に降りて行けましたよ「しらじ」とは壺のことです💕幻の滝と呼ばれる所以は、ふだんは沢の水が少なく美しい滝をみることができず、まさに幻だからだそうです。前回に続き今回も神秘的なブルーの水を見ることが出来ました💕
投稿日:2022年11月7日
栃木県10投稿
てんみくん
【栃木県矢板市】栃木県矢板市にある『おしらじの滝⛲』この滝は普段は沢の水量が少ないため、なかなか美しい滝の姿を現してくれないことから“幻の滝”と言われています。訪れたこの日は…ちょろちょろって感じ…😅まあブルーに輝く神秘的な滝壺✨が見れたから良しとしましょう😉帰りは「山の駅たかはら」に立ち寄ってソフトクリーム🍦食べました😋※駐車場から滝壺までは徒歩10分位だけど、道中は地面のぬかるみや、濡れた石など滑りやすく歩きにくい箇所があるので、歩きやすい靴を履くなどして注意が必要です。撮影日📷️⛲(2022.06.21)・
投稿日:2022年9月5日
栃木県200投稿
まさまさ さま
栃木県矢板市おしらじの滝🚗💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨スッカン沢の帰りに立ち寄り🚶🏼‍♀️🚶💨💨 残念なから滝は流れてませんで💦💦😅😇🚶🏼‍♀️🚶💨💨少し歩いて歩道、けもの道?が乾いてるとハズレだな、🚶🏼‍♀️ぬかるんで居ると当たりです多分😅😄雨降った翌日?にしか、、?滝が観られません、、ハズレでした水たまりのブルー、、、透明感が半端なく、、凄い綺麗😄😄😄クールバスクリンより綺麗だな😁おしらじは3.4回来てます、スッカン沢から🚗💨💨で15分位セットで🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨⤴️😄😄確か静岡県、清水町の湧き水も透明感が有り綺麗だったと😅😄😄😄😄😄
投稿日:2022年7月12日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介