【おしらじの滝】八方ヶ原から矢板に山越え途中で「おしらじの滝」があったので寄って来ました前回は雨が降った翌日に行ったのでぬかっていて歩くのが大変でした💦今回は枯葉があって楽に降りて行けましたよ「しらじ」とは壺のことです💕幻の滝と呼ばれる所以は、ふだんは沢の水が少なく美しい滝をみることができず、まさに幻だからだそうです。前回に続き今回も神秘的なブルーの水を見ることが出来ました💕
【栃木】那須の秘境!青さに圧倒される「おしらじの滝」
栃木の那須にある、幻の滝といわれている「おしらじの滝」。 ここの滝つぼはとにかく青く輝いているらしい。知る人ぞ知る、那須で出会える自然が生み出した「おしらじの滝」を紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
今回の那須旅は12月。冬は「おしらじの滝」へは通行止めなので、山の駅たかはらから歩いていきます。看板が見えてきました!
遊歩道は軽く整備されており、10分ほど進むと水の音が聞こえてきます。
ついに到着!
この青さ!圧巻です。噂通り、青く輝いているように見えます。滝壺を見て感動したのは初めてです。とっても綺麗!
残念ながらこの時は滝は流れていませんでしたが、依然としてとても美しいです。
地元の方が「魔女の瞳」と評する青さと透き通りです。
滝は常に流れているわけではなく、天候等の条件が揃った際に流れるということです。まさに「幻の滝」。もし滝が流れていたら、このような素晴らしい景色が!
ちなみに滝が流れるのは、前日に雨が降ったりという条件がそろわなければ無理だそうですが、滝が流れていないからこその光景があるのです。
なんとなく顔の形に見えませんか?真ん中が鼻、両脇に目と眉毛が見えます。これは「おしらじの滝」で見ることができるもう1つの神秘的な光景です。この光景が現れるのは滝が流れていないときだけ!どちらの光景もラッキー!って言えますね!
「おしらじの滝」と調べると素敵な写真がたくさん出てきますが、実際に自分で見ると何倍も綺麗でした。季節柄もあるのか、誰もいなかったことが余計に神秘さを増していた理由の1つな気もします。
ひっそりと大自然の中に存在している「おしらじの滝」。その素晴らしい青さを目にしてみてはいかがでしょうか?
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。