【栃木】粉雪を感じながら、部屋露天風呂を楽しむ!那須での1泊2日

今回は12月に宿泊した「ホテルサンバレー那須」について紹介します!ホテルの敷地内にたくさんの設備が揃っているので、ホテル内だけでも十分楽しむことができますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

チェックインをしてお部屋へ

Yuuna
ホテルに着きました!チェックインをしに行きましょう。
Yuuna
駐車場は、フロント棟の近くに50台ほど停めるスペースがあります。

お部屋に到着

Yuuna
フロントのスペースにはクリスマス期間なので、クリスマスツリーが飾られていました。それでは部屋に向かいます。
Yuuna
コテージタイプの部屋なので天井が高く、部屋が広く感じます。
Yuuna
ベッド横には台があり、蚊取り線香や消臭剤なども用意されています。
Yuuna
ベッドの反対側にはテレビ台が。
Yuuna
テレビ台の上にはティファールのお湯沸や館内用携帯の案内、メモ帳の用意があります。
Yuuna
お茶パックなども用意されています。
Yuuna
冷蔵庫もクローゼットの中に用意あります。冷蔵庫の中にはフリーの水が入っています。
Yuuna
冷蔵庫の上には、館内着の上に着る羽織があります。分厚めなので、少しの移動であれば十分です。
Yuuna
洗面所にはドライアーやアメニティが。
Yuuna
部屋には露天風呂が付いていますが、部屋の中にバスルームもあります。
Yuuna
洗面所内にトイレもあります。
Yuuna
空気清浄機も完備されていました。
Yuuna
お願いをすれば、誕生日や記念日などにケーキを部屋に持ってきてくれます。ショートケーキかフルーツタルトがあるそうで、タルトを選びました!

夜の時間を楽しもう

Yuuna
サンバレーの敷地内には3つの大浴場があり、自由に入ることができます。硫黄温泉だけではなくアルカリ温泉、マグネシウム泉など種類もあります。
Yuuna
夕食は中華のバイキング!餃子や小籠包、いくらなど好きなだけ食べることができます。特に蟹も食べ放題なのは嬉しいです!
Yuuna
ご飯を食べ終わって、お部屋に戻る時には真っ暗に。外にあるオブジェがライトアップされていました。
Yuuna
夜明け頃に外に出てみると、雲の隙間から美しい星空を見ることができました。真っ暗な場所まで行けば、満天の星空を見ることができそうでした。

朝食を食べて散歩をしよう

Yuuna
朝食会場にやってきました。
Yuuna
中華バイキングの会場で会ったことから、小籠包や水餃子が朝から提供されます。その他和や洋のメニューもあり、種類は豊富です。
Yuuna
部屋のあるふくろうの森エリアは、1つずつのコテージです。
Yuuna
部屋のあるエリアには名前の通り、たくさんのふくろうが隠れています。
Yuuna
散歩をしてみるとまずあるのが、植物園のようなレストランです。ランチブッフェの提供などがあるレストランです。
Yuuna
ホテルを含め、近隣の観光地などを結ぶ巡回バスのバス停もあります。
Yuuna
夏季に屋外プールとして利用できる施設です。大浴場も隣接しており、そこはホテル内で一番大きな大浴場です。
Yuuna
夜になるとイルミネーションが行われているウェディングエリアです。
Yuuna
この可愛い建物の中に新郎新婦が入れば、素敵な写真が撮れそうです。

部屋の露天風呂に入って、チェックアウトへ

Yuuna
帰る前に部屋の露天風呂に入ります。雪がちらつく中、あったかいお湯に癒されました。
Yuuna
窓の近くには露天風呂で使う用のタオルなども用意されています。
Yuuna
最後にお土産を買います。那須限定のお土産を買って大満足です。

那須であったかい旅を

いかがでしたか。那須にはたくさんのホテルがありますが、特にサンバレー那須はホテル内でたくさん楽しめます。夏に行けばプールも開いているので、ぜひ遊びに行ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama