那須塩原♪マイナスイオンに癒されに行こう♡

栃木県那須塩原市にある乙女の滝。那須の観光地からは少し離れていますが、マイナスイオンをゆっくり感じられる場所です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

滝に到着♪

littlegreen_maa
乙女の滝の名前の由来にはいくつかの説があります。滝の上に髪の長い女性がいて髪を洗っていたという話があります。
また、滝のやさしく美しい流れが乙女の髪のように見えるという話もあります。こちらの看板の横に説明書きの看板もありました。

滝までの小道

littlegreen_maa
滝壺までは徒歩5分ほどと、すぐ近くです。階段は整備されていますが、スニーカーでの散策がおすすめです。光が差し込み、緑に癒される道のりをゆっくり歩いてみましょう♪階段が不安な方は、滝壺まで降りずベンチで休みながら滝を鑑賞できます◎

いよいよ滝壺へ

littlegreen_maa
滝は5メートルほどです。きれいな水ときれいな空気に包まれて心も体もリフレッシュできます。
夏は、滝からの天然のミストシャワーにより快適に過ごせます。これからの季節は紅葉でより一層素敵な空間になります。

川のせせらぎ

littlegreen_maa
滝の下流には穏やかに流れる川の水の音が♪日光に反射してキラキラしていました◎水は透き通り川底の石や魚が見えるほど!自然を楽しんでくださいね♡駐車場に公衆トイレがありますが冬季(12月中旬から翌年3月中旬まで)は閉鎖されますのでお気をつけ下さい。

紅葉に合わせて那須塩原へ

これから紅葉の時期♡那須塩原は栃木県でも早い時期に紅葉が見られます。もちろんその分気温も低いので、防寒対策は忘れずにお出かけくださいね!
那須塩原市
那須塩原/その他
那須塩原市 1枚目
那須塩原市 2枚目
那須塩原市 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
9件
栃木県那須塩原市夜桜🌸🌸🚶🏼‍♂️‍➡️🚶🏽‍♀️‍➡️💨💨💨🚗💨💨💨💨💨大分🌸散ってもうたな、、、😅🌸か少なくて残念もう少し早ければ🌸有ったのに残念賞だした😇😇📸意欲失せるな花火🎆の様に📸したかったなAEが難しい、、、ころころ変わる😅😇マニュアル設定だとAE安定しますねまずまず、、、吉野の千本桜🌸観て見たいですね山、、一面🌸🌸💨💨圧巻だろうな🌸🌸🌸🌸😄😄😄😄
木の葉化石園。化石の発掘ができる場所。自分でコンコンと石を割れます。何が出てくるかはお楽しみ。子供たちは夢中になること間違いなし!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08