【栃木】楽しい!学べる!那須で思い出に残る体験をしよう♪

有名な観光スポットが集まる街、那須。都内から車で3時間弱で訪れることができるため、日帰り観光するにはもってこい! そこで今回は、好アクセスな街那須で体験できる観光スポットを5つご紹介していきたいと思います♪ 楽しいだけでなく思い出に残る体験をして、よい旅にしてくださいね。きっとお気に入りのスポットが見つかるはず!
この記事の目次

1. 那須ワールドモンキーパーク

まず最初に紹介する那須で体験できるおすすめスポットは「那須ワールドモンキーパーク」です。
東北自動車道那須I.C.から車で10分ほどのところに位置しています。

「那須ワールドモンキーパーク」では、世界中に生息するたくさんの種類のサルを見ることができるんです!見るだけでなく触れ合ったり、さらにはエサやりをする体験も可能♪
懐っこいサルばかりなので、子どもから大人までみんな楽しむことができます。

可愛いサルと一緒に記念撮影はいかが?きっとよい思い出になりますよ!

また、「那須ワールドモンキーパーク」ではアジアゾウに乗る体験も…!
年齢制限がないので、誰でも乗ることができるのは嬉しいですよね。実際に乗ってみると、想像よりも高くて少し怖いかもしれませんが、慣れると十分に楽しめます♪

動物と触れ合うので、汚れて良いような服装で訪れてくださいね!

那須ワールドモンキーパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

2. 那須高原南ヶ丘牧場

次に紹介する特別な体験ができる那須のおすすめスポットは「那須高原南ヶ丘牧場(なすこうげんみなみがおかぼくじょう)」です。
東北自動車道那須I.C.から車で20分ほどのところに位置しています。

「那須高原南ヶ丘牧場」では、様々な体験をすることができます。
ロバ、羊、ヤギなどの動物に触れあえる動物ふれあい広場、馬に乗ってコースを周れる乗馬体験、ウサギにリードを付けて散歩できる体験などがあります。
滅多にできない体験をたくさんできるので、充実した1日を過ごすことができますよ♪

日本で200頭ほどしかいないと言われているガーンジィ牛(※公式HP参照)に会うこともできるなど、魅力がたっぷりと詰まった観光スポットです☆

「那須高原南ヶ丘牧場」の看板メニュー「バニラソフトクリーム」はぜひ食べて頂きたい!
夏にはバカ売れするほどの人気で、濃厚でクリーミーな味わいを楽しめます♪

また、牧場搾りたての牛乳を使ってアイスクリーム作り体験もできるので、自分でアイスクリームを作ってみたいというかたはぜひ挑戦してみてくださいね!

那須高原南ヶ丘牧場
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 石の愉楽

次に紹介する那須で体験できる観光スポットは「石の愉楽(いしのゆらく)」です!
東北自動車道那須I.C.から車で10分ほどのところに位置しています。

「石の愉楽」では、天然石を使ったアクセサリー作りを体験することができるんです!
天然石1つ1つの知識を学びながら作ることができるので、楽しいだけでなく勉強にもなります。多種類の天然石を組み合わせて自分だけのオリジナルアクセサリーを作っちゃおう♪
プレゼントとしてあげたら喜ばれること間違いなし!

石の愉楽
詳細情報を見る
asoview_kankou

4. 体験工房「和楽日」

ドライフラワーアレンジメント体験、陶芸体験、スノードームづくり体験など、いろいろな体験できる!
東北自動車道那須I.C.から車で15分程のところに位置している、ホテルエピナール那須内の体験工房「和楽日(わらび)」です。

「和楽日」でぜひやって頂きたい体験は、シルバーアクセサリー作り体験と陶芸体験!
シルバーアクセサリー作り体験では、ネックレスや指輪さらにはキーホルダーなどを作ることができます。文字を入れるのがとても難しいのですが、ついつい没頭して作ってしまうほど楽しいんです☆
陶芸体験では、回転する台(ろくろ)の上で器を作れます。テレビで見たことがある体験を実際にできて興奮すること間違いなし♡

体験工房「和楽日」

5. 那須ステンドグラス美術館

最後に紹介する那須で体験できるスポットは「那須ステンドグラス美術館」です♪
東北自動車道那須I.C.から車で15分ほどのところに位置しています。

那須ステンドグラス美術館」は、結婚式会場に利用されるほど、静かでおしゃれなスポット!ある特定の時間になると、オルゴールとパイプオルガンの演奏が流れてきます。目と耳両方で楽しめる美術館なんです☆
とっても癒されるので、ぜひ一度訪れてみてください!

「那須ステンドグラス美術館」で、ぜひ堪能して頂きたい体験が「ステンドグラス体験教室」です。

ステンドグラスを使って、星ストラップやクローバーのオーナメントなど様々な作品を作ることができます。
所要時間は作る作品によって異なるのですが、約30分~120分かかります。
自分で作った作品を部屋に飾ったり、プレゼントとしてもピッタリですよ◎

那須ステンドグラス美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

那須の大自然の中で特別な体験を♪

いかがでしたでしょうか??

那須には那須高原や那須岳(なすだけ)があるなど、緑豊かな場所なんです!大自然の中にいると心も体も癒されますよね!

今回取り上げたスポットはどこも東北自動車道那須I.C.からすぐのところに位置しているので、複数のスポットを訪れるのもアリ☆きっと充実した週末を過ごすことができますよ♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2極上肉が半額以下で食べられる!11日・29日(いい肉の…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5【2019年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!時間…