【栃木】楽しい!学べる!那須で思い出に残る体験をしよう♪

有名な観光スポットが集まる街、那須。都内から車で3時間弱で訪れることができるため、日帰り観光するにはもってこい! そこで今回は、好アクセスな街那須で体験できる観光スポットを5つご紹介していきたいと思います♪ 楽しいだけでなく思い出に残る体験をして、よい旅にしてくださいね。きっとお気に入りのスポットが見つかるはず!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 那須ワールドモンキーパーク

まず最初に紹介する那須で体験できるおすすめスポットは「那須ワールドモンキーパーク」です。
東北自動車道那須I.C.から車で10分ほどのところに位置しています。

「那須ワールドモンキーパーク」では、世界中に生息するたくさんの種類のサルを見ることができるんです!見るだけでなく触れ合ったり、さらにはエサやりをする体験も可能♪
懐っこいサルばかりなので、子どもから大人までみんな楽しむことができます。

可愛いサルと一緒に記念撮影はいかが?きっとよい思い出になりますよ!
また、「那須ワールドモンキーパーク」ではアジアゾウに乗る体験も…!
年齢制限がないので、誰でも乗ることができるのは嬉しいですよね。実際に乗ってみると、想像よりも高くて少し怖いかもしれませんが、慣れると十分に楽しめます♪

動物と触れ合うので、汚れて良いような服装で訪れてくださいね!
那須ワールドモンキーパーク
那須/動物、動物ふれあい体験
那須ワールドモンキーパーク 1枚目
写真提供:アソビュー!
那須ワールドモンキーパーク 2枚目
写真提供:アソビュー!
那須ワールドモンキーパーク 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
66件
住所
栃木県那須郡那須町高久甲6146
アクセス
(1)車の場合:東北道自動車道 那須ICより那須街道経由、湯本方面へ、田代交差点右折、10分 (2)電車の場合:JR東北本線「黒磯駅」より東野交通バス「りんどう湖」下車、徒歩10分
営業時間
営業時間:9時~17時(季節により変動あり) 休園:年中無休(2017/12/7は園内整備のため休園とさせていただきます)
那須サファリパークのチケットを出すと割引になります。触れ合いが出来るコーナーもあり、餌を買えば5分間リスザルや、エリマキキツネザルと触れ合えます。飼育員さんも一緒にいてくれて安心です。エリマキキツネザルは、触れ合いできるのはここだけだよと、売店の方が教えてくれましたが、触れ合いコーナーでは特に強調して書いたりしていないのが逆にいいなと思いました。また那須に行った際は行きたいと思います。様々な国のお猿さんがみれたり、ゾウに乗れたり、他の動物とも触れ合えたり、オウムがいたりと盛り沢山。エリマキ猿は、ちょっと家に欲しくなりました。懐くし、肉球気持ちいい。コロナで5分しかふれ合えませんが、空いてれば何度も入れます。ショーは見応えあります。繁忙期だとご飯食べるのに40分以上待つので、食事を済ませてくるか、早めに食堂に入るのがオススメです。なんというかB級を極めようとしている感じで個人的には大好きです。
星評価の詳細

2. 那須高原南ヶ丘牧場

次に紹介する特別な体験ができる那須のおすすめスポットは「那須高原南ヶ丘牧場(なすこうげんみなみがおかぼくじょう)」です。
東北自動車道那須I.C.から車で20分ほどのところに位置しています。
「那須高原南ヶ丘牧場」では、様々な体験をすることができます。
ロバ、羊、ヤギなどの動物に触れあえる動物ふれあい広場、馬に乗ってコースを周れる乗馬体験、ウサギにリードを付けて散歩できる体験などがあります。
滅多にできない体験をたくさんできるので、充実した1日を過ごすことができますよ♪

日本で200頭ほどしかいないと言われているガーンジィ牛(※公式HP参照)に会うこともできるなど、魅力がたっぷりと詰まった観光スポットです☆
「那須高原南ヶ丘牧場」の看板メニュー「バニラソフトクリーム」はぜひ食べて頂きたい!
夏にはバカ売れするほどの人気で、濃厚でクリーミーな味わいを楽しめます♪

また、牧場搾りたての牛乳を使ってアイスクリーム作り体験もできるので、自分でアイスクリームを作ってみたいというかたはぜひ挑戦してみてくださいね!
那須高原南ヶ丘牧場
那須/その他
那須高原南ヶ丘牧場 1枚目
那須高原南ヶ丘牧場 2枚目
那須高原南ヶ丘牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
20件
住所
栃木県那須郡那須町湯本579
アクセス
(1)東北自動車道那須ICより11km  車で約15分 那須ICより那須街道を那須湯本温泉へ、一軒茶屋前交差点を左折して1km (2)JR宇都宮線黒磯駅下車 関東バス「那須温泉」行き、又は「那須ロープウェイ」行きで23分。一軒茶屋下車、徒歩15分。 (3)JR東北新幹線 那須塩原駅下車 関東バス「那須温泉」行き、又は「那須ロープウェイ」行きで38分。一軒茶屋下車、徒歩15分。
営業時間
営業時間:8:00~17:30  季節・天候等により変更になる場合がございます
ヤギに触れ合えたりできる入場・駐車場無料✨️那須に行ったらいつも行く。ソフトクリーム🍦プレミアムは濃厚すぎてチーズみたい🧀私は普通のミルク感がすき🐄⸒⸒
【那須高原】「この恋あたためますか」恋する火曜日の極上パンプディング前回のシュークリームは幻になってしまったので今回は出会えた良かったです即コンビニでゲットしましたお味はプディングが少し固めで👍でした生クリームが上に乗っていてちょっと生クリームが苦手な私でも食べれる位の甘さで、これは男の方でも大丈夫かな🤗
星評価の詳細

3. 石の愉楽

次に紹介する那須で体験できる観光スポットは「石の愉楽(いしのゆらく)」です!
東北自動車道那須I.C.から車で10分ほどのところに位置しています。
「石の愉楽」では、天然石を使ったアクセサリー作りを体験することができるんです!
天然石1つ1つの知識を学びながら作ることができるので、楽しいだけでなく勉強にもなります。多種類の天然石を組み合わせて自分だけのオリジナルアクセサリーを作っちゃおう♪
プレゼントとしてあげたら喜ばれること間違いなし!
石の愉楽
那須塩原/その他
石の愉楽 1枚目
写真提供:アソビュー!
石の愉楽 2枚目
写真提供:アソビュー!
石の愉楽 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 体験工房「和楽日」

ドライフラワーアレンジメント体験、陶芸体験、スノードームづくり体験など、いろいろな体験できる!
東北自動車道那須I.C.から車で15分程のところに位置している、ホテルエピナール那須内の体験工房「和楽日(わらび)」です。
「和楽日」でぜひやって頂きたい体験は、シルバーアクセサリー作り体験と陶芸体験!
シルバーアクセサリー作り体験では、ネックレスや指輪さらにはキーホルダーなどを作ることができます。文字を入れるのがとても難しいのですが、ついつい没頭して作ってしまうほど楽しいんです☆
陶芸体験では、回転する台(ろくろ)の上で器を作れます。テレビで見たことがある体験を実際にできて興奮すること間違いなし♡
体験工房「和楽日」
那須/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 那須ステンドグラス美術館

最後に紹介する那須で体験できるスポットは「那須ステンドグラス美術館」です♪
東北自動車道那須I.C.から車で15分ほどのところに位置しています。
那須ステンドグラス美術館」は、結婚式会場に利用されるほど、静かでおしゃれなスポット!ある特定の時間になると、オルゴールとパイプオルガンの演奏が流れてきます。目と耳両方で楽しめる美術館なんです☆
とっても癒されるので、ぜひ一度訪れてみてください!
「那須ステンドグラス美術館」で、ぜひ堪能して頂きたい体験が「ステンドグラス体験教室」です。

ステンドグラスを使って、星ストラップやクローバーのオーナメントなど様々な作品を作ることができます。
所要時間は作る作品によって異なるのですが、約30分~120分かかります。
自分で作った作品を部屋に飾ったり、プレゼントとしてもピッタリですよ◎
那須ステンドグラス美術館
那須/美術館
那須ステンドグラス美術館 1枚目
写真提供:アソビュー!
那須ステンドグラス美術館 2枚目
写真提供:アソビュー!
那須ステンドグラス美術館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.06
11件
39件
住所
栃木県那須郡那須町高久丙1790
アクセス
(1)【東北自動車道をご利用の場合】 東北自動車道那須ICより約10分 ・東京より約3時間 ・仙台より約2時間30分
営業時間
開館時間:9:30~16:30 休館:※臨時休業あり 事前に公式HPにて営業日をご確認の上、お越しください。
お久しぶりです‼️1月の後半から春休み突入しました🌷大学生の春休みは約2ヶ月半✌️残り1ヶ月弱しかありませんが、これから春休み投稿沢山していきたいと思います!!オススメの場所あったら教えてください😊春休み入ってすぐに出かけた場所は那須にある『ステンドグラス美術館』あまりステンドグラスを間近で見ることがなかったのでとても感動しました😭色鮮やかなガラスで花や王様などが作られており、細かい部分まで色が違ったりとつい見とれてしまいました🥰ちょうど行った時間がオルガン演奏と被り至近距離でオルガンを聴くことが出来ました👂オルガンは手足両方使うため迫力もあり、普段聞かない音楽を楽しむことができ、心も体も癒されました☺️行ったのは夕方辺りだったので人も少なくのんびりすることが出来たしたが、次に行く時は日が出てるお昼頃行きたいです☀️🤍なぜなら太陽の光でステンドグラスがまた違う一面を見ることができると思うからです🤔こちら訪れたことがある人はどの時間帯がオススメとかあれば教えてください🙇‍♀️📍那須ステンドグラス美術館〒325-0302栃木県那須郡那須町高久丙1790⏰月〜日曜日9時30分〜16時30分📞0287-76-7111💰大人1,200円中高生800円6歳未満無料🌟前売り入館券ご購入の場合100円安くなります🌟2024/1/1~3/31まで栃木県誕生150年を記念し小学生以下のお子様は入館料無料
“那須ステンドグラス美術館”👼✨こちらはヨーロッパ風の建物が素敵なところです。ステンドグラスや、オルゴールなどなど、素敵な美術品を展示や販売しています。敷地内に入ると、まるで中世ヨーロッパに来たような気分になります🏰石造りのお城に来たような気分で中に入ると、すごくきれいなステンドグラスやランプ、美術品がたくさん🌟どこを見ても綺麗です😍施設内はどこを撮っても写真映え〜❣️楽しい🥰施設内の大聖堂では、荘厳な雰囲気の中、パイプオルガンの音色を楽しめるプチコンサートがあり、すっごく癒されます🎹✨そして、ロマンチックな雰囲気💕カップルや夫婦のデートにぴったりな場所だと思います🥰クリスマスとかに来たらもっとロマンチックで素敵な雰囲気に飾り付けしてありそうだな〜なんて思いました😍✨お土産を買えるショップや、かわいらしいカフェも併設されていて、充実した素敵な時間を過ごせます🥰栃木県の那須にはこういったたくさんのおしゃれな美術館やカフェが点在していて、高原リゾートならではの優雅な時間が過ごせる観光地。何度訪れても、行きたいカフェやショップがたくさんあるので飽きません😊✨人が混み合わない平日はよりのんびりと楽しめるのでおすすめ❣️
星評価の詳細

那須の大自然の中で特別な体験を♪

いかがでしたでしょうか??

那須には那須高原や那須岳(なすだけ)があるなど、緑豊かな場所なんです!大自然の中にいると心も体も癒されますよね!

今回取り上げたスポットはどこも東北自動車道那須I.C.からすぐのところに位置しているので、複数のスポットを訪れるのもアリ☆きっと充実した週末を過ごすことができますよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…