軽井沢の雄大な景色を眺めながら、カフェで優雅なティータイム♪

観光客の多い軽井沢でも南側に行くと、とても静かな環境になります。そして高い建物もないので、広々とした空と雄大な山並みが広がります。そんな景色を眺めつつ、ランチやお茶ができるカフェをご紹介します。
この記事の目次

白い壁が印象的なカフェ♪

caramel pudding24

軽井沢の南側にオープンした「Café Ars(カフェアルス)」。

景色もご馳走!

caramel pudding24

1番のオススメは、カウンター席です!

お天気の良い日は、目の前に広い空と浅間山を眺めることができます。
眺めもご馳走ですね♡

caramel pudding24

そんな美しい浅間山を眺めつつ頂ける、ランチプレートのサンドイッチ。

こちらのパンは、自家製でスペルト小麦という古代小麦を使って、天然酵母で発酵させて焼き上げているそうです。
さらに、挟まれたハムもミルキーなバターも自家製だそうで、贅沢な美味しさでした♡

caramel pudding24

デザートには「コアントローのパルフェ」♡

真ん中のパルフェはもちろん、周りのグレープフルーツと白ワインのグラニテが、風味が良くて美味しかったです!

お隣には素敵な雑貨屋もあります♪

caramel pudding24

カフェの隣には、雑貨屋の「RATTA RATTARR(ラッタラッタル)」があります。

北欧のアンティーク雑貨やモダンなデザインの雑貨など、センスの良いものばかりのお店で、あれもこれも欲しくなってしまいます♡
素晴らしい景色を眺めながら、美味しいランチやお茶をした後にお買い物も楽しめますよ♪

奥深い軽井沢の魅力を味わってみて下さい♪

Café Ars

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2静岡のおすすめ旅館を厳選!カップルで素敵なひと時を…♡
    gabo724
  3. 3【横浜のカフェ特集!】デートや女子会で使えるお洒落カフ…
  4. 4【東京×水炊き】筆者おすすめ9選!東京で水炊きを食べる…
    redkid2710
  5. 5【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020