絶景に癒される旅!長野県大町市で大自然を満喫しよう♡

次の旅行先はお決まりですか?絶景の湖に癒され、大自然に囲まれたカフェで食事、迫力の黒部ダムで自然を感じ、夜はおいしいご飯と温泉で1日の疲れを癒す。そんな旅行はいかがでしょうか?そのすべてを叶えてくれるのが、長野県大町市なんです!まだ決めていない方も、計画中の方にもぜひ知っていただきたい、観光資源に溢れた魅力たっぷりな長野県大町市について紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:長野県大町市
この記事の目次

令和最初の夏、どう過ごす?

長野県大町市
ゴールデンウィークが終わり、次の休みは夏休み!旅行の計画を立て始めた人もいるはず!海外旅行も捨てがたいけれど、外国へ行かずとも綺麗な景色と大自然を満喫できるとしたら…?長野県大町市にはそんな非日常を味わえる場所がたくさんあるんです!

透明度バツグン!仁科三湖

長野県大町市
まずは、日本有数の透明度を誇る、仁科三湖。北アルプスと東山にはさまれるように、南から北へ木崎湖、中網湖、青木湖と3つの湖が連なっています。水面に映り込む風景まで美しい、インスタ映えも間違いのないスポットです!
長野県大町市
カヌーやSUPなど数々のウォータースポーツや、ワカサギ釣り、さらにレンタルサイクリングなど、アウトドアが好きな方にはもってこい!なレジャーがたくさん!大自然に囲まれてするスポーツは、普段とはまた違った気持ちよさを味わえます♪

森の奥のお洒落な隠れ家「農園カフェ ラビット」

長野県大町市
体を動かしてお腹が空いてきたら、おすすめなのがここ「農園カフェ ラビット」。360度自然に囲まれたお店で、お洒落でおいしいジビエ料理が堪能できます。地元で採れた食材を使ったメニューは、どれも口の中に大地の旨みが広がるようです♪
長野県大町市
カフェのそばは中山高原で、春は一面の菜の花、秋は一面のそばの花を楽しめます。大自然のど真ん中で、窓の外に広がる景色を楽しみながら食事ができるなんて素敵ですよね!

究極の癒しを♡大町温泉郷・葛温泉

長野県大町市
旅の醍醐味とも言えるのが、宿泊施設ですよね。おいしいご飯と、1日の疲れを癒せる温泉があれば旅はもっと充実するはず。内風呂から露天風呂、貸切風呂までさまざま、美しい景色を楽しみながら豊富な湯量の温泉が楽しめる大町温泉郷はまさにその条件にぴったり♡
長野県大町市
ご飯は、北アルプスの大自然が育んだ山の幸など、素材を味を引き立たせるお料理。旬の味にこだわり、厳選された食材を使用した一皿は、どれも素朴ながらに味わい深いもの。
この地に来たからこその、“その土地でしか味わえないものを味わう贅沢”が楽しめます☆

迫力満点!黒部ダム

長野県大町市
お次は迫力満点!の黒部ダム。季節によって様々な表情が見られるから、いつ行っても新たな魅力に気づけます。夏は大迫力の観光放水、虹が出ると超絶景で避暑にも最適!秋は紅葉、春は20メートルに迫る雪の壁と、何度行っても楽しめる景色が広がっています♪

長野県大町市で忘れられない夏を!

長野県大町市
いかがでしたか?大自然に囲まれて、絶景に癒される旅、とても魅力的ですよね!
ぜひぜひ令和最初の夏を、大切な仲間や友達と、長野県大町市で過ごしてみてはいかがでしょうか♡

長野県大町市
大町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora