【熊本】九州の小京都と言えば♡定番観光地・人吉をみてまわろう!

熊本の西端にある人吉♡熊本市内より車で約1時間半。昔ながらの情緒豊かな人吉の定番観光地を紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

国宝!「青井阿蘇神社」へいこう

はっぴー
人吉と言ったらまずはここ!
桃山様式の豪華な装飾・彫刻が特徴で
桜門から茅葺き屋根を使用しているため
とても歴史を感じます♪

周辺には蓮の池があり初夏には白い花が咲き、春には桜も咲き、秋にはおくんち祭りもあり四季を満喫させてくれますよ!
池には鯉もいる為子供達も退屈させません!
駐車場の裏には物産館もありお土産選びの後にはすぐ横にある足湯で休憩も出来ちゃいますよ♡
青井阿蘇神社
人吉・球磨/その他
青井阿蘇神社 1枚目
青井阿蘇神社 2枚目
青井阿蘇神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
6件
住所
熊本県人吉市上青井町118
アクセス
(1)人吉駅から徒歩で5分 人吉ICから車で10分
神社の前に池がありそこには鯉が泳いでいました。餌やりができるので楽しかったです。良い場所でした。
星評価の詳細

「人吉城趾」を見に行こう!

はっぴー
鎌倉時代より相良氏がおさめており、別名ではあの有名なお酒の名前「繊月城」とも呼ばれています。
日本100名城に選ばれているんです!(※"日本100名城ガイド"公式HP参照)
天気がいい日は眺めも◎人吉自慢の球磨川を見渡す事ができますよ!
はっぴー
春には桜も咲き、秋には紅葉の名所となっており
ここもまた四季を感じることも出来ます。
資料館もある為、人吉城の歴史を詳しく学びたい方は是非足を運んでみて下さい♡
人吉城跡公園
人吉・球磨/公園・庭園
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
熊本県人吉市麓町
アクセス
(1)人吉駅から徒歩で20分
星評価の詳細

お酒好きにはたまらない!「繊月酒造」を見学しよう

はっぴー
「繊月酒造」では焼酎蔵見学ができ、なんと見学後には焼酎の試飲ができます!
ここでしか手に入らない限定の焼酎も販売しており、お酒好きな方への手土産に喜ばれちゃいますよ!
繊月酒造株式会社
人吉・球磨/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

休憩するならここ♡「ラッキーブランチ」

はっぴー
青井阿蘇神社の近くにある「ラッキーブランチ」!
お洒落なケーキ屋さんです。
中にはカフェ席もあり天気がいい日はテラス席で食べることも出来ますよ!
はっぴーさん
オススメはイチゴのタルト♡
和菓子も洋菓子も販売してるため、ちょっとした手土産にもいいかと♪
ラッキーブランチ 青井の杜店
人吉・球磨/カフェ、喫茶店、ケーキ
ラッキーブランチ 青井の杜店 1枚目
ラッキーブランチ 青井の杜店 2枚目
ラッキーブランチ 青井の杜店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
人吉にある ラッキーブランチ♡ここのケーキ目当てに人吉に訪れる筆者🙌どのケーキも美味しく毎度感動🥺店内カフェも再開され早速お邪魔してきました!店内の雰囲気も良くインスタ映え間違いなし✨ケーキとドリンクを選び席につきおやつタイム😋お庭も綺麗にされており景色しも良き。最高のおやつタイムを過ごせます!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

筆者からのちょっとした情報♡

ご紹介した青井阿蘇神社や人吉城跡は砂利道であり、繊月酒造も階段を登ったりするためヒールは向かないです。
怪我などしないよう履き慣れた履物がオススメ!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08