縁側で涼を感じる!鎌倉・長谷の古民家カフェ

鎌倉・長谷エリアは大仏様が有名ですが、個性豊かなカフェもたくさんあるんです♪その中から、和の雰囲気が落ち着く古民家カフェを紹介します!
この記事の目次

レトロな雰囲気についついまったり「手ぬぐいカフェ 一花屋」さん

popososo

江ノ電 長谷駅から徒歩5分、住宅街の中に佇む和風家屋が今回おすすめする「手ぬぐいカフェ 一花屋」さんです。入り口から雰囲気たっぷり!

popososo

お店の中に入ると…爽やかな風と緑に季節を感じる縁側、おばあちゃん家に遊びに来たかのような調度品、何とも懐かしいレトロな雰囲気に包まれます!縁側席を狙うもよし、あえて遠目で店全体の景色を味わうもよしです。

popososo

おむすびセットが有名とのことでしたが、暑い日にぴったりの麦麺を注文!ピリ辛調味料が程よくスパイシーで大変美味でした。お店の雰囲気はもちろん、お料理も◎なおすすめカフェです!

手ぬぐいカフェ 一花屋

お腹を満たしたら御霊神社までひと散歩!

popososo
popososo

一花屋さんから徒歩1分、お腹満たしたら近くの御霊神社へお参りはいかがでしょうか?鳥居の前には何と江ノ電の線路。シャッターチャンスを捉えれば何とも鎌倉らしい1枚になりますよ!

popososo

思わず七福神さまもにっこり♪

お土産には鎌倉名物「力餅」を!

popososo
popososo

長谷に来たら是非食べてもらいたいのが力餅家さんの「力餅」!その名前からは想像できないほどのヤワヤワふわふわの絶品和菓子です。お土産に買って、そのまま長谷の海辺で食べるのもおすすめですよ。(ただしお茶は忘れずに!)

力餅家

個性的なスポットがもり沢山の長谷エリア、おすすめです!

popososo

長谷といえば大仏様…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、江ノ電の駅の反対側には、今回紹介したお店以外にも個性的なカフェやパン屋さんが沢山立ち並びます。大仏様参りの帰り道に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…