新潟市内からフェリー!佐渡島で海を巡る旅へ行こう

新潟市内からフェリーで簡単にアクセスできる佐渡島。今回は佐渡島の中でも代表的な海の景勝地を巡りに行きました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海のグラデーションが美しい尖閣湾

yucco_0905
新潟からフェリーで約2時間半。佐渡島に到着します。最初は尖閣湾を訪れました。国定公園でもあるこの場所。(※"尖閣湾揚島遊園"公式ホームページ参照)しっかりと遊歩道が整備されています。
遊歩道の下には、綺麗な青いグラデーションを持つ海がありました。
yucco_0905
また特徴的なのは遊歩道から見える、この岩場。
その様がノルウェーの「ハルダンゲル・フィヨルド」の峡尖美に似ていることから、尖閣湾と名付けられたそうです。深く入り組んだ入江に美しい海。ジブリ映画のワンシーンを彷彿とさせるような場所もありました。
人気
その他
尖閣湾揚島遊園
新潟県佐渡市
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
尖閣湾揚島遊園 1枚目尖閣湾揚島遊園 2枚目尖閣湾揚島遊園 3枚目
1932年に文部省天然記念物調査委員の理学博士、脇水鉄五郎氏がこの地を踏査した際、天下の絶景と賞され世界一と呼ばれているノルウェーのハルダンゲル峡湾の景観に勝るとも劣らず、正に東西両洋に対をなす海岸美として尖閣湾と命名されました。1934年に文部省により名勝地に指定、1950年には国定公園に編入されました。1953年に菊田一夫原作の映画、君の名はのロケが行われ、尖閣湾の名は一躍全国に知られることとなりました。1971年には海中公園に指定、さらに1996年には日本渚百選に選定されています。
利用シーン
10月11月
住所
新潟県佐渡市北狄1561
アクセス
(1)両津港から車で50分 (2)小木港から車で70分 (3)赤泊港から車で70分
営業時間
見学:【3月中旬~4月20日】 8時30分~17時 【4月21日~10月】 8時~17時30分 【11月1日~11月下旬】 8時30分~16時30分 【11月下旬~3月中旬】 8時30分~16時30分 ※団体のお客様に限り(入園のみ)事前にご連絡いただいた場合は閉園時間を30分程度延長いたします。
ユーザーのレビュー
pomema
『君の名は』のロケ地だそうです。
投稿日:2018年10月6日

離島のベーカリーカフェ。

yucco_0905
次はランチを食べに、離島のベーカリーカフェへ。
入口は緑が美しい場所。カフェへの期待感がアップします。パンを買って、テラス席へ。
テラス席がどうなっているかと言うと…。
yucco_0905
テラスの向こうには海が!
このカフェ、実はパンだけではなく景色が有名。佐渡の海を一望しながら食事ができる店なのです。空と海と緑、開放感に溢れた場所でとても気持ちが良かったです。
人気
ポイント貯まる
カフェパン
しまふうみ 本店(SHIMAFUMI)
新潟県佐渡市
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業あり野菜料理にこだわる禁煙ペット可一軒家海が見える
外部サイトで見る

佐渡のビーチ、佐和田海水浴場。

yucco_0905
ランチ後は佐和田海水浴場へ。今までは海を眺めるのみでしたが、この海は入ることができます。少し湾になっているからか、波も割と穏やかでした。
レジャースポット
佐和田海水浴場
新潟県佐渡市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
波の静かな真野湾に面しており約4kmの広い砂浜海岸、とても遠浅な海水浴場。近隣シャワー設備やビーチグッズ貸出しもあります。(海水浴期間のみ)海岸沿いに飲食店が多数あり海水浴後に食事をとるのにも便利です。海水浴シーズンには水上バイク体験、バナナボートなどのマリンスポーツも楽しむことができます。(主催者に事前予約)
住所
新潟県佐渡市河原田本町
アクセス
(1)相川中心街より車で約10分、両津港より車で約40分
営業時間
オープン:7月中旬~8月中旬(日中は監視員常駐 海水浴可能期間は年によって変動) その他:水上バイク体験、バナナボートなどのマリンスポーツは主催者に事前予約 その他:禁止:バーベキュー、桟橋からの飛び込み、サーフィン、ボートセイリング、水上スキー 
yucco_0905
佐渡は海以外に佐渡金山や宿根木などの歴史的価値のある建造物もあり、見所が沢山あります!
大きい島なので、2日以上の滞在がおススメです。
皆さんもぜひ訪れてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介