この夏行きたい!佐渡島のオススメ絶景スポット◎5選

新潟港からフェリーで約2時間半の佐渡島。佐渡金山だけじゃない、絶景スポットがあるんです!
この記事の目次

ここはジブリ映画の世界?「北沢浮遊選鉱場跡」

あずあず

かつて東洋1と呼ばれ、月間7万トンもの鉱石を処理していた北沢浮遊選鉱場跡。(※“サト観光ナビ”より参照)
どこか、ジブリ映画の世界に似ていませんか?

あずあず
あずあず

2020年1月13日まではライトアップもされるので(19時~22時)、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気もオススメです。

北沢浮遊選鉱場跡

「矢島・経島」のたらい舟

あずあず
あずあず

矢島と経島をつなぐ赤い橋をバックに、たらい舟に乗ることができます。

矢島体験交流館
詳細情報を見る
jalan_kankou

日本の海水浴場100選に選ばれた「二ツ亀海水浴場」

あずあず

2匹の亀がうずくまっているように見えることから名付けられた海水浴場。水の透明度が高いことで有名です。日本の海水浴場100選や、ミシュラングリーンガイドジャポンで2つ星にも輝いています。(※“サト観光ナビ”より参照)

二ツ亀海水浴場
詳細情報を見る
asoview_kankou

江戸時代から受け継がれて来た「岩首昇竜棚田」

あずあず

岩首地区にある急な傾斜を活かして作られた棚田です。季節によって変化する大小の田の様子が楽しめます。

岩首昇竜棚田

日本海に沈む相川地区の夕陽

あずあず

こちらは夕陽に1番近い宿として親しまれている、「ホテル吾妻」からの眺めです。(※“サト観光ナビ”より参照)日本海に沈む夕陽を見てみたい!という願望を叶えてくれます。
同じ相川地区の七浦海岸や尖閣湾は、日本の夕陽百選にも選ばれています。(※“日本の夕日百選”より参照)

ホテル吾妻
1泊 5,630円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

佐渡島の隠れた絶景スポット

いかがでしたか?

北沢浮遊選鉱場跡は世界遺産の候補にも登録されているので、今後の動きにも注目が集まります。
佐渡には美しい風景がたくさんあるので、素晴らしい自然や、産業の歴史に触れる旅に行ってみませんか?

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83