この夏行きたい!佐渡島のオススメ絶景スポット◎5選

新潟港からフェリーで約2時間半の佐渡島。佐渡金山だけじゃない、絶景スポットがあるんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ここはジブリ映画の世界?「北沢浮遊選鉱場跡」

あずあず
かつて東洋1と呼ばれ、月間7万トンもの鉱石を処理していた北沢浮遊選鉱場跡。(※“サト観光ナビ”より参照)
どこか、ジブリ映画の世界に似ていませんか?
あずあず
あずあず
2020年1月13日まではライトアップもされるので(19時~22時)、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気もオススメです。
北沢浮遊選鉱場跡
佐渡市/文化史跡・遺跡
北沢浮遊選鉱場跡 1枚目
北沢浮遊選鉱場跡 2枚目
北沢浮遊選鉱場跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
新潟県佐渡市相川北沢町3-2
アクセス
(1)新潟交通佐渡バスの相川博物館バス停から徒歩2分
まだ世界遺産には登録されてないけど、もうすぐで登録されるんじゃないかって思う🗻ここは、昔東洋一と言われた鉱石の処理場で一ヶ月に5万トン以上の鉱石処理機能を持つ選鉱施設だったそう👀💡昔のまんま建物とか残ってるから、迫力がすごかった😳‼️後、ここの駐車場に売っているがほんとに美味しくてオススメです😋💕夜とかはライトアップもされてて、絶対綺麗だと思う☺️✨✨夜も見たかった😢💦ここに来て、初めて世界遺産とかにも興味を持った!!昔の歴史を感じれるのって素敵だなと思いました😌✨✨皆さんも、世界遺産に認定されて混む前にぜひ行ってみてください🤗💗💗
星評価の詳細

「矢島・経島」のたらい舟

あずあず
あずあず
矢島と経島をつなぐ赤い橋をバックに、たらい舟に乗ることができます。
矢島体験交流館(ヤジマタイケンコウリュウカン)
佐渡市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

日本の海水浴場100選に選ばれた「二ツ亀海水浴場」

あずあず
2匹の亀がうずくまっているように見えることから名付けられた海水浴場。水の透明度が高いことで有名です。日本の海水浴場100選や、ミシュラングリーンガイドジャポンで2つ星にも輝いています。(※“サト観光ナビ”より参照)
二ツ亀海水浴場
佐渡市/その他
二ツ亀海水浴場 1枚目
二ツ亀海水浴場 2枚目
二ツ亀海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
の海は本当に綺麗😍✨✨日本とは思えない、綺麗な青さ💙💙加工なしでこれだから、ほんとすごい😳‼️人も全然いないし、建物も全然ないし、海と畑ばっかりだけど、すごい落ち着く😌💕💕佐渡また行きたい!!皆さんもぜひ佐渡に行ってみてください🤗💗💗
星評価の詳細

江戸時代から受け継がれて来た「岩首昇竜棚田」

あずあず
岩首地区にある急な傾斜を活かして作られた棚田です。季節によって変化する大小の田の様子が楽しめます。
岩首昇竜棚田
佐渡市
岩首昇竜棚田 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

日本海に沈む相川地区の夕陽

あずあず
こちらは夕陽に1番近い宿として親しまれている、「ホテル吾妻」からの眺めです。(※“サト観光ナビ”より参照)日本海に沈む夕陽を見てみたい!という願望を叶えてくれます。
同じ相川地区の七浦海岸や尖閣湾は、日本の夕陽百選にも選ばれています。(※“日本の夕日百選”より参照)
HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)
佐渡市/旅館
ホテル吾妻 1枚目
写真提供:楽天トラベル
ホテル吾妻 2枚目
ホテル吾妻 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
新潟県佐渡市相川大浦548-1
アクセス
東京より 車以外/新潟駅下車、新潟港から高速船。両津港より路線バスで60分。 大阪より 車以外/直江津駅下車、直江津港から船。小木港より路線バスで90分。 補足 車以外/両津港よりタクシーで50分。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
今回の、佐渡島で御世話になったホテルです
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
34,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
30,540円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
36,540円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

佐渡島の隠れた絶景スポット

いかがでしたか?

北沢浮遊選鉱場跡は世界遺産の候補にも登録されているので、今後の動きにも注目が集まります。
佐渡には美しい風景がたくさんあるので、素晴らしい自然や、産業の歴史に触れる旅に行ってみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08