【札幌】お肉から選べる!道産ハンバーグ専門店

地下鉄東西線、円山公園駅・西28丁目駅より徒歩約5分!宮の森エリアにある、手作りハンバーグ専門店「ノースコンチネント MIYANOMORI」をご紹介致します♪
この記事の目次

お洒落な店内、夏はオープンエアーで開放的♪

yoshimusi

先日、メディアにて取り上げられていたのもあり、週末は数日前から予約しないと入るのが難しい状況です。

目の前で焼いてくれます。

yoshimusi
yoshimusi

とても落ち着いた雰囲気の店内は、デートにもぴったり。

熱々とろーり!「オニオングラタンスープ」

yoshimusi

まずは「オニオングラタンスープ」。

スプーンを入れてみると、表面にはとろけるチーズがたっぷり!

奥には触れただけでも崩れてしまう、柔らかく煮込まれた玉ねぎが!
玉ねぎ本来の甘味がぎっしりと凝縮されており、頬が緩みます。

4種の味「いももち皮の牛・豚・鹿・鶏 4種ぎょーざ」

yoshimusi

ハンバーグをご注文をした場合のみ注文できるメニュー。
北海道ならではの「いももち」で具材を包み、餃子にしたものです。

味は4種類あり、赤がラザニア風餃子、白が豚スネのゆず餃子、緑がエゾ鹿のゴボウ餃子、黒が鶏の和風餃子です。

それぞれおススメのレモンハーブのたれ、甘醤油と生七味のたれで味わいます。

4種のお肉、8種のタレから選べるこだわり「ハンバーグ」

yoshimusi

筆者はお肉をエゾ鹿、色々チーズの「濃厚ハンバーグ」ソースにしました。

ナイフを入れただけでハンバーグのぎっしり感が伝わってきました!

お肉そのものの甘味とチーズの甘味がマッチ。
エゾ鹿のお肉には野菜もタネの中に入っており、ボリューム◎

見た目は小ぶりのようにみえるハンバーグですが、食べ答えは十分!

ノースコンチネント MIYANOMORI (No…

十二分に満足できるハンバーグです◎

メディアにも多く取り上げられているこちらのお店は、「ノースコンチネント MACHI NO NAKA」という名前で大通にも店舗があります。

2019年5月30日にもぎょうざの新店がオープンとのことなので楽しみ♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83