札幌の住宅街にこんなお店が!本当は教えたくない隠れ家的小料理屋♪

これぞ、グルメ通が通う店!「四季 武むら」は親子2代で切り盛りしている小料理屋です。地元でないと少し場所がわかりにくい、いわば隠れ家的なお店。今回は新鮮な海鮮を使った料理を中心にいただきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お通しにも手を抜かない本格派!手間暇かけて作った料理が3品も

はらぺこえりむし
お通しには、店主親子が心を込めて作った料理が3種類も。

その日によって、内容は変わるそうです。お酒のつまみとしてもぴったりですね♪

お品書きにない「隠しメニュー」も!?口の中でとろける絶品の煮魚

はらぺこえりむし
口の中に入れた瞬間、ほろっととろける舌触りに感動した「サメガレイの煮付け」。

仕入れの状況によって、お品書きにはない魚も提供できるそうなので、食べたいものがあれば店主に聞いてみましょう。

さっぱりとお酢でしめた小ぶりな牡蠣☆リーズナブルな価格で存分に贅沢できる

はらぺこえりむし
一口サイズの小ぶりな生牡蠣は、お酢と昆布でしめてさっぱりとした味わいに♪

見た目のサイズは小さいけれど、プリッとした食感が食材の新鮮さを表しています。

運が良ければ出逢えるかも!?獲れたて鮮魚の白子や肝

はらぺこえりむし
なんとこの日は、偶然にも獲れたての鱈が店に到着したタイミングで来店したので、店着したばかりの魚を捌いてもらいタチポン(鱈の白子にポン酢醤油をかけたもの)を頂きました。

しかも、サービスで鮟肝まで付けていただき、最後まで感動しっぱなしでした♡

今回は鮮魚をたっぷり堪能したので、次回はお肉の料理も食べてみたいと思っています♪
皆さんも是非足を運んでみて下さいね!
四季 武むら(しき たけむら)
北大周辺/割烹・小料理、すっぽん
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
¥1,000~
¥3,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…