京都土産の新定番!?可愛い金魚ちゃんティーバッグでティータイム♡

京都と言えば真っ先に抹茶を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、こちらの金魚ちゃんティーバッグを知っていますか?カップの中で泳ぐとっても可愛い金魚ちゃんティーバッグ!今すぐチェックですよ~♡
この記事の目次

金魚ちゃんティーバッグって?

harurin8528

台湾のデザイン会社「子村莊園 CHARM VILLA(チャームヴィラ)」によって作られた商品で、発売後瞬く間に人気商品となり、現在でも台湾土産として大人気なんです。

harurin8528

店員さんに聞いたところ、ティーバッグは1つ1つが職人さんの手作りだそうです。

目と口の部分がカットされているんですが、カップの中に入れた時に茶葉がきちんと開くのはもちろんのこと、開いた茶葉で目がちゃんと黒く見えるように試行錯誤の上作られているのだそう。職人技なんですね。

金魚ちゃんティーバッグはどこで買えるの?

harurin8528

2019年5月現在、この金魚ちゃんティーバッグが買えるのは台湾か日本では京都にある直営店のCHARM VILLA 京都になります。

harurin8528

2019年5月現在、京都店で販売されている金魚ちゃんティーバッグの茶葉の種類は4種類で、店員さんの説明を聞きながら実際に茶葉の香りを確認することが出来ますよ。

harurin8528

大人気なのは写真の台湾ローズ烏龍茶。4種類の中で唯一茶葉の中にピンク色の花びらが入っていて、ティーカップの中に入れた時に金魚の柄の様に可愛く見えます。なるほど納得です♪

CHARM VILLA Kyoto

可愛い金魚ちゃんティーバッグで素敵なティータイムを♡

harurin8528

金魚ちゃんティーバッグはいかがでしたか?
とっても可愛い金魚ちゃんティーバッグは、自分へのご褒美にしてもいいし、京都土産はもちろんのこと誕生日など大切な人へのプレゼントにするのもおすすめですよ♪

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83