沖縄に行ったら沖縄そば専門店【南部そば】へ行こう!

沖縄旅行といえば、ビーチに観光とやること盛りだくさんですが、ご飯も楽しみのひとつですよね。今回は糸満市にあるおいしい沖縄そば専門店【南部そば】の魅力をご紹介致します。
この記事の目次

沖縄そば専門店【南部そば】

RIE
RIE

那覇空港から車で約20分。
駐車場が完備されているので安心です。

休日のお昼時に着くと6組ほど並んでいました。
紙に名前を書いて順番を待ちます。
待っていると続々と人が増えてきて人気店なのが分かります。

沖縄そばにもこんなに種類が!?

RIE

南部そばで食べられる沖縄そばは、てびち(豚足)がのっている「南部そば」、沖縄風スペアリブがのっている「本ソーキそば」、おぼろ豆腐がのっている「ゆしどうふそば」、皮付きバラ肉がのった「沖縄そば」の4種類です。

おすすめは南部そばです。
プルプルの豚足はコラーゲンがたっぷりでうまみがしみ込んでいておいしい。
豚足が苦手な方は写真の本ソーキそばセット 中¥700(税抜)がおすすめ。
骨付き肉が食欲をそそります。
じゅーしー(炊き込みご飯)は優しい味でスープとよく合います。
もずくが口の中をさっぱりとさせますよ。

南部そばを食べに行こう

RIE
RIE

沖縄そば専門店【南部そば】をご紹介致しました。
天気がいい日はテラス席がおすすめですが、日差しが強い日は注意が必要です。

那覇空港から近いので着いてすぐに、フライトまでの時間に、ぴったりです。
ぜひ足を運んでくださいね。

南部そば
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83