夏休み♪沖縄のパワースポット「大石林山」でパワーチャージ♡

沖縄にはたくさんのパワースポットがありますが、今回は沖縄北部にある「大石林山(だいせきりんざん)」をご紹介します!夏休み、沖縄へ旅行に行かれる方は必見ですよ♪
この記事の目次

「大石林山」とは?

haruneeeeko

「大石林山」は、沖縄本島北部やんばるの森の中にあります。

沖縄では昔から「安須杜(あしむい)」と呼ばれ、聖なる地として伝えられてきた場所で、世界最北端に位置する熱帯カルスト地形でもあるため独特の形をした石灰岩がいたる所で見られます。(※"やんばる国立公園 大石林山"公式HP参照)

トレッキングでパワーチャージ◎

haruneeeeko

「大石林山」は大きく分けて2つのトレッキングコースになっています。バリアフリーエリアもあるので、ベビーカーや車いすの方でも楽しめますよ◎
また完全予約制のスピリチュアルガイドツアーもあり、コース以外のエリアも行けるのでぜひ参加してみてください!

haruneeeeko

「大石林山」のパワースポットの中でもお勧めは「石林の壁(せきりんのかべ)」です。太陽の光が岩壁に当たり、パワーが集まる場所なんだとか。
「石林の壁」の前にはこの場所で出来るパワーストーン「イエローカルサイト」が置いてあるので、触れながら願いを込めてみては♡

haruneeeeko

こちらは「生まれ変わりの石」です。中央にある穴を3回くぐると新しく生まれ変われると伝えられているそう。手前にある骨盤の岩とセットでお願いすると子宝に恵まれるとも!

haruneeeeko

石の山を登りきると、そこには絶景のご褒美が♡展望台になっているので青い海に癒されながら休憩しましょう。晴れた日には鹿児島県の与論島(よろんとう)が見えるかも♪

沖縄にパワーチャージに行こう♪

haruneeeeko

「大石林山」には今回ご紹介しきれなかったスポットがまだまだあるので、夏休みに行ってみてはいかがですか♪
近くには、辺戸岬(へどみさき)などの観光スポットもありますよ◎

大石林山
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4≪第2弾!≫【2,000円分のAmazonギフト券をG…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…