旅情のクライマックスを。ここ、極上のアイスブルーが広がる「イダの浜」で♡

八重山諸島の最も大きな島。西表島。西表島は、亜熱帯の原生林が広がる、日本最大規模のマングローブや透明度の高い美しい秘境ビーチなどがあるネイチャーアイランド♪今回は、極上の穴場ビーチへご案内しましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アクセス〜秘境感満載の船浮港〜

sena_chura
西表島の白浜港から船で船浮港まで約10分。片道¥500(税込)の船浮海運を利用し、まずは船浮港を目指します。
sena_chura
小さな集落には、売店や食堂、民宿があります。イダの浜には売店などは無い為、白浜港または船浮港周辺で必要な物は、準備しましょう。

秘境感たっぷりのイダの浜へ

sena_chura
船浮港からジャングルの砂地を歩くこと約10分程。イダの浜へ続くビーチエントリーポイントに到着します♪ジャングルでは、野生の猪がウロウロしている事があるので、ご注意下さい。

透明度抜群のアイスブルーの海

sena_chura
西表島の西側に位置する、イダの浜。広いビーチは、静かな波音に包まれ、訪れる人を皆、虜にすることでしょう。何層にもなる美し過ぎるブルーのグラデーション。まさに、アイスブルーとでも称しましょうか?♡

最後に..。

sena_chura
長閑な雰囲気のビーチで、離島気分を体感できるイダの浜。是非、西表島へ訪れた際は、この秘境感を是非味わって頂きたいです♡いざ、イダの浜!!
イダの浜
西表島・波照間島周辺/その他
イダの浜 1枚目
イダの浜 2枚目
イダの浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
住所
沖縄県八重山郡竹富町西表
アクセス
(1)白浜港から船で10分、さらに船浮港から徒歩10分
西表島でも道路がないため船で行かなくてはならない場所がありますが、ここのイダの浜は地元でもお勧めの浜になります。ゴールデンウィーク後なので人もまばら‥。ゴミも少なく綺麗な浜でした。ここには売店もほぼ無く、自販機が1台だけなので来られる方は万全の準備をして行って下さいね。船では10分程度の短い距離ですが自力で渡るにはちょいと不可能ですね(^^)始発で行って3時過ぎの船で帰れば楽しい1日を過ごせますよ🎵
西表島の陸の孤島、イダの浜へ。まず船でなければ行くことのできない、船浮という集落へ。すぐ浜があるのかと思いきや…どうやら目的地は港とは反対側の岸、山を突っ切らないといけない模様。え、これ合ってるの?と、不安になる道を歩くと10分。見えてきました!イダの浜‼️ちょっと水遊び程度のつもりで来たので、海にガッツリ入ってはいませんが、シュノーケルも楽しめるようです。遊泳ポイントではないので、自己責任です。海はとってもキレイでした✨✨
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora