旅情のクライマックスを。ここ、極上のアイスブルーが広がる「イダの浜」で♡

八重山諸島の最も大きな島。西表島。西表島は、亜熱帯の原生林が広がる、日本最大規模のマングローブや透明度の高い美しい秘境ビーチなどがあるネイチャーアイランド♪今回は、極上の穴場ビーチへご案内しましょう♡
この記事の目次

アクセス〜秘境感満載の船浮港〜

sena_chura

西表島の白浜港から船で船浮港まで約10分。片道¥500(税込)の船浮海運を利用し、まずは船浮港を目指します。

sena_chura

小さな集落には、売店や食堂、民宿があります。イダの浜には売店などは無い為、白浜港または船浮港周辺で必要な物は、準備しましょう。

秘境感たっぷりのイダの浜へ

sena_chura

船浮港からジャングルの砂地を歩くこと約10分程。イダの浜へ続くビーチエントリーポイントに到着します♪ジャングルでは、野生の猪がウロウロしている事があるので、ご注意下さい。

透明度抜群のアイスブルーの海

sena_chura

西表島の西側に位置する、イダの浜。広いビーチは、静かな波音に包まれ、訪れる人を皆、虜にすることでしょう。何層にもなる美し過ぎるブルーのグラデーション。まさに、アイスブルーとでも称しましょうか?♡

最後に..。

sena_chura

長閑な雰囲気のビーチで、離島気分を体感できるイダの浜。是非、西表島へ訪れた際は、この秘境感を是非味わって頂きたいです♡いざ、イダの浜!!

イダの浜
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【夏のおでかけ】貴船神社の心揺さぶられる絶景♡
    waka_nachi
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14