【奈良】体の中から癒されよう!古民家カフェで里山の味を楽しむ♡

薬の町・大宇陀(おおうだ)で、薬草を用いた創作料理を提供し、多くの地元民から親しまれ愛される古民家カフェをご紹介します。地元で採れる野菜やお米を古民家独特の落ち着いた空間でご堪能頂けます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自然豊かな立地

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
カフェの周りは、広大な敷地の公園がいくつかあり、道の駅や温泉宿などもありますが、都会の喧騒を忘れさせてくれる自然豊かな場所です。

開放感とインテリアにこだわった空間

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
古民家を改装したノスタルジックで開放感あふれる空間です。
大きな窓から差し込む光が店内を明るく包みこみます。

奥には小上がりもあってお子様連れでも気兼ねなくくつろげます。
♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
店内の雑貨はとてもオシャレで写真映えしますね◎

からだに優しいお料理

サラダはおかわり自由♪

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
サラダはおかわりもでき、ドレッシングも3種類から選べて、楽しく頂けます♪

ランチはそのあともたくさん出てくるので、食べ過ぎ注意です!

こだわりのランチ♪

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
ハンバーグランチのハンバーグには、薬草の有機大和当帰(とうき)が練りこまれています。

葉も、食用として利用でき、注目されているそうです。
♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
身近な薬草や新鮮な地元野菜をたくさん使ったランチは体に染み渡ります♪

サラダやスープ、デザート、ドリンクもついて大満足です♡

近隣の人気スポット「又兵衛桜」

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
以上は、桜の古木で、瀧桜(たきざくら)とも呼ばれています。

毎年4月になると全国各地から観光客が押し寄せ、カフェも予約が殺到するそうです。
日頃お忙しい方も、少し足をのばして奈良の古民家カフェでくつろぎのひとときをすごしてみませんか。
ヒルトコcafe
宇陀・室生・山の辺
ヒルトコcafe 1枚目
ヒルトコcafe 2枚目
ヒルトコcafe 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
奈良県から、出るなと言われて…今は、我慢のGW。何も予定なく過ぎるのも…いいお天気なので、新緑を求めて、宇陀まで。ソーシャルディスタンスのとれた、カフェで昼食。コロナ禍とあり、テイクアウトもできる入れ物に入って提供。桜の甘酢大根の載ったご飯も可愛い。ハンバーグと、鶏団子の2種類。どちらも色とりどりで食べるのがもったいなかった。デザートは、よもぎゼリー。窓全開で、肌寒かったけど、景色も最高で目の保養になりました。税込1815円(デザート、ドリンク付き)
今日は嫁さんの誕生日‼️奈良の宇陀市大宇陀にあるヒルトコcafeさんへランチを食べに行きました😄のどかな田園風景広がる古民家を改装された落ち着く素敵なカフェでした‼️ランチも足りないかと思いきや、具沢山のグラタンやパンその他色々ありお腹いっぱいになりました😆たまにはのんびりランチをするのもええもんですね‼️
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…