【ニワトリを放し飼い?】日本最古の神社、石上神宮に行こう

奈良の天理にある神社、石上神宮。日本最古の神社のひとつで、とても神聖な雰囲気で溢れています。(※”石上神宮 公式HP”より)実際に私が訪れて感じた、オススメのポイントなどを交えてご紹介します。
この記事の目次

石上神宮(いそのかみじんぐう)とは?

parfait_sn

石上神宮は奈良県天理市にある神社です。
健康長寿や病気の回復、除災招福、万事の成就の守護神として古くから信仰されています。(※”石上神宮 公式HP”より)

天理駅からのアクセスは徒歩で30分ほどと少し距離があります。
そのため車でのアクセスがオススメです。

日本最古の神社の1つ

parfait_sn

石上神宮は日本最古の神社の1つとしても知られる、由緒ある神社です。特に拝殿の後方にある「禁足地」は石上神宮の中でも最も神聖な場所とされており、御神体が集まる場所として信仰され続けているそうです。(※”石上神宮 公式HP”より)

ららきゃみ

頂ける御朱印は2種類から選べます。
そのうちの1つは、石上神宮に現存している七支刀(しちしとう)をモチーフにした、とてもカッコいいものです。

境内ではニワトリが放し飼いに

parfait_sn

石上神宮にはニワトリが放し飼いにされています。小さいニワトリから大きいニワトリまで、たくさんのニワトリが…!
ニワトリは人に慣れているのか、あまり逃げないので、ゆっくりとニワトリを眺めることができます。
まるっとしたかわいい姿に癒されること間違いなしですよ♪

parfait_sn

夕方になるとニワトリは小屋に戻ってしまうので、早めの時間に訪れることをオススメします!

石上神宮に行こう♪

parfait_sn

石上神宮は最古の神社ということもあり、とても神聖な雰囲気に溢れていました!
放し飼いにされているニワトリも可愛かったです♪
みなさんもこの週末は、石上神宮にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!時間…
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…